よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





あっつい。
アビセアの住人になりたいちょこきんです。

アビセアのハイパーモヤシタイムのお陰であっという間にジョブが育っていきます…!
次のVUまでに3ジョブが80になれればいいなぁ…くらいに思ってたのに
モ80、暗80、侍80、竜80、踊80、赤80、と
コルセア以外の75ジョブは80カンスト状態に(;・`д・´)

この稼ぎに修正の気配はなさそうで、Lv上げの苦からはほぼ開放されそうです。
Lvキャップ開放ドンとこい!




アビセアはLv上げ、メリポ稼ぎ以外にもNMが沢山、いいアイテムドロップも沢山で
楽しいエリアですね。

プラガサイズ
アビセアの最初の戦利品、極太ミミズさんから奪ったプラガサイズ
D106という高D値なうえに(メイジャン武器でD105以上の鎌が沢山ありますがw)、
追加の闇ダメージが100%発動という素晴らしい性能。
そのうえオリグラ。アビセアさん太っ腹!


NMからのドロップ品は、弱点を突くと一部アイテムのドロップ率が変わったり、
追加でだいじなものが手に入ったりするようなので、
できるだけ弱点を突いて倒したいですね。
弱点は、主に「物理WS、魔法属性WS、魔法ダメージ」の3種の中からそれぞれ1つずつが
NMを釣った時(?)に設定される感じでしょうか。
PTの編成に関係なく設定されてる感じなので、居ないジョブのWS等が設定されて
いくらやってもWSでの弱点が突けない、なんて事もありそうです。
物理WSの弱点が2つ以上とか、魔法弱点が2つ以上とか、
同じカテゴリーで複数の弱点が付く事はなさそうな気がします。
基本少人数で遊んでるので、なかなか弱点が突けませんw


ジョブ専用のアクセサリーも弱点を突くとドロップする可能性があるそうですが、
弱点をつけない場合もドロップありました。
弱点突ければドロップ率が大幅アップみたいな感じなのかな。
アビセアイカ
上は忍者WSの天が弱点だったカラマリさんのドロップ。
フィーバーヾ(o゚ω゚o)ノ
この時、天以外の弱点はみつからず、だいじなものはナシ。


今までいなかったモンスターが最近になってポップし始めたり、
まだまだ謎が多いアビセア。
楽しすぐる!時間制限なければいいのに!
みんなアビセアにのりこめ~^^


あ、やっぱNMが居なくなるのでのりこむな~^^

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/418-186e6fac



