よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FF日記:
フリアベスト
しばらくカンパニエをサボってたので必死に階級維持してるちょこきんです。
最近のお気に入りのスタイルはこれ↑
踊り子でフリアベストにエンキキャップのこーでねいと。
♂タルタルで腹の出る装備ってあまりないので、このベストは新鮮です。
腹出過ぎでメタボみたいに見えちゃうけど(/ω\)





FF11の話はこれだけ( ゚Д゚)
世界樹3が一段落したので、何か携帯機ゲームが欲しいなと思ってたところ
FFIXがアーカイブスに登場してたのでポチっと購入。
(実際買ったのはかなり前だけど)

IXといえば、VII~VIIIでクリスタルらしいクリスタルが登場しなくて
ちょっとFFの方向が変わって来たな…と感じてたところに
原点回帰として、クリスタルと王道なファンタジー設定が復活!
FFが帰ってきたわー!と興奮した作品でしたが
この当時、1つのゲームを何周も遊ぶという元気はなかったので
内容の記憶が曖昧で、細かい部分を全然覚えてません。
いつかもう一回遊んでみたいと思ってたゲームでした。
ff91

オープニングの曲とか懐しい(´д`)
ビビを思うと涙が。
劇場艇プリマビスタ!そうそう、こんなOPだったなぁ。


ff92
当時の説明書のスキャンなども見る事ができます。
説明書のキャラ絵はやっぱ天野さんのがいいな。テンションが違う。



お昼休みや、ヴァナでの待ち時間でチマチマ進めて
ガルガン・ルーまで来ました。
ほとんど記憶になかったけど、あったな~こういう仕掛け。
地下道を徘徊する巨大な昆虫に餌をあげて進むダンジョン。
空中に吊るされた牢屋を左右に動かして脱出するシーンとか。
遊んでると、あったあった!と思い出して楽しくなってくる。


FFらしくイベントシーンは多いものの、ダンジョンやミニゲームが多く
しっかりゲームになってるので、今遊んでも全然面白い。
流石に戦闘のテンポはFFXIIIやった後だとモッサリ感じてしまうけど…


ディスクの入れ替え画面もそのまま残ってます。
ff93
これも地味に嬉しいw
オミットしなかったのは大正解だと思います。




この記事に対するコメント
おいらも買いました。8をやってる途中だったんだけど、9の方がおもしろくて8を放置してしまいました・・・。やっぱ、デフォルメキャラの方がいいな。
【2010/06/09 12:57】 URL | もーん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>もーんさん
9いいよね~。
個人的に8は主人公もヒロインもあまり好きになれなかった…。
セルフィは割と好きだけどw
【2010/06/11 01:18】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/413-8a8cd842



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。