よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





書店にいって
みすらのしっぽのはるぅさんの単行本を買ってきました。
はるぅ

イイ!
なんか忘れてしまってたヴァナの楽しさを思い出させてくれる本ですね。
はるぅさんの絵って線が太くて目が点と横線なのに、なんでこんなに表情豊かなんだろう。
こういう絵って真似て描こうとしても、同じ様には……なんというか垢抜けないんですよね。
凄く憧れる絵です。
それにしても、こんなLSに居たらやめられなくなるよねw
実際ゲーム中ではるぅさん達にお会いしたいものです。
ああ……なんか、Lv上げにいきたくなってきた。


下にあるのはワンピース55巻。
ジャンプで毎週読んでるけど、展開が熱すぎる!
なんだ、この盛り上がりは……。
10年続いてる漫画だけど、初期の頃に名前だけ上がってた伝説級のキャラ達が
一斉に顔を出して能力を明かし始めたり、過去に登場したキャラが復活してきたりと
毎週毎週こんなに楽しみに待つ漫画って、ドラゴンボールのナメック星編以来かも。
テンションは完全にドラゴンボールを超えてます。
この10年でこれでもかと張りまくった伏線を回収し始めてるとこが凄いですね。
もの凄い数いる初登場に見えるキャラも数年前に名前だけは出てたり、
どこかでバックボーンが語られてたりするんですよね。
1巻から漫画やSBS(読者の質問コーナー)を読み直していくと、こんな所からコイツの
設定あったのか!と舞台設定の深さとコダワリに驚かされます。

そういえば次回の劇場版ワンピは尾田栄一郎自身が設定、脚本を担当してて
今までの原作とは別物ですよ~なスピンオフ映画とは違って、
原作の設定の一部が映画になるようですね。
インペルダウン編の最初の方でセンゴクが話してる、過去に唯一
インペルダウンから脱獄できた海賊が活躍?する話。
原作に繋がる話なら見に行かねば!

あずまんが
これも買いました。
マイナスイオンが出てるな、この漫画は!
新しく書き直されたちよちゃんの顔は、よつばにしか見えませんw
一番好きなキャラは、黒沢先生。


他にエナ、ADAMAS3巻、アオイホノオ1、2巻も買いました。
漫画ばっかでごめんなさい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/373-c73ab369



