よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





アビセアの住人
くぽ2
タブレットが見つかったログが出たのでメリファト行ったら落ちてたヾ(o゚ω゚o)ノ
2つ目のクポフリートゲット!
2度と取れる気がしてなかったので、記念に金庫にとってあった前のリングをポイ。
ちょっと前ならヒャッホーーー!とはしゃぐとこですが
今はアビセアという超絶に稼げて専心が無効なエリアがあるので……
でもサポ上げには使えるから嬉しいっ。




その大盛況アビセア。
ゴールデンタイムはこの混雑っぷり。
白門のシャウトもアビセア乱獲募集だらけですね。
アビセア1

もうホントに今までのLv上げを全て過去にしたアビセア。
時給2万も出た!凄い!って言ってた今までのLv上げ、メリポをぶっちぎって
延長フィーバーまで行ければ5~6分で1万稼げるようになる世界です。
それに加え、アイテムも色々出るし、NMもいっぱいいるし
もうたまらんっ!(*´д`*)
一度体験したらアビセアの虜に……まさに禁断の地。



最初はただガムシャラに同じ敵を乱獲して、運がよければ延長箱が出て……
な感じでしたが、流石に仕組みが解明されてきて
運ではなく、操作して延長フィーバーに持って行く事が出来るようになってきました。


<今言われてるビジタントの光の色の仕組み>
 白光→箱のPOP率UP(通常攻撃トドメ)
 青光→青箱のランクと青箱の出る確率UP(魔法攻撃トドメ)
 赤光→赤箱のランクと赤箱の出る確率UP(物理WSトドメ)
 黄光→茶箱のランク、茶箱出る確率UP(属性WSトドメ)
<成長した赤箱のみから出る光>
 金光→取得経験値にボーナス
 銀光→取得クルオにボーナス
 黒光→取得経験値・クルオに小ボーナス



延長を出してとにかく長い時間アビセアに篭れるようにするには、
狩り序盤は前衛の通常攻撃で〆て白光を狙い、箱のドロップ率が上がってきたら
精霊、青魔法での〆を狙って青箱のランクを上げる。
青箱からの経験値1250、クルオ1000になったら延長も出易くなってきます。
箱開けの失敗も無くすためにクルオに余裕のある人は禁断の箱のカギを持てるだけ持つ。
物理WS〆は青箱が育って延長が取れ始めてから、を意識した方が安定すると思います。
経験値も育ったら属性WS〆も狙って行くと素材ウマー!
大抵、そこまでやってると赤箱から出る黄色の光で素材箱も育ってますがw

アビセアでか箱


ラテ、コンシュの場合はこれで3時間程やれば敵1体の経験値が5~600までいくのだけど
タロンギだけは何故かWS〆では赤い光が出ず経験値が育ちにくいです。
というか、何で〆ても赤く光ってくれません(;・`д・´)
ので、赤箱を育てるために赤箱を開けてそこから出る赤い光で赤箱を育てるという…
「何を言ってるんだ、オマエは」な状態です。

赤い光を狙えない以上、殲滅しまくって箱を出しまくるしかないので
火力がモノを言いますね。
タロンギだけは適当編成だと他エリアに比べて経験値の上昇が緩やかになって
時給が減ってしまいそうです。
それでも充分すぎるほど美味しく稼げるのだけどw

タロンギは何か別に赤い光を出す方法があるのか、
敵によって光り方が違うのか、バグなのか、なんでしょうね。




それにしてもアビセアでのこの稼ぎは、開発が想定してたものなんでしょうかねw
3時間で20万以上稼げるPTを経験しちゃうと、もう普通のPTには戻れないたるぅ><




アビセア-真龍
タロンギ散歩してたらトカゲくらいの大きさの真龍がいた。かわいい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/417-595ac585



