よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


もうE3の季節か
今年もE3がやってきました(;・`д・´)


FFXIVの発表を去年のE3で見たばかりな気がしてたけど早いなぁ。
今年も色々と新ハードの噂とかリークっぽい情報ありましたが
どこまでホントだったのかな。


E3まとめ
任天堂 E3 2010情報
ファミ通com E3 2010特設サイト
忍之閻魔帳


ニンテンドー3DSきた!!
うおおお、ホントに3Dだった。
心配だったDSのグラレベルでの3D化じゃなく、Wiiと同等かそれ以上な感じで
バーチャルボーイの再来な不安は吹き飛びましたw
実際の画面を見るまではなんともだけど、会場では実機で動いてる作品を体験できたみたいだし
眼鏡無しでも綺麗に3Dに見えるようです。
2D>3Dの切り替えもできるみたい。
なんといっても、ソフトのラインナップが凄い!
パルテナの鏡、スターフォックス64(!?)、メタルギア、バイオハザード、リッジレーサー、スト4(!?)
こっち↓のラインナップ表もみると
3DSラインナップ予定1
3DSラインナップ予定2
アトラスにEtrian Odyssey(世界樹)やDevil Survivorの文字!
DSの後継機だから当然ではあるけど、ダンジョンがホントに3Dになる日が…!
スクエニのキングダムハーツも3DS用の完全新作になるようで、この辺りも期待。
FFドラクエシリーズはなんとなくリメイクな予感が…。
DSとかでリメイクされたのをまた3DSでリメイクとかはもうやめてw

発売がいつになるかまだわからないけど、まず購入決定ですね!3DSは。
据置機の3Dは眼鏡が必要だったり、ゴロゴロしながら遊べないので
どうかなぁとあまり乗り気ではないけど、携帯機で裸眼で3D映像みれるなら
寝ながらでも大丈夫だし、疲れたら2Dに戻せるし
まさに理想のハードの登場!
また任天堂の一人勝ち……なのかな。
とにかく3DSの情報はみてて興奮しました。
アナログスティックもあるのでモンハンももしかしたら…
スティックと十字キーの配置が逆だけどw
ジャイロセンサーとかモーションセンサーもあるみたいだけど、携帯機にモーションって…
なんだろう。



対するソニーは噂されてたPSP2の発表はなくガッカリ風味。
キルゾーン3、ポータル2、グランツーリスモ5の発売日決定などそれなりなニュースもあったみたいだけど
個人的にはあまり興味が…。
どうせグランツーリスモ先輩はまた延期になるんでしょ?とか思ってしまうw
今年はPlaystation Move押しだったみたいだけど、正直どうでもいいですし。
今更Wiiみたいな事されてもなぁ……と。
Moveのコントローラーの形ってなんかマッサージ機みたい(/ω\)


X箱360には新型が登場で、もう今月発売なんですねw
アップルのような発表即発売だ。
買い換えるつもりはないので、これはスルー。
でも静かで小型はちょっと惹かれる……アダプターは相変わらずデカイみたいだけどw
プロジェクトNatal改め、KINECTもコントローラーを使わないタイプのモーションデバイス。
PS Moveよりは興味をひくものの、やはり体動かす系は…。
昔ゲーセンであったパラパラパラダイスとか、あれ家庭用出てたっけ。
ちょっとあれを思い出しましたw



和ゲー中心に遊んでて、携帯機で遊ぶ時間が増えて来てる自分にはやはり
任天堂の発表がダントツに興奮しました。
3DS触ってみたい!
そういえばFFXIVのβの情報も出てますね。
PCのベンチテストも公式にきてるようですが。
早くPS3でβ遊ばせてーーーーっ!
今の所、XIV用にPCを買うつもりはナイでござる(/ω\)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/414-00d8412b



