よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:しっこくしっこく
(エボン装備+コイン)を錬成しようとしたものの、
鍛冶スキルが足りないと言われて錬成出来ませんでした。


漆黒闘着系の錬成で要求されるスキルは革:目録、鍛冶:徒弟、のようです。
革は自分のスキルが61あるので足りてます。
足りない鍛冶は、LSで鍛冶をあげてるエテルンに頼んで錬成のお手伝いをしてもらいました。
燃料投下は自分で行い、レバー操作をエテルンに手伝ってもらい完成。
エボンハーネスは漆黒闘着に昇華!


ハーネスは競売に頻繁に出品されるので購入したのだけど、
漆黒半首の元になるエボンマスクはなかなか競売に出品されません。
しょうがないので、素材を手に入れて革細工師範のあの人にお願いする事に…

でち
きゃーーぷっかたーーーーん!


エボンマスクは素材が(モブリン板アンフィプテレの革シャグリーン)と少々高価なのと、
必要革スキルが97~98+鍛冶の複合なので割れが恐い!
というわけで話題のお菓子キトロマカロンをぷっかたんの口に押し込みます。
(※キトロマカロンは合成の失敗率が2%~4%下がる効果があると言われてます。)
マカロンのお陰かぷっかたんの実力か、無事マスク完成!
そのまま、エボンマスクを漆黒半首に昇華させる錬成も手伝ってもらい、
そちらも完成!

漆黒
トゲトゲとマスクが新鮮!
これがいいのかどうかは置いておいて、この世紀末さが新鮮!
ガルやエルだとこの肩のトゲが凄まじい存在感を放ってたのに、タルのはチクチクって感じ…。
でも顔が大きいのでマスクは目立ちます。
薄金腹巻にマスクを装備すれば忍者の様。
眼帯も付けれたら、ナルトのカカシ先生みたいになれたのにな。


現状、実用性はほとんどありませんがグラフィックが固有なモノなので満足です。
エヴォリスの実用性が今後上がったら、これにも穴を開けて何か付けてみようかな。
エボンシリーズは(黒<紅<白)の順に付けれる紋様のサイズが大きくなって、
装着出来るエヴォリスも良いものになるらしいけど
色変えする手段を実装するなら、性能は同じにして欲しかったなぁ。
将来エヴォリスの実用性が上がると白一択になってしまいそう。


あと錬成で作ってみたい物は、タル♂でも腹が出る素敵装備エボンベスト
素敵家具のガレーキッチン
キッチンは50キャップ錬成の集大成みたいな合成品ですね。
それだけにグラフィックも……じゅるり……。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/398-0a2ae747



