よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:とりでないでにくいっ
NM狩りにはロマンがあります。

というわけで最近狙ってたNM達。




        *    *    *


新しく実装されたNMの中に
コルセア用に割といい装備を出すNMが居たので狙ってきました。
花鳥風月などでコルセアで呼ばれる事も増えたので、
コルセアの装備を充実させたい!(主にMP装備;;)



ローバーグローブ【Rare Ex 防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3 Lv71~ シ狩コ 】
落とすNMはザルカバードのウェポンNM、Barbaric Weapon
ザルカぽん

ザルカバード(G-8)(H-8)の骨のトコにいる戦士ポンと抽選でPOP。
ヴァズしてすぐの場所ですね。
(G-8)と(H-8)に跨いでPOPする戦士ポンが抽選対象。
NMのPOP地点は(G-8)の方に固定のようです。


抽選の雑魚が弱いから侮ってましたが、
頻繁に旋風を使い、その度にドレッドスパイクが付くのでガチ殴りだと
モリモリHPを持って行かれます。
まぁ……モ白の2人でガチで殴り殺しましたが('∇、')
ソラス時のケアルに付くストンスキンがありがたい!

慎重にやるなら、ドレスパが付いたら消えるまで逃げ回るのがよさそう。
30秒程度で切れるようです。
終盤はWSラッシュになるので、雑魚でTPためてNMにWSブチ込んだりするのも手かな。
ライバルがいたら難しいけどw

2匹目でドロップしました。




        *    *    *



ヴーグレール【Rare Ex D35 隔480 飛命-20 飛攻-20 魔法命中率+5 魔法攻撃力+5
Lv74~ コ 】


落とすNMはバフラウのゾウNM、Mahishasura
ぞうNM

コルセアはロールとドローとケアルだけしとけ、と言わんばかりの性能ですね。
実際、75になってから銃の弾を殆ど消費してませんが…。
クイックドロー用の銃としては非常にいい性能。赤で装備したいっ><


NMは(G-7)にある池のすぐ東にいる2匹のゾウと抽選。
ルガさんがいつも皮はぎメリポしてる場所なので、沸いたら教えてもらったり
便乗したり、自分でも皮はぎしつつ狙えたので
そんなに沸かせる作業が苦ではありませんでした。
けど、非常に沸きにくいNMです。

特徴は使って来るWSが「轟足」のみでチゴーが沸かず、通常攻撃に悪疫があるくらい。
移動速度等は普通のゾウさんと同じで遅いです。
なので精霊スリップマラソン等で楽に倒せます。
ガチ殴りでもMPがキツくなったらMP回復まで逃げ回って、また殴るとかも簡単。
ガチの場合は蝉がないとWSで即死しそうですがw


沸きにくい抽選NMなのに、ドロップも渋い!
8匹目でようやく1丁ドロップ。




        *    *    *



バードベーン【Rare Ex D+14 隔+84 対バード:命中+3 Lv54~ 戦モ赤暗か 】
落とすNMは過去バタリアのリコポンNM、Chaneque

もう有名になりましたが、突属性の格闘武器。
それにしても、装備ジョブに赤があるのが謎…。

このNMは時間でPOPするタイプで、
前回の討伐から90分経過後、120分経過までの間に必ず沸きます。
いつもライバルが数人張り込んでるので、この30分は釣りに集中!
場所は(I-9)の丘周辺。南側のみにPOPするようです。
行けば人が立ってるので、ここか!と解るハズw
人がいなくてNMも居なければ、きっと時間外。
誰もいないぜ!と思ってても、抽選時間になるとワラワラ人が沸いたりします。


ライバルが多いのも大変ですが、ドロップが死ぬ程渋い!
1匹目。
りこ1


4匹目。
りこ2


10匹目。
りこ3


24匹目。
りこ4


何これ、本当に落とすの!?
というくらいハマりました…。
割と釣りには勝ててましたが、ドロップが無い!
たまに釣り負けると、その人が次の時間からは来なくなったり…(´д`)
出たのか!?ライバル減って嬉しいけど、複雑な気分にw
釣りに勝っても/cheerしてくれる人や、「○匹倒しても出ません^^;」とSayで会話してくる人もいて
思った程ギスギスとはして……、いや、釣りの時間になるとやっぱピリピリしますw

結局、25匹目でドロップ!!
もう薄胴出た時くらいのヤッター!ですよ。



これで通常の「打」、パンピリッククローの「斬」、バードベーンの「突」、夢想無念の「無」と
4つの属性の打撃が使えるモンクにヽ(゜ー゜)ノ

どこで使うの? と言われたら……リンバスや……バフノックや……海NMのテンペラ殴る時に……
流行りの鳥MMMでも!
でもMMMは侍竜でペンタしてた方が強いですな(´・ω・`)
使用場所は極限られはしますが、念願の突攻撃を得たので嬉しいです。
(装備Lvはちょうどコリブリファンタジーに突入のLvなので、装備Lvで持っておくと
レベリングで大活躍できそうですね。)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/402-427ee107



