よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF13日記?
ククク……ビトゥイトスは我ら六死将の中でも一番の小物……



ミッション7の冥石から敵までの距離がすごく近かったのと
ボムの魂が5つ貰えて、テトラティアラ、クラウンも出るのでなんだか楽しくなって
ミッション7を繰り返しやりまくってました(/ω\)
ティアラやクラウンはドロップ率低いですが、サルベのNMなんかと比べたら屁でもないぜ!



そして密かな楽しみに、クリスタルポイント(CP)を一気に使う快感を味わおうと
ここまで殆ど使わず貯めてたスノウのCPがカンストしてましたヽ(゜ー゜)ノ
○ボタン押しっぱなしで消費消費!
ムィィィィィ……ィィイイイイイっとどんどん高音になっていく消費音が気持ちいい( *´д )
ようやくスノウがまともに戦える体に回復しました(;∇;)

でもうちのレギュラーメンバーは
ライトニングさん、ファング、ホープなんだけどね(´・ω・`)
どうも女性陣が強過ぎる印象。
特にファング姉さん。
アタッカー能力が半端ないうえに盾、弱体もこなし、武器が槍という素敵な姉さん。
フィールドでつぶやく何気ない一言も面白いので、ずっとレギュラー。
ライトニングさんは主人公なのでなんとなくレギュラー。
ホープ君は回復の素早さが頼りになります。あと強化も。
HPが低くて撃たれ弱いのもタルタルっぽくてグッド。
ヴァニラはなんかケアルが遅い気がする……、よってベンチ。
サッズも好きなんだけど、アタッカーになるには火力が低いし、強化はホープ君も持ってるし
うーん、父ちゃんにはがんばって欲しいけど、ベンチへ。
あのヒナチョコボの攻撃力はかなりのモノだと思うので、竜さんみたく一緒に戦って欲しいな。

スノウはガトリング使って来る黄色いバイクで盾やりすぎて故障してました。
ようやく復帰。
ファングは抜きたくないのでライトニングさんと交代してみようかな。
しかしブラスターが減る……


などと編成考えるのも楽しいです。
リアルなグラになるほどコマンドバトルに違和感を感じるようになりますが、
今回の戦闘システムは入力待機で止まる時間も少なくて、
上手い具合に進化させたな!とちょっと感心。
チェーンボーナス効率とかまで考えて戦うと、かなり奥深いですね。
しかし味方キャラのAIが馬鹿だったら一気にクソゲーになりそうw
調整にもの凄い時間使ったんだろうなぁ。



ミッションもランクAで倒せない敵が増えてきたので
そろそろ1回クリアしておこうかな…、なんとなく物語を終わらせたくなかったので
まだ11章のままだったりします(゜ー゜;)
グランパルスにまだ居たいっ

この記事に対するコメント
私は今はライトニングの代わりにヴァニラを入れてデスしまくってる…!!
てかファング強すぎだよね。
槍だし。
【2009/12/31 17:03】 URL | おゆみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 私は今はライトニングの代わりにヴァニラを入れてデスしまくってる…!!
> てかファング強すぎだよね。
> 槍だし。

自分のPTはライトニングさん、ファング、ヴァニラで固定になりつつあるよォー
うちのヴァニラもアダマン亀にデスするのが仕事である。
ランクA以上の敵の攻撃だとホープ君は即死し過ぎるたるぅ…;
【2009/12/31 23:14】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/393-695965c9



