よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





アビセアは禁断の地
VU後のFFXIに夢中で、ブログ書く時間あったらゲームするぜ!状態なちょこきんです。

75あったジョブの中でモンクだけはLv80に届きました。
80オクターブ
装備はほとんど75の時のままであまり新鮮さはないけど
「絶対カウンター」「闘魂旋風脚」という非常に脳筋な名前の技が追加でパワーアップ。
絶対カウンターはやはり敵の通常攻撃のみへの反撃でちょっとガッカリ。
でも1回の反撃で終わると思ってたのが、2~3回反撃するまで効果が切れない事もありますね。
素のカウンターの判定が先という話もあるけど、
絶対カウンターのカウンターは威力がクリティカル並になるので違いがわかります。
効果中に発動した素のカウンターにも威力が乗ってるのか、
星眼中の心眼のような回数ランダムな仕様なのか謎です。
時々、一回もカウンター発動せずに消える事もあるような…(もちろん効果時間内に)

まだちょっと謎な所はありますが、効果音がカッコイイので良アビ認定!


Lv80になったので「オクターブクラブ」も息を吹き返してました。
しっかりクラクラになってます(*´д`*)
よーし、パパ片手棍のスキル上げちゃうぞ~。





禁断の地アビセア
当然買って遊んでますが、思った以上に楽しいコンテンツです。
アビセアどーも
雑魚乱獲で経験値は稼げるし、クルオが貯まれば割といい装備と交換できるし
アビセア内のNMが落とす装備品も80向けのモノだけあって高性能だし。
何より、ラテコンシュタロの使い回しとはいえ新エリアの探索は楽しい!
エリアの出入りに時間縛りがあるのだけ残念です。

今話題のフルアラ乱獲も体験しましたが……何これ!チョー美味い!!
同じ種族の敵を倒し続ける事で、敵のPOP間隔が短くなって、経験値にもボーナスが付いて
箱から戦利品やクルオや経験値のボーナスも出て…と
90分の突入で4万以上の経験値と7000ちょっとのクルオが稼げました。
なんでも火力のあるアラで時間延長の箱が沢山出たりすれば
時給8万超えたりもするとか…((゜д゜;))

これがこれからのスタンダートになっていくのだろうか…
フルアラで枯れなくやれるので狩り場問題も解決だし、ユーザーにはいい事ずくめですね。
開発が黙ってるかどうか心配な部分もあるけどw
テコ入れするにしても、延長は○分までとかクルオが減るとかそういう方向でお願いします!
経験値には手を入れちゃダメですぞ。



オマケ
どーも尻
ドーモ君の尻に…

この記事に対するコメント
きんちゃん 暗LV80なのか(;°ロ°)
勢いを取り戻したオクターブクラブ!恐ろしい!!
この勢いでオクターブクラブ仲間でオクターブ倶楽部を結成して、竜騎士倶楽部の抵抗勢力にする気だな!(゜▽゜;)

と、まあ意味のわからない話は置いておいて、TFメンがネラ裏で証取り挑戦中なんだけど、クラポンで助っ人参加できない?('∇')
【2010/07/11 09:24】 URL | Ketudairaman #- [ 編集]

>けっちん
残念ながら暗黒はまだ79だよ?@2万くらい経験値が足りないので経験値【くれませんか?】
基本的にクラポン装備とかないけど、それでも大丈夫なのかしら。
【2010/07/12 20:31】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/416-25735620



