よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:キラッ☆
FF13の予約が開始して、いよいよPS3が盛り上がってきましたね。
X箱でずっと遊んでましたが、13とPS3本体の同梱版が出たら間違いなく予約します。
なんというか、やりたいゲームがいっぱいで困っちんぐ。
思い付いたものだけで


9/17…DS:サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
10/08…DS:真・女神転生 STRANGE JOURNEY
10/15…PS2:beatmania IIDX 16 EMPRESS+PREMIUM BEST
10/29…DS:ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士
10/29…xbox360:ベヨネッタ
10/?…PS3:3Dドットゲームヒーローズ
11/01…PSP:ペルソナ3ポータブル
12/17…PS3:ファイナルファンタジーXIII
年内?… xbox360:ロスト プラネット2
年内?… PSP:キングダムハーツ バース パイ スリープ
未定…PS3:ファイナルファンタジーXIV



こんなに……遊ぶ時間がない><
なんとか積みゲーを消化したいなとロストオデッセイも再開して
ちょっとだけ進めてみましたが、やっぱ植松さんの曲がたまらなく良いです。
ストーリー自体は突っ込みどころが多々あるのですが、曲が帳消しにしてくれるというか
曲を聴くために進めたくなってしまいます。
世界観はどことなくFF6っぽいですね。
システムやテンポは古くさいですけど、これもFFの1つの進化系じゃないでしょうか。
FFじゃないけど。
FF14の楽曲は全部植松さんらしいんで、無茶苦茶楽しみです(*´д`*)



    *    *    *



今週は金曜の昼~土曜の朝がモグタブレットイベントの発生抽選タイムのようでした。
金曜インした時はタブレットが飛び散った状態。
花鳥活動の後もまだ発生してなかったので
エリアが狭くてタブレットを探し易い慟哭の谷へ行ってみました。
今までも、タブレットが飛び散ってる時にインできた時は
とりあえず慟哭に様子を見にいってました。
自分がエリアにインした瞬間に発生して落ちてないかな……と('∇、')


まぁ、そんな都合はよくないわけでタブレットはなし。
結構深夜だったので、1回FOVをやって落ちようとラプトルを殴ってると……
少し離れた所がキラッ☆と光ました。


!!!?


あばばばっb、た、たぶrっっtお!? お、落ち付け…!

まだラプと戦闘中で、光るものがある場所はマンチと大鳥の真ん中。
とりあえずやった事は慟哭の谷のエリアサーチw
自分しかいなかったのでホッと落ち付いて百烈でラプを瞬殺し、接近。
たぶれっと1
本物だーーーっ!
まだどのエリアの発見報告もないので、1番かしら、どきどき…
ポチッと触ると、光が弾けとんで
たぶれっと2
のメッセージ。
ほぼ同時に西ロンフォでも"見つかった"のメッセージ。

すぐルルデの庭に行って報告したい所でしたが、FOV受けたてだったので残りを消化。
消化中、エリアとかで慟哭の発見報告を見逃しちゃったのか、
タブレット探しっぽい人が何人かやってきて探してました。
ウフフ、タブレットは僕の胸の中よ、と少し優越感に浸りながら庭にダッシュ。
たぶれっと3
庭のモグからクポフリートリングアダマンインゴットを貰いました!

クポフリートリング
 取得経験値ボーナス:+100%  最大効果時間:24時間 最大ボーナス総量:6000
 Lv1~ All Jobs             <11/11 0:15/[1:00:00, 0:15]>


66000の経験値を拾ったような物クポ。クポポ、踊り子上げに使おう!
ちなみに、タブレットの光は10ガルカくらい離れてても確認できました。
光り方は、石夢クエのフェインに落ちてるアレと同じ感じです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/374-852385e6



