よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





くやしいっ、でも……作っちゃう!
こんばんメイジャン。
メイジャンしてますか?
わたしはしてます、比較的楽なルートばかり。

これまでに作ったメイジャン武器は
暗黒用にD値アルティメイタム、多段ベンジェンス(途中)、
侍用にSTPルートの圭頭の大刀、竜用にSTPスティングレイ、
モ用にWS強化バラクーダ、ケアル回復+17%のスーリヤの杖、

天候待ちとか運ゲーは嫌なので、天候縛りなく作れるものばかりw
(スーリヤの杖は光天候、曜日限定あり)



そして次に狙ってみようと思うメイジャン武器は
モンクの【アルサインクロー(D+0 隔+86) 隔+54 時々2~3回攻撃

複数回攻撃武器の弱い方ですね。
この武器は「猫足立ち中も複数回攻撃が発生する」のが最大の魅力です。
なんで弱い方をと言われると、
猫足中に3回攻撃が発動した時、2回攻撃に置き換わるのか、
弱い方だと約7割の攻撃が2回攻撃になるらしいのです。

猫足立ち中は攻撃の間隔は480に固定、D値は
「素手D値37+猫足ボーナス(素手D値×1.5or18固定?)+蹴撃装備のD値」な感じで
デューンブーツやボイズシューズの蹴撃D値+が30あるので
猫足中の武器性能は
【D85 間隔480 時々2回攻撃】
と、ほぼ同等に!

そして、その2回攻撃の発動率が約7割。
oh....なんてスーパーな武器なの(゚Д゚)!


そして今までは猫足中のD値で計算されるWSが双竜脚しかなかったので、
武器D値0ではWS威力が夢想と比べてパワーダウンでしたが、
スキル300で覚える闘魂旋風脚が加わり
D0武器でも猫足中なら夢想阿修羅拳を越えるダメージを狙えるようになったのも大きいです。


単純に強さなら強アルサインクローの方が強いと思いますが
これはこれで楽しそうなので作るしかないお~^^

して、その武器が出来上がるまでのルートがコレ。


ピュジリスト (D+9 隔+86) 初期武器
Tumbling Truffle 3匹
シミアンフィスト (D+12 隔+86)
Helldiver 3匹
Orctrap 3匹
リザード類 400匹 
ワーグファング (D+0 隔+75)
プーク族 300匹
ヴァーミン類 500匹
バード類 600匹
ノール族 400匹
ワーグファング (D+0 隔+75) 隔+65 時々2回攻撃
アンデッド類 600匹
アプカル族 450匹
アルサインクロー (D+0 隔+86) 隔+54 時々2~3回攻撃


( ;^ω^)…

3250匹の雑魚乱獲とかマジキチ。
途中にノールとアプカルが見えるのもポイントが高い。

でもレリックさんのWS〆ノックと比べたら楽にみえる不思議!


というわけで、しばらくこのルートがんばります!
強複数攻撃武器を作るつもりでVU前にOrctrapのトコまではやってたので
もう7段階目のバード600匹のトコだけどね!
メイジャンくも


この記事に対するコメント
与一@770ってとこだが最初の1500発除いても5730〆た事になるわけで。この先が怖すぎる><
悪戯に数ばかり増やしていくのは勘弁願いたいぜ…。
他武器もそろそろ考えてるけど複数回武器は使う相手を選ぶから後回しだなぁ。しかし楽しそうではあるなw
【2010/08/04 13:57】 URL | みが #- [ 編集]

>あらさん
レリックの試練にはちょっと同情してしまう。
せめて内容に変化があればねぇ…
メイジャンは欲しい武器が多すぎるのと、今やらないと
試練がどんどん追加されて手が出せなくなりそうという強迫観念で
作らざるを得ない状態に><
【2010/08/16 00:46】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/420-08729aed



