よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:妖精さんとの戦い
昨日、PS3で大規模に障害があったようですが
現因は内部時計の閏年判定にあったみたいですね。
3/1を実在しない2/29と判定してエラーが出てたとか。
ソニーのうっかりスキルが0.5上昇した!

たったこれだけの事でハードが一時的とはいえ機能しなくなるとは恐ろしい…。


ちなみに40GのPS3持ってる友人もこの障害に巻き込まれてましたが、
データが破損したと思ってFF13のプレイ途中のデータを削除してしまったそうです…
FF13始めたばかりでオーディンやっと倒せた!と言ってたのに、南無(´人`)





    *   *   *




ぴくしーNM
相変わらず、妖精さんと戦っています。
もちろんフリアピグメント狙いで。
いまだにライバルが多くて、滅多に見掛けませんがヽ(゜ー゜;)ノ


もう何匹倒したか覚えてないくらいですが、ようやくフリアが2つ出ました。
てか、フリアの入手手段が妖精NM3匹しかないのに出なさすぎ!



2つ入手したフリアピグメントを使ってさっそく錬成!

自分のスキルだけでは足りないので、ぷっかたんを召喚してサンド港の2階の釜で制作。

憧れの赤い装備完成ヽ(゜ー゜)ノ
ふりあ1
ふりあ2
うーん、真っ赤(*´д`*)
機動力も3倍増しに違いない。

フリアチェラータ:防30 STR+2 DEX+2 攻+10 Lv71 戦暗
フリアキュイラス:防48 STR+4 DEX+3 攻+6 ダブルアタック+2% Lv71 戦暗


性能は残念ですが、これは街着と割り切ってます。
もしかしたら、この先のエヴォリス次第ではよい装備になるかもしれませんが…
まったく期待はしていない!
Lvキャップも開放されるしw


もう2つフリアを取って、踊り子用に腹丸出しのフリアベスト
赤用のフリアタラーを完成させたい!
うん、タルなので手脚足はどうでもいいです。
また取れたらぷっかたんにお願いします(/ω\)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/407-f506102b



