よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たのしい錬成(棒読み
ジャギさま
おいッ、そこのオマエ!おれの名前を言ってみるたるぅッ!!




と、なんだか世紀末な装備が実装されてました。
今までのヴァナになかった思いきったトゲトゲな装備……
ほ、欲しいたるぅ……

作成方法は、競売にもあるエボン装備に特定のNMが落とすコインを混ぜての錬成。
自分が欲しいものは、
エボンマスクイスヒスアプタント漆黒半首
エボンハーネスイスヒスアプタント漆黒闘着
エボンハーネスタクウスアプタントエボンベスト
エボンアーメットベラムアプタントエボンチェラータ
出来上がる装備はEX付きなので自分で作るしかありません。
って事で錬成スキルを上げる事にしました。


れんせい1
コポコポコポ…
スキル5までオレンジジュース、10までアップルジュース、
15までパインジュース、25までグレープジュース、41まで骨スモッグ(エプロン)、
50までミスリルナゲット……

な、なんだこの雑なレシピは…!
いや、楽でいいんだけど、なんだかなぁw
他の合成と違って、制作行程の燃料投入、レバー操作などでスキルが上昇して
完成の瞬間に上昇判定はありません。
また失敗しても素材のロストがないので……つまり
失敗しまくれば素材を無くさずスキル上げが出来る('∇')+

水の燃料を大量に消費するので、水のフュエルを大量に自作。
エプロンまで水燃料で駆け抜けますっ。
錬成窯が「も、もうらめぇぇ!」て言うまで燃料を連打ッ
爆発も気にしない、むしろ爆発の構え中も連打する勢い。
爆発するとしっかりダメージ喰らう&状態異常になったりするので、サポは白で。
骨スモッグでは風と土燃料を同じ様に投下。
41になってちっとも上がらなくなったので、そこで錬成を成功させて
(でもスモッグで43まで上がるらしい)
骨エプロンをスモッグに変化させました。
れんせい2
焦げエプロン。
ミスリルナゲットの材料を投込んで、手持ちの燃料がなくなるまで投入したら
スキルは43になりましたヽ(゜ー゜)ノ
スキルが5上昇する度に1引き上げられる、錬成テクニックは
燃料投入に5、結界メンテナンスに3振りました。



錬成に必要なスキルにはなったので、コインNM漁りにも出発。
錬成実装前にもコインNM巡りはしてて、サッチェルの中に色々コインが詰まってますが、
見事に欲しいコインは1枚もなし('∇、')

さぼてんだー
巡回しやすくイスヒスとタクウスを両方落とすサボテンダーNMをちょくちょく見にいってます。
やっぱり巡回しやすい場所なので、大抵討伐されてますね。
モと白で余裕で倒せます。
「かまえる」しておくとサボテンの百烈にカウンターしまくるのが楽しいw

もう一匹、クロウラーの巣のサソリNMも巡回。こいつはイスヒスとペーラをドロップ。
こっちは場所が遠いのでNM放置な事が多いです。

過去要塞のコウモリNM倒した時にベラムを手に入れ
イスヒス2枚、ベラム1枚が手に入りました!


いざ、錬成!


……鍛冶スキルが足りない……
どうやら一人では無理なようです(´・ω・`)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/397-9332c686



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。