よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ビックリマン
仕事がたまって半死人なちょこきんです、こんにちは。
何か俺にカンフル剤をぉ…


とか思ってたらアトルガンの悲報の追加情報がきたね!
新ジョブ「コルセア」だとか。
見た目、まんま海賊ですね。なにこれっAF超かっこいいっ!!
使用武器ヘキサガン、銃を使っての弱体、強化がメインの仕事らしい。
アビリティにギャンブルテクニックがあって、運も味方に…とか解説があるので
海賊+ギャンブラー+薬師=  ってとこでしょうか?
銭投げ後衛な予感。で、エースの香りもプンプンしますw

死のルーレットとか、こいつのアビだったらどうしましょう。


Goblin HP□■■■      Chocokin  HP□□□■
              Oyumi    HP□□□■
              Yunimiya  HP□□□■
              Maramiga  HP□□□■


Chocokin:やばい、ピンチだ…、死のルーレットに賭けるしか…!
死のルーレット発動…!

ピピピピピッ…

Goblin HP□■■■←      →Chocokin  HP□□□■
              →Oyumi   HP□□□■
              →Yunimiya  HP□□□■
              →Maramiga  HP□□□■



ピタッ

Goblin HP□■■■        Chocokin  HP□□□■
               Oyumi   HP□□□■
              →Yunimiya  HP□□□□
               Maramiga  HP□□□■

Yunimiyaにデスの効果…!


みたいな。

すいません、妄想です。
でも、この妄想してる時間が一番楽しかったりw

某掲示板に書いてあったネタですが

コルセアの略はコだろうから…
「こちらシコシコですがLv上げいきませんかー!(>_<)」

コルセアナイフ D21 隔206 攻+10 Lv50~ シコ

にお茶吹きました。




              *  *  *



で、本編w


コンビニに懐かしいモノがありました。

びっくり1


ビックリマンキタワーーー*:.。..。.:*・゜(n゚▽゚)η゚・*:.。..。.:*・

懐かしいなぁ。
当時これが爆発的にヒットして、どこの店いっても入荷当日に完売、
お1人3個までなどと、数量制限もされる程の異常な売れ方だったのです。
俺もその例に違わず、俺、弟、親、おばあちゃんと家族を従え買いに並んだものですw
キラキラシールはなかなか出ないので、小中学生の間でも金銭取引されるようになって
社会問題にもなりました。
それ以降、メーカーが対策としてキラキラシールを大量投入し
その価値を下げたのですが、同時に出過ぎて面白くない…と、
ビックリマン自体の価値も下がってブームも下火になっちゃいました。

それ以降も絵柄も変わったビックリマン2000とかでてますが、
この辺は俺はまったく興味ありませんでした。
って、つまらん話しでごめんねっw


実は去年も一昨年も復刻版が出てました。
前回20thアニバーサリーというビックリマンが発売されてましたが
どうもシールの素材やカッティングサイズの変更などで採算が合わなくなったとかで
すぐに販売中止?状態になってたんですよね。
で、去年末、関東地区限定でそれのアンコール版が発売されました。

この20thアニバーサリー版の特徴
・黄金期のシールの復刻
・入ってるシールが全部キラキラ(いわゆるヘッドシールのみ)
・カットサイズが当時と同じ(2000からシールのサイズが大きかった)
 ここが一番ひかれる部分です(笑


中部に住んでる自分は、関東だけかよ…(´Å`)
と、残念な気持ちと同時に、無駄にお金使わなくて済んだかと安心もしたりしました。

が、やはり全国販売が開始されたようです。


当時の価格30円>>>>>今回の価格84円


高っ!!!

2.8倍じゃないっすか。
なんだか今のヴァナのインフレをみてるようだ…

でも当時のブームを経験してると買わずにはいられません。
というわけで、買ってきました^^



ヘラクライストやロココ出ないかなぁ……(o*´∇`)oワクワクテカテカ








びっくり2


だれ(´゚д゚`)?


この記事に対するコメント
装備可能ジョブ「シコ」に吹いたw
そして何気にMAramigaな罠。

死のルーれットは青魔法じゃないのかー!
青魔法は死の宣告か・・・。
AFはかわいい!!
今度の新ジョブ、上げるはジョブ見た目で決めようかな・・・w
【2006/01/26 13:37】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

ビックリマンは懐かしすぎ…。

てか、そのキャラはまじでダレ?笑い

自分は10弾ぐらいまでしか知りませんが
その後のやつなんでしょうか。

あと、ガチャガチャでシールが5枚ぐらい
入ったやつがあって裏みると「ロッチ」に
なってたりするんですよね。笑い

コロコロコミックとかで偽者の見分け方とか
やってたような気がする。
【2006/01/26 18:17】 URL | しろたる #- [ 編集]

>Yunimiyaにデスの効果…!
何故オレにーーー!!
とか言いながら俺たおれそう…(笑


黒にサポートジョブ・コルセアなら黒コ.
たぶん舞台裏にいけるジョブになれます.
「へー おしおき部屋ってこうなってるんだー」みたいな.

GM「いや,黒コじゃなくてあなたは普通に呼ばれたのですよ」
オレ「えっ…」
【2006/01/26 21:46】 URL | ゆに宮 #n719o5vs [ 編集]

コルセア・・とりあえずサポまではまず上げるかなぁ・・w
えーなに、シ/コでもやれと?ww

ビックリマン昔すごくハマってた気がする・・(´ω`)
すごく懐かしい・・w
なんか、似たような奴で棒型になってるラーメンスナックみたいなのなかったっけ?
同じようにシールが入っててw

【2006/01/27 02:39】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>おゆみ
FFVではどっちも青魔法だったね。ルーレットが
ちゃんと敵に当たった試しがない…w

当然新ジョブは見た目でしょう!
俺はコルセア上げるから、おゆみシーフで固定しない?
shout:こちらシコですがPTしませんかー^^

>しろたるさん
ガチャガチャのもあったねぇw 
今じゃあんな偽物信じられないけど、ホントにロッテがロッチになってるのw
数個かって開けたのだけど、知らないキャラばかりでました(泣

>うにさん
黒コ、シロッコ、ナコ、シコ、モコ…
なんだかかネタジョブの香りがしますw
コルセアミスラは胸がばっと開いてるので、
ジロジロ見てGM呼ばれないように^^;;;

>るがさん
自分はAFまでやる気でいますw
この先、もっとAFの素敵なジョブが発表されたら乗り換えるけどw
>似たような奴で棒型になってる…
それ、ラーメンバーですねw
ガムラツイストのラーメン版。それもなつかしい…


【2006/01/27 09:24】 URL | Chocokin #- [ 編集]

>「こちらシコシコですがLv上げいきませんかー!(>_<)」
>
>コルセアナイフ D21 隔206 攻+10 Lv50~ シコ

噴いちゃったよw
まあ、"シコシコ" で組めるようなジョブ設計でお願いしたいですが(´ω`)

Maramiga
Marami
Mara


【エログ】めざしてますか(・ω・)?

ビックリマンなついですな。
【2006/01/27 11:11】 URL | あねも #- [ 編集]

びっくりマンか・・・なつかしいな。

あのシールをベットとか机に貼ると
なかなかはがれないんだよなぁ~~
【2006/01/27 12:52】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

>あねもんさん
いや…決してエログ目指してるわけでは…(・ω)ニヤリ
某みがさんがメンターになった時、その真の力が開放される…とだけ言っておきましょう。

>ぽがさん
うちのお婆ちゃん宅のタンス、いまだに当時のシールが貼ったままですw
結構貴重なシールも貼ってあるのが、口惜しい…

当時のブラックゼウスなんて今完品なら5万くらいするよ^^;;;
【2006/01/27 12:58】 URL | Chocokin #- [ 編集]

我が社のはシャーマンカーンじゃなく、
シャーマンカーシです(当社オリジナル

PS:ロッテを訴える準備は出来ています
【2006/01/28 17:12】 URL | 通りすがりのロッチ広報 #- [ 編集]

>ロッチ広報
なつかし。ガチャガチャや駄菓子屋にあったヤツですなw
でも、お宅のシール印刷が荒いですよ?
それを5枚で100円だなんて、イイ商売してますね。
実際、ロッチでどこが作ってたんだろう…(笑
【2006/01/30 13:23】 URL | chocokin #- [ 編集]

コルセアはAF画像(?)みましたが、ヒゲヒュムとか、人相悪いのと、ミスラがいいですね(*´∀`*)

ところで【風水士】は…?(´;ω;`)
【2006/01/30 17:50】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

髭ヒュムはコルセアやらなきゃ嘘でしょう!
似合いすぎで羨ましい(笑

風水師はマムージャのジョブに水師があるから…
とか思ってたんだけど、コルセア=海賊=水?
と連想させるから…微妙なりね…
【2006/01/31 12:27】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/40-2a00d5b6



