よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





SaGa2出るよーー!
明日はSaGa2秘宝伝説のリメイク版の発売日です。

もう頭の中はSaGaのオープニング曲がループしっぱなし。
なんかグラフィックだけじゃなくて、システムも大幅に変更されてるみたいで
これSaGa2か?ってな感じになってますが、これはこれで面白そう。
原作の硬派な雰囲気は無くなったものの、新しいキャラデザは嫌いじゃないです。
むしろ好きな絵柄。
でもモンスターのグラフィックにはちゃんと原作の雰囲気を残してて欲しいな…。

どの程度変わってる触ってみないとわかりませんが、また七支刀を求めて
ハニワを倒しまくる日がくるのだろうか!?
アレンジされた曲も楽しみ!
特にアポロンのテーマ。
最終防衛システムのボス曲>雑魚曲>ラスボス曲への変化も
スターバスターのアニメ演出もあって当時は鳥肌モノでした。
どういう風にアレンジされてるのか…チョー楽しみなんですケド!?


しかし小売店はSaGa2の売れ行きにはかなり不安があるようですね。
おそらくスクエニは結構な量を出荷するんだろうけど、
ドラクエ9がまだ好調なのと、先週ポケモンが出たばかりでそのポケモンは売り切れ続出。
今週もまだポケモン探してる人いるだろうし、はたして見向きがされるのだろうか…。
自分みたいに当時のゲームに思い入れがあって購入する人もどんだけ居るか…
スクエニがアフォみたいに出荷しなければ良いのだけど
下手したらブラッドオブバハムートの二の舞いに…w
ホント、最近のゲームって値崩れの仕方が凄いですよね。
好きなゲームが速攻ワゴンに並ぶ姿は見たくないので売れて欲しいとこです。
ポケモンが相手じゃ無理かなぁ(´;ω;`)


さが?
ところで、こいつ誰だ……

この記事に対するコメント
既に値崩れ警報が・・・w
出荷量アホス仕様は相変わらずの模様('~')

毎度思う事なんだが。
ポリゴン弱いんだからDSで3Dリメイクはするなよと(´・ω・`)
【2009/09/24 19:51】 URL | るがとろ #iC7BLkhw [ 編集]

>るがさん
SaGa2は出荷抑えてたのか、意外と消化率はよいみたい。
DSの3Dは……今となっては辛いねぇ。
3Dで作るならPSPで出して欲しいけど、本数稼げるのはDSだし…大人の事情ってヤツですな。
【2009/09/25 21:11】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/375-c70765ed



