よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FFXII ポーション
新しいもの好き、ゲームとコラボ系のグッズ大好きなちょこきんです。
ドリンクの絵柄がゲーム仕様になってたりするものには目がないです。

キングダムハーツラベルの三ツ矢サイダーやFF仕様のコーラ、
ゲーム系に限らず、映画やオリンピック仕様だったり、アーティストととのコラボだったり
特殊な限定パッケージに惹かれちゃう傾向にあるようです。
そんなワケで押し入れや離れには缶やビンがかなり眠っています(゚∀゚;)
以前にも紹介したこういうヤツ↓

こーら



アルミ缶の場合は数年放置しておくと破裂するので中身は抜いてあります。
(SWEP1の米国版のキャラクター缶を2年ぶりに押入から引っ張り出したら
数本破裂してて後処理が大変でした(汗))

ビンの場合はおそらく破裂等の心配はないと思うので(たぶん…)、そのまま中身入りで。
なにゴミ集めてるんだよ!wって言われそうだけど、
古いコーラのビンやファンタのビンってビックリするプレミア付いてたりするんですよ。
自分はプレミアうんぬんじゃなく、絵柄やデザインが気に入ったものを集めてますが
持ってるものに思わぬプレミアが付いてたりするとなんか嬉しくなります(笑



で、本題。
そんな自分が非常にそそられるアイテムが発売となりました。
去年のゲームショーでも発表があった「FFXII ポーション」です。

ポーションの写真勝手に載せていいものかわからないので、
詳しくはこちらみてください。
3月9日より全国で販売開始!だそうです。


FFXIでは影の薄いポーションです。

エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサ等10種類のハーブ素材、ローヤルゼリー、プロポリス配合とちょっと気合いの入った飲料です。

一つ安心なのは、モルつるや得体の知れない翼類は使って無い事ですかねw
FFやってる人は必ずネタに飲みましょう~ヽ( ・ω・)ノ



んで自分は通常版にはそれほど興味はなく、本命はこちら。
ファイナルファンタジーXII ポーション プレミアムボックス

綺麗なデザインのビンですね~。
限定300万セットの超レア品!!!


……ん??………(つД゚)ゴシゴシ

300じゃなく、300セット??


うはっww限定でもなんでもねぇーーっww
そんなに売れるんか(゚Д゚;)


セット内容のプレミアカードが24種類あるらしいので、
カードコレクターは気合いいれて集めるのでしょうか?
去年から適用されてる「不当景品類及び不当表示防止法
(簡単にいうと、中身が見えないものをオマケにすんじゃねぇよ法)
があるので、中に入ってるカードは透けて見えてるのかも?
それでも24本買わなきゃ揃わないけどw
ビンのデザインが6種類らしいので、自分はそれが揃えば満足です。



あ、価格みてなかった……う~んと、1本……

1本、600円!?
ボリますねぇ、□さん^^

カードコレクターは最低24買うから……14400円ですか、素敵ですね(゚ω゚;)
俺は6本買うから……3600円か。
中のデザイン見えなかったらどうしてくれよう( ̄Д ̄;)


オマケ
ゆあがりタル



この記事に対するコメント
うお、こんなもんが出るんかー('Д')
とりあえず飲んでみたいねw

>風呂上りのポーション
腰に手当ててる具合がGOOOOOOD!('Д')
しかも白パンツとなw
【2006/01/21 13:35】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

すごいなぁ~

でも買わなはじまりませんからね。

働くか。
【2006/01/21 18:31】 URL | ゴウキング #- [ 編集]

600円か~。まあファンなので買いますが(-_-)

てか、イラストのクオリティが高い…笑い
【2006/01/21 18:47】 URL | しろたる #- [ 編集]

最後のイラストがとても気に入った自分がいます(笑)

600円でもとりあえず1回は飲んでみたいですな…
【2006/01/21 19:48】 URL | ぷら #- [ 編集]

>るがさん
絵は仕事中にメモ用紙にノリで描いたモノです。
好評なようで【喜び】
エルはやっぱガニ股でがぶ飲みですかねw

>ゴウキングさん
合コン王キタコレ(゜д゜)
なぜ、ここにといった感じですが、いらっしゃいませ
(笑)

>しろたるさん
やはり買いますか、3600円な人でしょうか?w
通常版はいくらなんだろう…。

>ぷらっこさん
ここでも好評なようで【喜び】
おそらく通常版は200円以下かと思われます。
飲むだけならそっちですねw
【2006/01/23 12:47】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ほうほう、たるっこがブリーフってこたぁ・・・・
ご本人様もブリーフなんだ。
へーへーへーへーへーへーへー・・・
【2006/01/24 01:40】 URL | さや #- [ 編集]

とまぁ、白パンツ=ブリーフはおいといて。

私FFはぶっちゃけFFⅥしかやってないし、しかもクリアしてないのであまり言えないが・・・
実際ゲーム上ではどんな味設定なんだろな・・・。

ドラクエみたいに「薬草」的味なのかなぁ・・・。
【2006/01/24 01:43】 URL | さや #IOwrre66 [ 編集]

いや……リアルでは………見る?
チラリ

FFの後が化けてていくつをやったのかわからんが、
とりあえず、ポーションはがぶ飲みするから
美味しいのでは。
子供用風邪シロップみたいな味と予想!
【2006/01/24 12:57】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ポーション=安いってイメージだけど、FF11のポーション同様、このポーション高いですね~(・д・;)
絵とっても気に入りますたw
季節的にも、次はハラマキ姿バージョンなんかを…(*´д`*)ハァハァ
【2006/01/24 15:17】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

FF11の薬品類の気軽に使えなさには最初とまどいましたねw
裸のタルタルってハラマキしてるように見えるよね。
口に刀が装備できたら、タル裸で三刀流やりたいとこです。
【2006/01/25 08:29】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/39-96716b69



