よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ドラクエ9
ドラクエXIにハマってます。

前評判がよろしくなかったため、数日様子見してから買おうかなと思ってましたが
丁度発売日に名古屋であったFFオフ会で、多数の人が買ってて楽しそうだったので
結局その場で購入(/ω\)
自分で購入するドラクエはスーファミの5以来になりますね。
6~8はほぼ未プレイ。

今回の9は最新作なのに携帯機。しかも3D表示能力が旧世代機並のDSでの発売とあって
ドラクエファンは文句も言いたくなるでしょうね。
実際「DSで3Dのゲームはよせ…」とか自分も思ったりします。
でも、この9のグラフィックは思ってたより良いですね。
DSの3Dってガビガビなのが多いけど、スッキリとしてて見易いです。
モデリングも可愛いし、ドラクエっぽいです。
個人的にドラクエに美しいグラフィックや重厚なストーリー等は求めてないので、
グラはそこそこでも、手軽に遊べるDSでドラクエ新作発売ってのは嬉しい限りです。
PS2や3で出てたら間違いなくスルーしてましたよ。


   *   *   *


キャラメイクはそんなにパターンが多くないのに、悩みまくり…。
冒険の書が1つしかないので、
最初のウォルロ村に落ちるイベントまで行っては消し、メイクし直しては
気に入らない部分が出てきて消し…、
数時間、何度も馬のウンコ拾うイベントをやりました('∇,')
ルイーダの酒場に到着した時も、自動で登録されてるキャラの容姿の適当さに驚いて
全部登録抹消!>ジョブの数だけキャラを作ってたら余裕で1日終わってました。


話題の世界観ブチ壊しで、時代遅れなガングロコギャル妖精サンディには
序盤は見る度話す度イラッとしてましたが、もう慣れて気にならなくなりました。
今ではむしろ可愛く見えて……いや、そこまでは……ないです。
しかしリアルであんな女子高生やヤマンバメイクとか居たんですよねぇ、超ウケる!


やっぱ今回は装備のグラフィックが豊富なのが目玉じゃないでしょうか。
アバターのグラフィックを自由にカスタム出来るのは楽しすなぁ。

最初に着ている天使装備がなかなか可愛いのだけど、下界に落ちてからの序盤装備は
なんだか貧乏臭い…。
防御力よりも見ため重視で天使の服をしばらく着てましたが、
流石に被ダメもキツくなるので、泣く泣くチグハグ装備にチェンジ。
シャツとかなんで皮の鎧並に防御高いんだろう。
白シャツに青パンツとかまるで体操着だし、変態さんが作ったのかな^^
なるべくファンタジーな見た目で居たかったので、シャツ系は×。
ローブの下にパンツとかは○。


錬金術が出来るようになって、最初に作った装備がコレです。
すらいむ1
なにこの風船太郎!
これがファンタジーかどうか置いておいて、インパクトに負け常着。
しかも、コレ無駄に性能いい装備だし…(゜ー゜;)
特に頭は手に入る段階ではかなり良いものなので、僧侶とか性能重視で装備してると
しばらくスラヘッドになりそうですねw

で、イベントいっぱいこなしました。
すらいむ2
すらいむ3
すらいむ4

なんか色々と酷かったので、着替えました…。
ダーマ神殿越えると、職業毎の専用装備が貰えるクエストがあったり
防具の見た目も性能もいいモノが増えてきて、着替えがますます楽しくなってきます。
先のストーリーが見たい!というよりも、新しい防具が欲しい!って感じです。
ナザム村まで来た我々勇者一行の装備です。


自称勇者チョコリン。
チョコリン
魔法戦士のAF?が凄くかっこいい!
FFの赤魔が75でもAFを着てるように、この装備でクリア目指します。
盾ももっと良いものが店にあったりするんですが、炎の盾がよく似合うから外せない…。


武道家コーネリア。
コーネリア
女性らしく武器は扇。
武道家っぽい装備で。露出は少なめに。チャイナ服とかあったらよいな。


僧侶ミリ。
ミリ
ファンタジーなヒロインの髪はピンクがグリーン!
ピンクな髪に、キトンシールドが良く似合う…外せない…。
眼鏡、外せない…。
この時点では眼鏡は結構いい性能なので問題ないですが。
この先、新しい眼鏡はあるのでしょうか。


魔法使いシャントト。
シャントト
迷走してます。性能に流され気味。
いや、それが普通なんだけどw
魔法使いAF胴に似合う脚装備がやっと手に入りました。
先っぽがぐにゃんとなったトンガリ帽子が欲しいところ。


アイテム集めが楽しいですね=、9は。
それにしても、盗むの成功率はもう少しどうにかならないものだろうか…
盗んでからトドメを刺したりしてるので、1戦が無茶苦茶長いのですがヽ(゜ー゜;)ノ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/366-293acf88



