よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


1月最後の侍
リアル日記が減っているのは仕事ばかりだからです、こんにちは^^

「w」以外にも「^^」も効果ありますね!w




てなわけで、FF日記が増えていきます。
インして、まず同Lv帯のサーチをするのが日課になりつつあります。
予定がある時でも、とりあえずサーチはしちゃう…(-_-;)

最近、Lv上げ希望だしてる人少なくないです?
1年前ってもっと腐るほど前衛がいたような気がしたんだけど…
最近は後衛がみつかり、前衛がなかなか…ってパターンが多いような。
11時インって時間がかなり悪いのもあるんだけどね(汗

サーチに忍シ後衛が引っかかったらオートリーダー発動ですw
いなさそうなら、少し希望玉だしつつ競売みたりしてます。






昨日も遅めの11時ちょっと前にイン。
サーチをしてみるも、エースジョブばかり人が少なかったので
あらさんのブログを参考に、ルフェの羊ペットでもやってみるかと行って来ました。

もとい、逝ってきました。※プリケツSS省略


場所はメガロの沸く広場の、南東の通路の崖の上。
巨人とオークは視覚なのでペット羊を釣るのは問題なかったんだけど…
羊ツヨス。
素で間隔短いわ、ダブルが乗るとトリプルアタック状態。
で、WSが頭突きだったりすると……ち~~~ん(-人-)

LSメンのマリさんにレイズを頂いて帰る事にしました((( T_T)
ありがとうございました。
800稼いで500失い(笑






時間は0時少し前。衰弱待ちをしていると、なんと

エル「一緒にPTしませんかぁっ?w」
猫(だったと思う)「今、忍モ赤黒詩ですがPTどうですか~?」

と、ほぼ同じタイミングで誘いテルが2件Σ(°□°*)
やはり、0時解散で人員補充ってPTが多いのかな?
ともかく、希望なし、場所はルフェで誘われるとは思わなかった…w

ほんの少し先にテルがきたエル白さんのPTに入ることに。
時間的にきついけど、めったにない誘いなので2時落ちで承諾してもらいました。




構成、35~37の忍戦暗侍白詩
連携は暗侍で燕飛>スライス、戦侍で燕飛>アバランチ。シュトはまたお預けw
狩り場は要塞の門前でした。

連携自体の威力はイマイチだったけど、前衛4でマドありなので回転が速く
乱獲モードでした。

3リンクもララバイで寝かせてなんとかしちゃうし、強かった(笑
そして、メンバーが皆ノリがよくくだらないチャットも多くて非常に楽しい(これ重要w

暗黒さんがサポシで不意打ちでウロウロ、ドレインアスピルもリキャごとに、
射撃もし、ラスリゾ暗黒でタゲも取り(ぇ、連携にもきっちりMB、とてもとても忙しそうでしたw

忍盾だったんだけど、挑発なしで自分にタゲが来ることが多かったのは何故かしら…。
トンが少なかったのかな?
心眼で避けるとまた盾にタゲ戻る程度だったけどw

1時間半ほどで36(@少し)>38になりましたヽ( ´ー`)ノ

そこでリーダーが寝落ちて解散(笑
門前に放置したリーダー、無事だったかな?^^;





今回からSTR装備と命中装備に着替えるマクロ仕込みました。
(今までは鞄が一杯で装備持ち歩かなかった…w)
WSのダメが安定したように思えた38の夜。
前衛の経験もあまりなかったので、命中装備の恩恵ってのもイマイチ解らなかったんだけど
スカ多いときに命中に着替えると、当たる!!ような気がした( ´_ゝ`)

点滅するよ~(゚∀゚)


この記事に対するコメント
そんなときはサポシデスヨ
不意打ちWS万歳ヽ(`Д´)ノ
30~は侍ずっとサポシで通してましたよ(´ω`)
【2006/02/01 16:20】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>ひつじさん
ミガ竜35辺りで狩ってたころはジャンプ>ハイジャンプ>ダブスラでかなり危なげなく瞬殺してたけどなー…
アルテパペット蜘蛛も燕飛>黙想>燕飛で終わり。エルだからですk^^;
まあ確かに頭突きでちんだことはある。
バーサク>頭突き【ありがとう。】ございましt

やっぱ侍ソロにはミミズをオススメしまs
【2006/02/01 18:27】 URL | あらみが #- [ 編集]

最近PTしてないですが、キャップ解除ごとの黒上げで寝落ちした人はいなかったですね~。

一番すごかったPT解散理由をここで・・・w

リーダー「家の水道管が破裂したのですぐ落ちます;;」

一同:∑( ̄□ ̄;)

寝落ちで解散とかもありましたがこの理由で解散になった事は一生忘れないでしょう・・・(;゜д゜)
【2006/02/01 18:32】 URL | ぷら #- [ 編集]

PTメンバーが急用で・・・

「リアフレがパチスロで20万買ったみたいだから 焼肉おごってもらうために落ちますねw」

思わず

俺「場所どこ?w 俺もいくwww」

って返してみたり・・・場所は八王子
微妙な距離だったw
【2006/02/02 12:31】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

>るがさん
残念、俺サポシ16なんだ。割れてるw
真剣に30までは上げようと思った次第です。

>あらさん
黙想リキャ待ちしてれば負けはないんだけど…
舐めてた(-_-)
ジャンプ系の攻撃アビで「居合い」とか実装してほしいな。

>ぷらっこさん
そりゃFFやってる場合じゃないw
でも、田舎の水道管っていまだにあるんですよ…
灯油きれで離席はしょっちゅうします^^

>ぱぱさん
それもFFどころじゃないな!?w
同じPTになった偶然に乾杯で奢ってもらわなきゃ(>_<)ノ
【2006/02/02 13:07】 URL | Chocokin #- [ 編集]

アタッカーは点滅していいんじゃないです?
忍者のLV上げ時代は、盾って事もあって、なるべく戦闘中は点滅しないようにしてましたが、メリポじゃ点滅してヒャッホーイ(・∀・)してますw
あんまりこだわりすぎると、カバンに入りきらなかったり、マクロが足りなくなったりしますが(;・ω・)
【2006/02/02 17:18】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

>エル「一緒にPTしませんかぁっ?w」
>猫(だったと思う)「今、忍モ赤黒詩ですがPTどうですか~?」

おいらなら猫のほうにはいってたな。
だってエルは男か女かわからんけど、
猫なら女確定じゃん。
( °∀°)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってわけじゃないけど、最近構成とレベル添えて、
誘う人が少ないので、ちゃんと言ってくれる人の方にいくと思う。
ほぼ同時って書いてあるしね。
ちょっと間があれば先にテルくれた人だけど。
【2006/02/03 17:43】 URL | あねも #- [ 編集]

>タマネギさん
たしかに、後衛やってる時の点滅忍者は
ケアルのタゲ外れてイラっときますねw
WS時の点滅は[許して下さい。]

>あねもんさん
たしかに、最近は構成いわない人多いですね。
俺なんて最初の人誘う時【タルタル】【侍】と種族までいうのにw
いや、タルだと喜ぶ人おおいので、下心ですw

ミスラの中身はオスが多いのでご注意を…
【2006/02/05 14:32】 URL | chocokin #- [ 編集]

点滅暗黒のまりです。
射撃マクロに鋼鉄しこんで、そのごすぐにSTR装備に着替えたり
ドレインマクロにもINT+装備しこんですぐに(ry
だったりで。

まぁタゲとんなきゃダメージくらわないからいいんですよ!

といってみるてすつ。
レベル近くなったらぜひ暗黒でご一緒させてくださいましまし
【2006/02/06 13:46】 URL | まりげ #- [ 編集]

>まりげさん
自分も命中とWS時STR装備の着替えは毎回してます。
基本的にタゲとらない(とれない?w)ジョブだからいいやねw
他人の暗黒さんは、たまにまったくアビ使わない人いるので誘うの躊躇しちゃいます(汗
Lv上げ行く時間かさなったら是非に^^
【2006/02/11 02:49】 URL | chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/42-b04ca762



