よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:特にネタなし
またまた今更な調度品の紹介。
バタフライケージ クリケットケージ グロウフライケージ
蝶々、鈴虫、蛍の入った虫カゴですね。
調度品
ちんちち祭りの金魚掬いの景品だった虫が素材となってて、レシピは3つ共
 土のクリスタル:ブロンズインゴット + ラタン材×2 + ドッグウッド材 + 各種虫 

で作れます。
木工の合成ですがイベントの品とあって、
見習い程度(14~5?)の低スキルで問題なく作れる模様。

チョウチョウはパタパタ動いていて、蛍は光ながらフワフワしてます。
鈴虫は一番凝ってて、ヴァナ夕方~夜になると
リリリリリ…リリリリ…♪と啼き始め、音に合わせて背中の羽が綺麗に点滅します。
田舎の夏の夜を思わせる風流な音がモグハウスに響きます。
ああ…癒される~…
けど、これももうすぐ季節外れな調度品になりそですね。
一年中、七夕の笹を飾りっ放しだし(闇属性なので骨の応援を付けるのに便利)
今更気にする事でもないかw



アクアリウム、虫カゴ、と魚と虫の生物観察用調度品は実装されたので
次は鳥カゴや小動物の入ったケージなんかが欲しいですなぁ。
ジュノ下層のゴブ屋のトコにあるウサギのカゴみたいなの。
あれにヒナチョコボが入ったりしたら…(*´д`*)
成長したらどうするんだ、ってのは置いておいて。

でも合成では作りたくないですな……、


シュゴゴゴゴ…………、パリーーーン!

合成に失敗した。クリスタルは消失した。
アイアンインゴットを失った…。
ホワイトオーク材を失った…。
チョコボのヒナ♂を失った…。


ア”ッーーーー!! トラウマになりそう。


しかし、よく考えたら毎日毎日もの凄い数のチョコボの有精卵が
アトルガンのBF前に捨てられてるんですよね…w
可哀相なので"チョコボの卵を渡すとギルをくれる"NPCなんかを
チョコボ厩舎あたりに実装してあげてください(゜ー゜;)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/372-6df34a55



