よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:あーとま!
次のVUは9月上旬だと発表されました。
いつ以来だろう……、「バージョンアップ早ッッ!!」とか思ったのは。

14が控えてるというのに、8年目にしてこのボリュームは何なんだw
アビセア楽しいお!
乱獲楽しいおっ!
メイジャン楽しいお!?
天候待ち楽しいですぅ('∇、')

どうみても調教されてます、有難うスクエニ!




そんな楽しいアビセアは皆Lv上げが一段落したようで
NM狩り、特にアートマ取りが盛んになってきましたね。
というわけでボクも便乗!
(一人称が俺、ボク、私、オラと変化するのは気分です。)


まずはアビセア=ラテーヌのクエスト「隻眼の代償」、
蹴撃装備のポイズシューズのドロップ、
牙狼のアートマの取得と色々でお世話になるルガルーさん。
フレがシャウトしてたので便乗。ピク魂爆発!!

アートマ取りの人も募集してたのに編成が獣ばっかなのは度胸があるなと思いました。
ルガルー
獣でフルボッコの図。
アートマ希望で参加してきた青さんが自身のバーニングブレードで見事赤!!を!
青さん「だめだ……俺が何とかしないと!」
と思ってたに違いない…。
そして牙狼のアートマをゲット!
クエストもクリア。
ポイズシューズはロット負け('∇、')
牙狼のアートマの性能は【攻+:中(攻+30)魔攻アップ:中(魔攻+30)】




別の日にメイジャンの準備をしていたら、
黒蹄のアートマ狙いにいきませんか~?」のシャウトが耳に。
いくいく~^^
とまたしてもピク魂炸裂。
赤でバーニングブレード、シャインブレードを担当で参加させて貰いました。

出すNMはアビセア=ラテーヌのDozing Dorian
(L-6)の???に乾燥チゴートレードでpopします。

ルシドウィングIとイカロスウィングを持っていたので、TP貯めは余裕の見物。
(というかヘイストや弱体の補助をしてたよ。)
いざ、NMがポップして颯爽と片手剣に持ち替えてルシドウィングIを使用!

うはっw、ルシドウィングIはTP50しかたまんねぇ!ww

慌ててイカロスも使って無駄にTP150のバーニングを決めました。
「ナイトさん、シャインブレードも撃ってください;;」
と言って仕事終了。
NMはレイジ>シープチャージのコンボが結構痛いので
赤はディスペルでレイジ消しと弱体と回復で割と忙しいのでした。
アートマ狙いで後衛が少なめだったし。

1度目は弱点が出ず、2度目はしっかり雑魚でTPを貯め戦闘開始。
誰かの何かのWSで赤!!が出た様です。
雑魚のシープソングや小咆哮の麻痺喰らわないように
WSを撃った後は離れてたので、自分の画面では赤!!は確認できず。
討伐後、見事黒蹄のアートマをゲット!
黒蹄のアートマの性能は【HP+:中(HP+30%)レジストスリープ効果アップ:大】

このアートマがあると赤でもHPが2000近くなる素敵なアートマです。
モンクだといくつになるだろう……ぐへへ。



アートマを付けるには各アビセアのメインクエストをクリアして得られる、
月のジェイドが必要。
というわけで、ククルカンも討伐。

(SS予定地)

【戦暗侍詩赤召 モ忍シ詩赤召 モ竜侍詩白召】のような編成。
若干前衛が違ったかも。
赤はサポ暗黒。
ソウルメヌメヌマチマチマドマド、絶対防御、連続魔スタンで【全力で攻撃だ!】作戦。
詳細は「FF11 ククルカン 瞬殺」とかでググって('∇')

結果は
2人目のクマスタン中に終了。
ドロップは

舜天鉢巻
【防12 耐風+10 飛命+12 弓術スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs】
アンギヌスベルト
【RE 防6 命中+15 攻+15 ダブルアタック+1% Lv78~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊】
ククルカンの毒針×2

でした。
ロット勝負でアンギヌスベルトに470といういつも通りの低いロットでしたが、
みんなが遠慮してそれ以下の数値を出してくれたので、見事ゲット。
フィアスベルト(攻撃+15)とバチュオソベルト(命中+12 攻撃+4)が
いきなり要らない子になりました(;∇;)

これで月のジェイドもゲットでき、
アートマも装填できるようになりました!
アートマを付けれるようになると、格段にPC性能がアップするので
ますます楽しくなって、アビセアから抜け出せなくなりそうです…。

剛腕(STR+40 攻+50 飛攻+50?)や紫怨(STR+50 DA+? リゲインTP+2/3sec)の
アートマを付けられるようになったらどうなってしまうのか…
もう外の世界での戦闘に満足出来なくなってしまいそうです。

いよいよアビセアの住人ですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/422-19ede45d



