よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





バージョうっぷ
4ヶ月に1度のお楽しみ、バージョンうっぷがやってきました!
4ヶ月に一度……、はて……
初期の頃は毎月、数年前は2ヶ月に一回、一昨年くらいから3ヶ月に一回に、
今回は前のVUからギリギリ4ヶ月にはなってないながらも、ほぼ4ヶ月が経ち…

内容もどんどん薄くなってる感があるし、末期だおねぇ(つω・)



今回の目玉は………、なんだろう(; ´_ゝ`)
開発的にはエヴォリスなんだろうけど、今更合成スキル上げが必要という時点で
少し萎えちゃってます。既存の合成よりスキルが上がり易いといいんだけど…。
過去クエストの続きは楽しみですね。特にウィンダス!


事前に発表されてた追加要素の中では
"チョコボサーキットの服がチョココインで交換できる"ようになるのが楽しみです。
書き込みを見ると150枚と交換できるようですね。
想定の範囲というか、予想通りの枚数でした。
昨日、所持枚数を確認したら113枚しかありませんでした。
インしたら頑張って150枚にして交換するぞー!
見ためだけの装備かと思いきや、色によって「チョコ掘り性能アップ」や
「マイチョコボ速度up」など、実用性のあるモノになってますね。
空色の装備はヴァナでは珍しいのでそれだけ貰おうと思ってたのに……、
「移動速度アップ」や「宝探し体力+1」の服も欲しいぞ…!


装備のグラフィックも今回は大量に追加されてるようで、その入手手段も気になります。
やっぱりエヴォリス関係なのでしょうか。
各地に新NMも大量に配置されるようなので、その中にも落とす敵がいるかもですね。
NMは……ちょっとワクワクします。
ポチョコ師匠の遺志を受け継いで、狩りに逝かねば…!
「とりあえず えぬえむみたら なぐっとけ」(季語無し)


忘れてたけど、シャントット帝国も同時実装でしたね。
どうせモンスターの取り合いだろうから、最初のうちはやっぱりNM探しかなぁ。


この記事に対するコメント
ぞうさん狩ってたらNMがまぎれてたお!
土クリを2個落としたぞ^^
【2009/11/11 01:26】 URL | るがとろ #iC7BLkhw [ 編集]

今回のNMは総じてアイテムドロップ率が低いようね^^;
結構な数NM狩ったけど、ほとんどドロップ見てないぉ…
【2009/11/17 20:35】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/385-c9e9ab89



