よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





メンテ前の侍
今月の雑誌の仕事一段落です('∇')ニッカリ
まだこの仕事の引継来ないけど、大丈夫かや(-_-;)
1~2ヶ月じゃ仕事覚えられないと思うのだけど…。

そんな事は忘れて
平日はリアルで特に書くことがないのでFF日記でも。



            * * *



水曜日、23時頃にインするとLSのみんなは
Lv25のジョブを上げるぞ大会やってました。
25のジョブは持ち合わせていないので参加できず…(-_-)

2時からメンテナンスのアナウンスが流れるも、
1時に寝る俺には関係ありませんw
侍(Lv32)のLv上げにでも行こうかとサーチしてみました。
メンテナンスと23時という時間も相まって、希望出てる人がいませんでした。


             ~ 糸冬 ~


ところが、
白樽>>>こんばんは、PTどうです?

誘いが来たーー(>_<)
誘われたら断る理由はありません。はい、おkです。
でも、インしてみるとその人と俺だけでした。

まぁ、しょうがない、残りのメンバ探し開始。
希望の出てる忍者に声を掛けるも返事なし(-_-)
希望の出てない人にも片っ端からテルしていきます。
もう適正Lv(31~33)では声掛ける人がいないので、思い切って35まで探しました(笑
で、どうにか完成したPT→ 侍32 白33 白33 黒33 戦35 戦35
トップと3差のPT(笑)しかも最低が侍というヤバス感たっぷりなPTです。
というか、明らかに俺がガンのようです^^
俺は少しでもLv上げしたかったんだYO!

狩り場は時間も少ないので近場で要塞のコウモリ&カブトに。
第1門前です。
35には問題なさそうですが、32の俺の攻撃ちゃんと当たるかな…と不安でした。


連携は戦1は片手斧希望、戦2は片手剣希望との事。
黒もいたので、とりあえず湾曲作ることに。
燕飛>アバランチ、燕飛>ファストの2連で。
アバランチってどうなの?強いイメージはないのだけど。
シュトゥルム分解とかも見たかったのだけど、両手だしまた今度だ。

食事はソール寿司。DEX指輪と傭兵の焼き直し命中+3小手等で悪あがき。
さぁ、俺のLvで格上の戦/忍×2にトス出せるでしょうか…w


コウモリ釣ってスタート。
…あら、意外と当たる('∇')
戦も寿司を食べて、二刀流+ダブルが乗り、ガンガンTPが貯まっていきます。
格上の戦にはさすがにTP追いつきませんが
戦が150貯まる頃には100いく感じでした。
そのTPで@1を撃ち、@2は黙想で連携。
寿司と黙想、偉大だなぁ~。

今まで外人PTでまともなトス役はなかったけど、
今回はやっと侍らしい行動ができた気がするw

連携自体のダメは低いけど、精霊の威力がよかったのでとりあえずそのまま。


次、問題のカブト相手。
わかってはいたけど、フィナーレ、ディスペなしでこいつはキツイね。
堅い、避ける、痛い。
上の2人はいいとして、俺は扇風機でした┓(´_`)┏
そして素で0ダメもある悲劇。
穴があったら入りたい気分です。
いや……穴あるけど、入るともっと強いカブト君がいるのでやっぱり入りたくありません。

めったにタゲも来ないのでバーサクは切りません。

あまりに貯まりの遅い時はTP60くらい貯まったら連携合図して、
黙想つかって100ですぐに撃って
残りの黙想のTPで@2回す感じでごまかしてました。
ギリギリチェーンが繋がるきわどい戦いです。
俺のLvが@1~2上ならもうちょっと楽なんだろうなぁ…。

できる限りコウモリ拾う感じに、5000稼いだとこで

戦の一人が「メンテ明けフェインにいなきゃいけないので帰りたい(英語)」
キャシーでも狩るんですかねw

ということで、ラスト1戦。
カブトを拾ってきたところ、後ろにカブト沸いてる事に気が付かず黒さん絡まれます。
印スリプルで眠らせて、アビ全開で倒したらエスケの作戦で。
よーーし…

.☆*・°.明鏡の出番キタワーーー!.*・°☆


キラーーーーーン!Chocokinの明鏡止水発動!
あ、黙想燕飛するの忘れてた…。


燕飛>>>>85ダメヽ(゜ー゜)ノ


燕飛>>>>31ダメ 技連携>湾曲15(´・ω・`)


燕飛>>>0ダメ ゜ ゜( □ ;)

そのあと戦さんがマイティファストでいいダメだしてましたorz



途中、白さんが死んでしまうアクシデントもあったけど、
1時間半で5000、なんだ思ったより稼げたなぁ(゜゜*)


……って、女帝の指輪使ってたorz



まぁ、稼ぎはともかく、侍PT楽しくなってきました。
LSの25軍団が追いついて来るのを
ワクワクテカテカして待ってますね(*'')


この記事に対するコメント
25の人たちは、きっと、来月には30になってるはず!w
まだまだですよ・・・。
とりあえず詩人様お呼び?(*´д`*)
【2006/01/20 13:23】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

黙想覚えたてはおもしろいですよねヽ(´―`)ノ

自分は30まではほんとに腐ってました。笑い

そのあとは40で柔術、50でソボロや侍っぽい
装備ができるのを目標に頑張りました。

60でAF、65で月光、70で八幡みたいに結構
自分を奮い立たせる目標を立てました。

タル侍フルAFはいいですねヽ(´―`)ノ
【2006/01/20 14:36】 URL | しろたる #- [ 編集]

>おゆみ
詩人めちゃお呼びーw
あ、様つけなきゃね、詩人様ぁ~、くねくね。
昨日の猫シフの破壊力にも驚いたが。
このLvのシフはスーパーアタッカーだなぁ

>しろたるさん
黙想たのしすぎですヽ(´▽`)ノ
自分のモチベはAFですが、前衛でのPT経験が僅かなので
普通にPTしてるだけでも楽しめてます。
とりあえず、ソボロは欲しいですねぇ
【2006/01/21 12:30】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/38-2e39120a



