よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:NMいっぱい
VUから一週間以上経過しました。
が、過去クエストの続き、シャントト帝国には殆ど手をつけてません(゜ー゜;)


ログインしたら、固定活動の時間以外は
追加されたNMを追いかけてました…(/ω\)

これだけ大量のNMが各地に追加されたのって、ジラードのエクレアNMの時以来かな?
今回追加されたNMは
90~120分程度の時間POP、グラビデバインドスリプルが無効、リゲイン持ち
もしくはTPに関係なく特定のWS連打、アイテムドロップ率がやたら低い、
という特徴を持ったモノが多いですねぇ。
一部称号を持ったNMはヘイトを取ったPCが全滅するか2時間経過で消えちゃったりも。

徹底した「キープダメ!絶対!」な措置が施されてる感じですw
エヴォリスに関係してそうな、使用用途不明なアイテム落とすNMもちらほら。


時間でPOP系が多く、数があまりに多いので
適当に各地を回ってると新NMが沸いてたりしますね。
いいもの落とすNMにはもちろん張り込みがいるので、放置なのは大概
使えないアイテムを落とすNMなんだけど…(・ω・)


そんなNMでも出会えば興奮しちゃうワケで、何が出るかワクワクするワケで、
久しぶりにポチョコ魂が燃え上がりました。
というわけで、ウロウロして出会ったNMを適当に紹介。


   *   *   *


SSが多くなりそうなので折り込み。
■サルタSのピクシーNM:Tiffenotte
ぴくしーNM
ピクシーとは戦わない主義だけど、NMだから許して><
赤サポシで討伐。
ノックバック&バインド&アムネジアのWSがあったので、壁際へ移動。
ファラありで被ダメ60~80程度、バニシュガ3とかは400以上喰らう事も。
睡眠&TPが減少するWSもあるんで、毒薬あると安全かも。
リキャ毎にスキンを張り替える、(というかリキャ前にスキン消える事が殆ど)
結構忙しい戦闘でした。
ショックスパイクやフラットでスタンしてたので、青や踊なら楽にやれそうですね。

近くにピクシーがウロウロしてて、ピクシーNMを退治してる自分にケアルくれました。
(;∇;)



■ソロムグSのコカNM:Coquecigrue
コカは邪視があるので、LSにいる人を呼び【踊踊赤白】で討伐。
邪視はされなかったけど、攻撃自体に追加石化があるもよう。
あとはストンガ3詠唱したりと、メリファトのコカNMににた感じです。強さもあの程度。
何もドロップせず。


■ソロムグSのラプトルNM:Herensugue
ラプNM
釣った瞬間に顔面にサンダーボルト噴射されるの図。
これでいきなり長めのスタン状態に((゜д゜;))
続けて、第二射。
スタンから治り弱体を入れ、スキンを張りなおした所にまたサンダーボルト2連射でスタン。
バサンダするという考えが頭になく、そのまま殺されました。
上のコカNMやった後にもこのNMが放置のままだったので、そのメンツのまま討伐。
バサンダしておけば、スタンをほぼレジストできるようでした。
ドロップはエレンスゲの皮
ダレカカッテーw


■要塞SのコウモリNM:Citadel Pipistrells
これも上のメンバーのまま突撃。敗退。
常時トリプルアタック、WSでタービュレンスとHPが赤まで減らされるWSをランダムで
2連発してきます。
トリプル&範囲WSで蝉は一瞬で消えるうえに、一撃が重めなのでナ盾がよさそうでした。
後日、火力を増やしてナ盾でリベンジ。
ドロップはなし。


■バタリアSのリコポンNM:Chaneque
バードベーンNM
なんとモンク待望の突属性攻撃の格闘武器をドロップします。
こんなの→【バードベーン D+14 隔+84 対バード:命中+3 Lv54~ 戦モ赤暗か】
パンピリッククローですでに斬属性は得てるので、これを取れば打突斬無の4つの属性を
格闘で扱える事に(*´д`*)
海NMのテンペランスを相手にするときにどの形態でも殴れる!
サルベのギア等も一応突弱点ですが、鳥とかと違ってダメージ倍率が低いので
デストのまま殴った方が強いみたいです(´・ω・`)
装備Lv的にアトルガンデビューするモンクにはかなりいいものでしょうね。

初の突属性という事でNMのPOP場所にはモンク、からくりな人がいっぱいです。
5回討伐しましたが、ノードロップ。
75ソロで問題なく倒せます。取り合いは嫌いなので、人が減ったらまた狙おう…。


■ブンカールのプガNM:Warabouc
プガNM
赤/シで突撃。
通常攻撃は痛くないので余裕か!?と思ったのもつかの間、
タスクで600ダメージぽーん( Д ) ゚ ゚
ボーンクランチとタスクを頻繁に使うので、蝉がないとHPゴリゴリ削られます。
壁を背に位置を変え、スキンの張り替えで耐えて残り3割程度まで削ったところで
WSの頻度が上がり、耐えきれずプリケツ敗走。
倒せなくはなさそうでしたが、やっぱ蝉が欲しい。
モ/蝉と白/シでリベンジして討伐。LSメンバーとも討伐しました。
ドロップはジェオクアプタント 。使い道不明のコイン。


■ルフェーゼのラムNM:Flockbock
るふぇ羊NM
モシ踊踊詩白白みたいな編成(うろ覚え)で討伐。
wikiにララバイ+2の楽器が出るという情報が!と、乗り込んだのですが
実際ドロップしたものは上質な雄羊の毛皮( ゚Д゚)
その後、wikiを見たら楽器のドロップはグロウベルグのヒポNMに移動してました…w
ドロップするアイテムがまだ確定してない状態でのNM狩りは楽しいです…^^


数が多いので、続きはまた後で…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/386-edb9f0c6



