よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:獣人帽子
週末、タルタルは裁縫スキルを上げました。

裁縫合成
というのも、
獣人帽子、クゥダフバルバトを作るため…!

獣人帽子は、ゴブ、ヤグ、オークのものは入手済み。残りの亀の帽子をバザーで
探してましたが見かけませんでした。
フレのリアさんと遊んでる時に、その話をしたら丁度亀帽子クエ受けてるとの事('∇')!
帽子の素材を10万ギルで貰い直せる状態だったので、
お願いして素材を譲ってもらいましたヽ(゜ー゜)ノ

クゥダフバルバトに必要な素材とスキルはというと……

[骨細工:皆伝(スキル上限:85)サブスキル~裁縫:?、革細工:?]
 土のクリスタル
 黒真珠×2 + 毛糸 + 黒虎のなめし革 + トカゲの抜け殻 + ブガードの牙 +
 赤草布 + クゥダフ冑パーツ


骨と革のスキルは問題ないのですが、裁縫が怪しい……。
素材に毛糸が使われてるので、毛糸の合成に必要な
スキル35程度は必要な気がします。
裁縫スキルは22しかなかったため、急きょ上げる事になったのでした。
ついでなので50まで上げてしまおう…!
~25:兵児帯(土:草糸、木綿布×2)
~30:フライ(土:チョコボの羽根、コウモリの牙、にかわ)
~35:毛糸(雷:羊毛×2)
~37:毛織物(土:毛糸×3)
~42:鳥の矢羽根×6(風:鳥の羽根×2)
~45:ビロード(土:毛糸×2、絹糸)
~52:虫の矢羽根×6(風:虫の翅×2)

こんな感じに、素材はすべて競売買いで50まで駆け抜けました。
毛織物のところは37にならずとも、
作った毛糸の在庫なくなったら、上級サポもらって鳥の矢羽根に移行しちゃってもよいですね。
素材が安価なので割れても痛くないし、矢羽根様々!
矢羽根の上限-5まで引っ張ったほうが、割れでもスキル上がるのでストレスはないかもw
50以降の裁縫は絹糸がいっぱい絡んで面倒そうなので、ここで終了。


これでスキルはおそらく足りてますが、3種複合なのがまた恐い…(・ω・;)
サブスキル分の割れ率が全部乗っかってくる仕様、無しにできませんか…w
念のため裁縫の上級サポを付けて、合成!

成功!!

ねんがんのクゥダフバルバトをてにいれたぞ!
記念に4種の獣人帽子を被って変身ポーズ!
獣人帽子
どの獣人帽子もマルクワルドコルと色合いが合いますね~。
タル的な感想は、可愛さではゴブゥ帽子が飛び抜けてる気がします。
普段の装備と合わせるなら
薄金、モリガン胴にはヤグゥ帽子が色合い的にピッタリでお気に入り。
踊り子の時は胴マルク、手足エンキでちょこっと赤が入るので、
赤いピロピロが付いてる亀帽子が思いの外マッチ!
オーク帽子は……残念です。


そういえばアトルガン獣人の帽子はありますが、ジラート獣人の帽子てないですね。
サハギン、トンベリ、アンティカの帽子も実装されないかな…( ´_ゝ`)
サハギンのは"さかな君"みたいになりそうだw

この記事に対するコメント
いいないいなかわいいな('∇')
オイラはカメタルに一票

ぽすさんが見たら卒倒しそうだw
【2009/10/27 03:34】 URL | Ketudairaman #- [ 編集]

Re: タイトルなし
こういう頭装備が似合うのがタルタルの特権!
やっぱり14はララフェルにするべきか…
【2009/10/29 20:07】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/382-5dee47bb



