よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:シャントット帝国
特刊すずめ自身」買いましたよ~。
地元の書店ではどこでも見かけなかったのでアマゾンでポチッ。
すずめ1
だ…ダメだ……、まったくFFXIの本に見えやしない……!
内容も凄まじいですw
絵がフリーダム過ぎて、種族の判別が困難だったり
すずめ3
※モンクと社長はどっちもガルカ

何故かいきなり「カニ(ヴァナの)」や「スカート(リアルの)」のレビューが始まったり
すずめ2

合コン指南や、田中Pと浜村氏を呼んでの麻雀対決があったりと
まさに混沌(カオス)。


はるぅさんのはるぅぼんの真逆を行く凄まじいFFXI本でしたw
帯にもあるように、読めば細かい悩みがどうでも良くなるのは本当かも。
ある意味癒し系漫画。
まぁ、割とオススメですw 騙されたと思って騙されてみてください。



    *    *    *



土日に急ピッチでアドオンシナリオの3作目、シャントット帝国をクリアしてきました。
クローンタルタル
Dシャントト

前2作は最終BF以外、シナリオもクエスト内容も残念と言わざるを得ない出来でしたが
シャントットも同じ感じです。
でも、最終BFからエンディングへの展開は3作で一番面白い!
エンディングの巨大シャントット対決は必見です。かなり笑えます。
最終BFの曲もシャントットの雰囲気に良く合った曲でよかった。
(ちょっとFF4のカルコブリーナ戦を思い出した)


面倒なお使いばかりだ…と文句をいいつつ進めるも
最後のBF曲とエンディングで
「道中が酷いのに……これで感動しちゃうなんて……くやしい……びくんびくん」
と買ってよかった^^な雰囲気にされちゃうのが悔しいですw
でも毎回曲はいいですよねぇ。



報酬のアイテムは侍用の移動速度アップ装備にと
ブリッツァポレインに「移動速度UP+8%」とカンパニ用に「ワルツTP-5」を付けました。
脚装備は既存のが優秀すぎて……悩みまくり……。
ホマム以上の命中を持ったヘイスト3%脚装備も考えましたが、
侍には移動速度アップ装備がなかったのでこうなりました。



一つ最終BCで注意なのが、うっかりエンチャントのリレイズを掛けて突入すると
中で貰える衰弱なしのリレイズの効果が発動しないので注意です。
大事な物をしっかり取ってれば中でリレイズが貰えるので強化は食事だけにしましょう。
命中は割と必要だったので(フル薄モンクで食事なしだとスカスカしました。)
両手ジョブ以外はピザかスシが無難だと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/408-b9e80373



