よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:ケアル回復量+15%
こんばんは、VUに向けて楽しく(?)メイジャンこなしてますヾ(o゚ω゚o)ノ
鎌のD値ルートを完了して、2回攻撃も目指すもののベルザンディアイがまだ1つ><
格闘もVUでどのルートがよい武器になるかわからないので、分岐の所で様子見と。
かなりチキンな進行具合です。
両手槍、短剣も作りたいけど時間がないので先送り(/ω\)


そんな中、どうしても作っておきたいモノが1つ。
テイウァッツ(両手棍)のケアル回復量+のルート。
これを2垢で運用してる白に持たせたいなと思って作ってみました。


メイジャンの試練:ケアル回復量+15%までの道のり↓

初期 クルック D35 隔402 Lv75~ 白黒赤吟召学
790 └テイウァッツ D41 隔366 白黒赤吟召学 【樹人族100 天候 火氷風土雷水光闇】
791   └耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 【スパイダー族100 火風雷光天候の時】
828    └耐光+10 追加効果:光ダメージ+5 【種族指定無100 光天候or光曜日】
829     └CHR+1 追加効果:光ダメージ+5 【アルカナ類100 光天候or光曜日】
834      └D+4 ライトアフィニティ+1 【ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め】
838       └D+4 ケアル回復量+15% 【Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグS】



わりと楽にいけそう?
白のソロだとかなりの難易度になりそうですが、2垢のモ白なら!
この中でやっかいなのはやっぱ天候、曜日指定のものですか。
モの火力で蹴散らすのぜー。



790【樹人族100 天候 火氷風土雷水光闇】
場所はグロウベルグの【H-11】周辺。
ここは雷と風天候にかなりの確率で変化するのでほとんどノンストップでやれました。
同目的の召喚や踊り子、暗黒もいたのでPT組んでサックサク。
あちこちに隠れてるチゴーがウザイものの、数の力でわりとアッサリ終わりました。
常に雷か風が出てる状態だったけど、ヴァナの季節がよかったのかな。
サポシでやってたので宿木、パフボール等が大量に(o゚ω゚o)



791 【スパイダー族100 火風雷光天候の時】
これはボヤーダの入り口~広場までにいるクモをやりました。
雷になるまではPCで別作業してたり、サッカー観たりしてましたw
ここも雨期(ヴァナ5~7月あたり?)なら常に雷天候か水天候になってる感じです。
ボヤーダに入ってから2~3時間、ずっと雨か雷のどっちかのアイコンが出てました。
サポシでやってたのでクモの網が大量に(o゚ω゚o)




828【種族指定無100 光天候or光曜日】
敵の指定がないのでとにかく数を狩れそうな相手を……
チゴーをポンポン排出するマーリドとか、チゴー含めて稼げるんじゃ…!と思い
光曜日にマーリドを殴りに出発。
白門からアクセス5分、バフラウの【G-8】マヒシャスラが沸く広場で戦闘。

1匹のゾウ倒すのに1分強、チゴーは2~4くらい沸きます。
ので、わりといい感じにカウントされていきます。
が、誤算だったのはクリティカルでチゴーを殺すとカウントされない事w
1時間で80近い数がカウントされました。
次の光曜日にも一度やって終了!
サポシでやってたのでマーリドの毛皮と牙が大量に(o゚ω゚o)



829【アルカナ類100 光天候or光曜日】
これは光曜日にロメか空行くのが早いですね。
生息モンスが全部アルカナで敵が弱めなロメーヴでやりました。
上のマーリドで光曜日が半分以上残ってたので、クエを受け直してダッシュでここへ。
20分くらいで30体狩れました。
ヴァラーも受けて経験地ウマー!
やってる最中にShikigami Weponが沸いてたので時間をチェック( ゚Д゚ )
翌日の光曜日に残り70体をこなして終了。
壷やロボ相手にモは強い強い!
サポシでやってたので水銀、壷やロボの欠片、魔法書ウマー(o゚ω゚o)
と言いたかったけど、モ/戦、白/黒でやってたのでそれほどでもない。




834【ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め】
これは近いという理由で、バフラウの虎やりました。
モで瀕死にして、バニッシ2でトドメ!
バニシュ2で殺せるくらいまで削ってると、うっかりカウンターやダブルアタックで殺してしまうので
バニシュ3やホーリーで余裕を持ってトドメ!に途中から変更w
早く削るためにモ/戦でやってましたが、
ダブルアタックの頻度が多過ぎてうっかり殺してしまったり、被ダメの回復にMPを取られたりと
ちょっと失敗でした。
3時間半ほど篭ってクリア。
曜日、天候指定がなくてよかったヽ(゜ー゜;)ノ
牙が大量に出たのでファングしたよ(o゚ω゚o)




838【Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグS】

最後の試練はピクシー救出×10。
なるほど、最近現代のエリアにもピクシーがいるのは
この試練で大量に開放されたせいか…。

妖蟲のフラスコは、過去世界のYagudo High Priestがほぼ100%ドロップするので、
こいつから取って、グロウベルグの妖精の泉へマラソンを繰り返します。
メリファトSのオズトロヤ城入り口手前にYagudo High Priestはいるので、
リコールメリファ>ハイプリ倒す>リコールジャグ>過去自国OP>グロウベルグ>…
のマラソンを10セット。
1セット約13~5分ってとこでしょうか。
ピクシーのためにっ(*´д`*)と思ってマラソンすれば苦ではありませんでした^^



開いた時間にマラソンをして、VU前に滑り込みで
ケアル回復量+15%のテイウァッツ完成!ヽ(゜ー゜)ノ



サポシでやってたら割とギルも増えて嬉しかった。
それにしても天候、曜日指定の試練は辛いですねぇ。
今回のテイウァッツは天候がよく変わるエリアだったり、敵が楽な部類だけど
クトゥルブとかソウルフレアが相手だったり、ペットでトドメだったり、
いい性能の武器が貰えても、そんな試練にはなかなか手が伸びませんな…(;・`д・´)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/415-ed1717f5



