よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:VU
----== SystemMessage ==----
・バージョンアップが行われました!



なんかもう色々追加されすぎてわけわからんっ!
アビセアもアートマ揃ってない、クエ終わってない、過去クエクリアしてないという状態なのに
けしからんっ、VUが早過ぎるぅぅぅぅっぅ!

という嬉しい悲鳴でした。
やる事多過ぎて何からやろうという状態です。
松井さん、VUのペースダウンして5ヶ月に一回でもいいですよ^^




メイジャンは今回1つの試練で85の武器になるので後回し、
やっぱ乱獲Lv上げと新アビセア探索からでしょう、というわけで
アビセアへ。
今回はブンカール、ミザレオ、アットワの3箇所。
ブンカールとアットワは元のエリアの地形もあんま把握してないから大変そうだ…。
アビセアアットワ

完全に新エリアではないけれど、「現代で○○の場所がこんななってる!」っていう
別の面白さはあります。
あとNPCも現代にいる人達がいるので、その行動言動も面白い。
アビセア=ミザレオにいる料理書クエのオバサンからは
やはり料理書を探して来てなクエが受けられたりw


小ミミズ
ミスラの尻尾くらいの小さいミミズの群れを発見。
でもボスは太い。
大ミミズ


小マンドラ
ちっさいマンドラも発見。
か、かわええええ(*´д`*)
でも調べたら強さは85からとてもとても強そうな相手です。

アビセアは小型のモンスターが流行りなのかぉ。

ツノのいっぱい生えたブガードや印章神BCの赤い蜘蛛など、
現代のフィールドにはいないモンスターもちらほらいました。
いずれ、全部殴らねば(`・ω・´)



AF3の元装備も一部交換。
侍AF3
とても……サンボットです……。


AF3を超性能のAF3+1にするには特定の型紙が8枚必要。
型紙は特定のクエで入手できる他、NMもドロップします。
型紙落とすNMは極端に強いNMではないようなので、頑張れば作れそうですね。
ぶっ壊れ性能のAF3+2にするためには
トリガーの上位HNMクラスをやる必要があるので、こちらは難易度が高そうです。
1つくらいは完成させたい…。

赤AF3脚
さっそく1つAF3+1完成しました。
ミザレオのソーセージを渡すクエストで貰える型紙を8つ。
このクエで貰える型紙は(赤暗か狩)からランダムで1つなので
8つ揃うまで繰り返す。
ソーセージ10ダーストレードした結果は
【赤10 暗3 か6 狩6】

暗黒も欲しいのに出ないっ、出にくいっ><
型紙自体が貰える確率も20%かそれ以下って感じですね。
正直、クエで集めるのはキツイです。
これだけでミザレオの名声は余裕でマックスになりましたw


素直にNMツアーしようぞ^^

この記事に対するコメント
りっつに続きミガオもソーセージ&調理書始めました。
いらないのを除くと
りっつ:6Dで赤1白4
みが:3Dで狩1シ2侍2
って所。りっつで暗黒出まくったりミガでさっくり赤2白4出たりと涙を誘う結果が(>_<)
該当ジョブ多いとハズレ少ないのはいいんだが鞄が…早くサッチェル2実装するかスタック可能にして><
【2010/09/15 14:08】 URL | みが #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>あらさん
こっちは暗が全然でなくて涙目だった…。
物欲センサーの性能凄すぎる。
なんか……AFがソーセージくさいです。
【2010/09/21 01:24】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/427-f46de4ea



