よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





Wの力
こんにちは、忙しいながらにもちらっと更新します。

とにかく仕事が異常な状態なのです。
先週の頭から徹夜作業、終電まで残業、土日出勤、明日また徹夜…
なんですか、これは。
労働基準法って何でしょう?
このクソ忙しいのに、上司は仕事預けて上海に旅行にいくわ、
某タイヤ店からは店に飾るカードの発注FAXが山のように届くは。
物理的に無理!
精神と時の部屋くれませんか?
いや、あったとしても実働時間は同じだからいらないです。


と、ここまで書いたのはフリですw


事実だけど、ブログにはなるべく愚痴は書かないようにしようと
人が不快になるネタはよそうと思ってました。
(始めた頃のブログが暗かったので…)
でも、やっぱ我慢してばかりじゃなく、人に聞いて欲しい事もあるよね。
それを不快に感じさせないように書くには……


……


………う~~む







ヴァナにはすばらしい語尾があるじゃまいか。

」←これです。
某大型掲示板やFFやってない人に馴染みがあるのかはわかりませんが

笑う(Warau)が略されてWとなったようです。
チャットだとタイプ数が少なければ少ないほど、相手へのレスも早くなるわけですから
こういった略語が多くなるのも必然です。


ヴァナでもチャットの中で色々に略語が飛び交います。
FFやってない人にも解りそうなところで…


これはオーケーの略です。それくらい打てよっwって言われそうですが
普段仮名入力してると、Oが英数キー押さないと一発で出ないので面倒なのです。
だから、仮名のままで出てくる「k」はとても使い勝手がよいのです。

てら~=いってらっしゃい。
おか=おかえりなさい。
=後~。「後どれくらいでLvが上がる?」が「@いくつ?」で通じます。

「こちらナシ暗垢臼PTです、ウィンM5-3行きませんか?@1詩募集~♪」
初めてヴァナに降りたって、こんなシャウト聞いたらわけわからんだろうねw

ちょっと脱線したけど、
このをつかえばどんなに辛い言葉も楽しく、馬鹿に聞こえるから不思議なのです。

「貴方の事嫌いなの。」 とてもとてもキツイ一言で引きずりそうですが

「貴方の事嫌いなのwwwww」となると、しょうがねぇなwwwと前向きに諦められます(本当か?w


にはそんなすごい力が籠もってます。

もうW様と呼びましょう。


そんなW様の力を借りればぁ……


とにかく仕事が異常な状態なのですw
先週の頭から徹夜作業、終電まで残業、土日出勤、明日また徹夜www
なんですか、これはw
労働基準法って何でしょう?w
このクソ忙しいのに、上司は仕事預けて上海に旅行にいくわwww
某タイヤ店からは店に飾るカードの発注FAXが山のように届くはwwwww
物理的に無理!wwwwサポシwwww
精神と時の部屋くれませんか?lol
いや、あったとしても実働時間は同じだからいらないですw



いやぁ、なんか俺楽しんでる感じになったよね、よかったよかった(>_<)



※lolはlaugh out loudly(爆笑)の意味で、英語圏のユーザーのwにあたる略語です。
※サポシは無理wwの後に使用する上級テクニックです。




この記事に対するコメント
ちゃんと見てますよ( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
【2006/01/31 15:15】 URL | Wangdora #qsvP4ThM [ 編集]

wはすごいよね!

使用例

「いつなら付き合ってくれるんだ?w」
「一生無理wwwwww」
「うはwwwおkwwwwwww」

こんな風にあっさり振ることもできちゃう♪
【2006/01/31 15:55】 URL | Chocolat #qfe1dUzA [ 編集]

なんだか 疲れてますなヾ(´▽`;)ゝ
これをあなたにあげましょう!】

http://image.blog.livedoor.jp/yasunahoryo/imgs/d/c/dc12f351.jpg

まぁ~ 愚痴たまにはいんじゃね?w
毎回だと嫌だけどwww
【2006/02/01 12:45】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

いろいろ大変そうですね(´д`;)ヾ
ただ、愚痴とかは貯めすぎもよくないですし、適度に吐き出しておいた方がいいですよw

lol って、ちゃんと意味あったんですね~
顔とかを表現させてるのかと思ってましt
【2006/02/01 13:01】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

>わんどらたん
【助けて!!】

>しょこちゃん
それ、使用例じゃなく体験談じゃね?w
女性プレイヤーには虫がつきますなぁ
リアルフレ♂がミスラやってるんだけど、
男から告白されたらしいww

>ぱぱ
愚痴はなるべく我慢します。
って、りょうくんになにがぁっw
あまり癒されないぞ…w

>【タマネギ】さん
吐く場所は慎重に選びますw
リアル男友達と呑みながら…ってのが一番かな~。
lolってムンクの「叫び」に見えてしかたがない…
【2006/02/01 13:19】 URL | Chocokin #- [ 編集]

たまには愚痴もぶちまけたくなることはあるものですよ(´ω`)
溜め込むのは良くないデスヨ

wの力【計り知れない強さです。】
使用度が多くて一時期語尾に「w」をつけてないと、
何か自分怒ってる人みたいに見えてしまうことがあった・・・w
【2006/02/01 16:16】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

サポシってのは初めてみた~。
え?何?FFネタ?

どうせ私は○ちゃんねら~(ワロス
【2006/02/08 01:11】 URL | さや #- [ 編集]

>さやどん
完全にFFネタですw
まぁ出所は2ちゃんのネ実板らしいけど。
ワロスってVIPPERですか?w
【2006/02/11 02:51】 URL | chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/41-801d6753



