よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:モグ血祭り
FFXIVの情報がどんどん出て来てますね。
ああ……こんなに発売前にワクワクしたゲームは初めてかも…。
FFXIを始めた時はオンゲーというものがどんなものか知らなくて、不安まじりで開始し
動いてるキャラクターに中の人がいるってのと、オフゲーではありえない
あまりに広大で終わりの見えない世界にドキドキしっぱなしでした。
もうヴァナには慣れてしまって、新エリアが実装されたとしても
あの時の感動、興奮はもうありませんが
完全に新しい世界、0からスタートで全てが手探り状態、次世代のグラフィック、
となれば話は別です。
はぁあぁ、早くやりたいなぁ!みこってみこって!
PS3もスリムになって値下がりするし、FFXIIIかFFXIVとのセットが出たら買おう!
でも……新しいモノ好きだから出たらすぐ買っちゃうかも…(/ω\)



    *    *    *


課金クエ第二弾のモグ血祭りです。
クリアしたのは先々週のお盆ですが…w


モグ祭は石夢にくらべてボリュームがありました。
ん、ボリュームと言うのか、お使いが酷くなったと言うべきか…w
イベントが増えたというよりもクエストが面倒になりましたね。
ひたすらに次々アイテムを要求されるという印象。
モグハウスの修理用のアイテムの中にさらっと干し肉が入ってたり、と
所々でイラっとさせてくれますw
流石白豚。
追加ディスクの新ミッションと違って、既知のオリジナルエリアを走り回る事になるので
刺激がナイです。
アイテムの取り合いは、実装からかなり経っていたので酷くはありませんでした。
これが前半の感想。

後半のミニゲーム的な部分とBF戦はなかなか面白かったと思います。
なんといっても、ナナミーゴと戦闘が出来たのが(*´д`*)
みーご
ヒロインズコンバットとかにもミーゴ様は居なかったしね。
WSはロマーミーゴの技っぽい名前のキングコブラホールド!
喰らって死にたい!!
というか、喰らったら普通に死ねる威力。
800前後の前方範囲ダメージ+毒+麻痺+長時間スタン、
それに加えて、召喚する部下のエヴィサレーションとかが重なる事もあって凶悪。
一緒にBFに入ったナイトが即死してました('∇、')


ラストBF。
はち切れんばかりに大きくなったクポ野郎を殴れるBF。
もぐ
仕組みさえわかってれば、石夢より遥かに難易度は低いと思います。
HP75%で使用する引き寄せクリスタリンフレアと
50%で使用する雑魚モーグリ召喚×5の対処がポイントですか。
雑魚呼ぶとボスモーグリはHPを回復させに玉座に戻って無敵になるので、
その間に寝かせた雑魚を撃破、もう一度満タンになったボスを削って…
2回繰り返すと、回復に戻らなくなりクリスタリンフレアの引き寄せもなくなる代わりに
普通のTP技として使うようになります。
HP50%の雑魚召喚はあるので、これを寝かせたら
あとは雑魚放置でボスを全力で押しきってオシマイ。


報酬の兜はナイトの兜(防24 HP+15 カウンター+3 Lv75~ 戦ナ暗侍竜 )
STR+4 ウェポンスキルの命中+15)と(命中+10 攻+5)を付けた
エースの多段WS用着替え装備を作りました。
ナイト兜
WS時に頭1箇所で命中+25は凄まじい!
オマケにSTR+4に攻撃+5まで付いて来る!
ペンタ、ギロティン、インサージェンシー、らんあ等撃つ時にはこれ装備しようと思います。
グラが他の装備と合わせ辛いと評判ですが、タルだと意外と違和感なかったり。
これならヘイスト5%の通常殴り装備にしてもよかったかな、と少し思ったりも。

次回シャントット帝国は両手装備がくるのか、両脚装備が来るのか、
楽しみではありますが、各地を派手に走り回るお使いクエストはもうやめてー><

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/371-cd5b61d1



