fc2ブログ
よいたると
独り言。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ストロングワールド
劇場版アニメ「ワンピース ストロングワールド」観てきました。
劇場版では初の尾田栄一郎制作総指揮作品なので期待してました。


劇場に着いてみると、なんじゃこりゃー!という人集り。
よく利用する映画館でしたが、これだけ人が列んでる状態は初めてみました。
自分はチケットは予約してたので携帯をピッとかざしてすぐ入れましたが
当日券を窓口で購入して入ろうとしてた人は、数時間先の上映分までチケットが完売しちゃってて
なかなか入れなかったようです。
立ち見な人もいました。
入場者に単行本0巻のプレゼントがあるので、なんとしても確保したいって人でしょうか。



映画は世界観、演出が尾田栄一郎のノリが全面に出ていて楽しかった。
ただ個人的にはシキがどんだけ暴れるかが楽しみだったので、その点が消化不良だったかな。
劇中の情報だけだと、とてもロジャーや白髭と張り合った海賊には見えませんね…。
20年前のシキ1人をセンゴクとガープ2人掛かりで抑え込んだくだりや、
「本物の海賊の恐さを見せてやる」等の発言でハードルを上げ過ぎた感がw
120分の映画に納めるために40分くらいカットされたとかいう話もあったので、
DVD等でノーカット版がリリースされたらまた見たいです。
2時間は短いネッ

ストロングワールド




   *   *   *



光の4戦士、クリアしました。
FFXIIIを目前にギリギリセーフ!
ラスボスはやはりカオス。ディシディアに続きカオスさんも忙しいですね。
といっても、FF1のカオスと姿は全然違うし別モノですが。
「ビッグバン」や「宇宙の法則が乱れる」を見せて楽しませてくれました。

ラスボス戦もやはり、ルクス、おうぎ、ミーティアでフルボッコ。
回復はいらない、やるかやられるかだっ!
前半は「雑魚強よっ^^;」、中盤「ボス勝てない;;」だったのが
ルクスを取って、クラウンを成長させたら自キャラがパワーインフレ起こしたでござる。

いやぁ、面白かった。あまり期待してなかっただけに凄く得した気分です。
まだクリアしてないランダムダンジョンがあるので、また暇になった時にでも。




   *   *   *



PSPo2
FF13が待ってるというのにっ!
モンハンみたいに集った時に遊ぶツールとして買っちゃった(てへ)
DSのZEROはダメでしたが、これは面白いですね。
オンラインでも遊べるので、はやつん、へけさん、カゲさんとヴァナでPT組んで
FFのチャットを利用しつつ遊んだりもしてます。
前作やってないので色々ヘッポコですが、やってる人いたらオン誘ってください。





   *   *   *


エヴォリス、錬成が実装されました。

なんというか……、これ考えた人ゲーム作るセンスないと思う。
特にエヴォリス。
無駄に手間ばかり掛けさせて、得られるのが
「対アルカナ:命中+3」みたいな敵の種族限定や武器カテゴリ限定の超微妙性能のオンパレード。
微妙な性能でも1つの武具に大量のエヴォリスを装着できるならまだしも
大概が1つしか装着できず、しかも紋様の形も一致しないといけない。
開発はこれ遊んで楽しいの……?
14の情報も出つつあるこの時期に、こんなの出されたら萎えますよぉ(´・ω・`)

サルベやMMMみたいに早急に手を加えないとヤバいコンテンツですね。
装備に好きな性能を付加できる、夢のコンテンツ!マテリアきたーー!
……なんて思ってた時期が僕にもありました。

作り直せー。

この記事に対するコメント
FFXIII買ってきました。一段とヴァナに入らなくなりそう・・・。ファンタシースターポータブルやってるのかぁ。買おうかなぁ。
【2009/12/17 09:40】 URL | もーん #- [ 編集]

ファンタポ、結構やってる人いるんで買って遊びましょう!
うちの部屋は回線がよくないので頻繁に落ちたりラグりまくりです…
【2009/12/18 00:31】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/390-02e5b5b4