よいたると
独り言。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ミク
手を出すまいと思ってたのに何故か手の中にある初音ミク -Project DIVA-


どうせファンディスクだからゲーム自体はクソゲーなんでしょ?
と思ってましたが、これが予想以上に出来がイイ!

このゲームでやる事は、初音ミクの曲にあわせたリズムゲーをクリアして
条件をクリアした時に貰えるミクの衣装や部屋のオブジェクトを集める事。
曲はイージー、ノーマル、ハードと難易度が選べるけど
衣装を貰う条件を満たすには、ノーマル以上で高得点を取らないといけないので
音ゲー得意じゃない人は難易度が高く感じるかも。
ニコニコでお馴染みの曲が入ってて、PVも付いてるので盛り上がりますよ!
(空耳で有名になったフィンランドのIevan Polkkaも入ってますよw)

そのPV…、リズムゲーム中のBGには初音ミクのPVが流れてるわけですが
これが可愛いすぎる…。
>< な顔になってネギ振ったり、ローアングルからスカートヒラヒラするシーンがあると
ふと見てしまって、コンボが途切れたり…><
高得点でクリアした曲は鑑賞モードが出現して、
自由にPVを見たり、スクリーンショットが盗撮撮影できます。
ミク1
ミク3
ミク2
ミク4
メーカーがセガだから、ヴァルキュリアとかスペースチャンネルの衣装もありますw

リズムゲー部分以外に、好きな曲を取り込んでその曲に
ミクにモーションを付けてPVを作ったり、譜面を配置してオリジナルのリズムゲーを
作れるエディットモードもあります。
まだそこには手を出してないけど、結構自由度が高いようで
ニコニコに既にいくつも動画がありますね。
マクロスFの曲で音ゲーしてみたいなぁ。

ミクの部屋を覗くモードは、クリア時に貰える部屋スタイルや家具を配置して
そこでゴロゴロしてるミクのSSを盗撮撮影できるモード。
へ、変態にゃーー!><
と思われそうだけど、視点の自由度が低くローアングルからはカメラを向けられません(/ω\)
ミク5


音ゲー部分もよく出来てると評判だったので、つい買っちゃいましたが、
思った以上にハマってます。
1曲が4~5分なので、退屈なチョコボレースでのコイン稼ぎレース中に
丁度1曲遊べるんですよねw
全曲グゥ~レイト!を目指して頑張ります。
初音ミクなんてもう旬過ぎてるだろう…とか思っててごめんなさい><
踊りまくるミク、かわいいよかわいいよ


さて……、今週は不安でいっぱいのドラクエ9が発売されますね。
即日購入せずに、1日様子を見ようかな…。

この記事に対するコメント
1日様子を見るんなら、俺のを見せてあげるよー
【2009/07/07 23:21】 URL | けつだいらさん #- [ 編集]

発売日木曜日と勘違いしてた~
ネットの評判みて判断できなかったら見せてもらいわっふる
【2009/07/08 22:14】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/362-860e3766



