よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





2009最後の更新
笑ってはいけない24時を見ながら更新。
凄い雪が積もってまいりました。寒いッ!



もう2009年も終わりですね。
FFの中で印象に残ってる出来事はというと、
日曜の固定のサルベージ活動「通称デルベージ」が無事終了を迎えられた事でしょうか。


開始時14~5人程いたメンバーの第一希望が全部取れるまでを目処にしてましたが
ドロップ率があまりにも悪く、正直終わる気がしませんでした…w

一番希望が多かった薄金胴が呪われたようにホントに1つも出ない><
しかし、何故か減って行く希望者。
というのも、他の曜日の活動や野良活動で続々ゲット。
日曜以外の活動では出るのですよね…。
そんなワケで日曜には1つも出てない状態で@1つ薄胴が出たら活動終了という状態となり、
それから更に数カ月が経過。
ついに最後の薄胴がドロップ! 最後もデルベージとは別の活動で…w
オマケで@1回活動したら終わりにしましょうという事になり、その最後の活動の日。
薄胴がドロップしました('∇、')
フリーロット(笑)


サルベ完
来なくなった人の希望品を除いて、第一希望は行き渡り無事終了。
おつかれさまでした、特に主催のしろたるさん。

これで木曜に続き、日曜のサルベもなくなり肩が軽くなった感じがしますw
これらの活動のお陰で
スカディ全部位、薄金全部位、アレス頭以外、モリガン頭以外が揃いました。
モリ頭は要らないので、あと欲しいモノはアレス頭の35パーツのみですね。
本当の意味でサルベ卒業も近いですヽ(゜ー゜)ノ




    *   *   *



パンデモもやりました。
パンデモ
負けました。
最終形態のHP@1割残して時既に時間切れ。
実際挑戦してみて悪かった部分、時間を短縮できる部分等が色々わかったので
次は勝てそうですね!
トリガーが出ないけど!



    *   *   *



クリスマスイベント。
うさぎ帽
かわいいウサギ帽子をゲット。
タルのための帽子ですね、これは(*´д`*)



    *   *   *



FFXIIIクリアしました。
エンディングは泣いたー(;∇;)
タイトルロゴのイラストを見ると最後のシーンが浮かんで来て目頭が熱くなります。

クリアの余韻に浸った後、
グランパルスに戻って、クリスタリウム埋め、ミッション☆5取り、最終武器改造を目指す
アダマンカメリポが始まるのである^^

この記事に対するコメント
あけおめー

FF13やらないといけないと思いつつ放置してまs
CP稼ぎがだんだん面倒臭くなってくるんだよねぇ~

しっかしアダマン亀は一向にレア素材だしませんの
前に日記で書いてから1個も落とさないので未だに手持ち2個という…
ギル稼いで買ったほうがいいんじゃない?と思えるドロップ率ですね(゜ーÅ)
【2010/01/01 14:48】 URL | ぷら #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>ぷらっこ
あけましておめでとう。
CP稼ぎは確かに辛くなってくるね…こっちでもメリポかよ、みたいにw
亀も素材落としてくれないし、もう武器分解して「作る」事だけを目標にしようかな。
やらなきゃって考えると面白くなくなるのでマッタリやりましょう。
【2010/01/04 21:20】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/394-4f700570



