よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:アビセアたのすぃ~^^
こんばんあびせあ。
相も変わらずFF11で遊んでます。

アビセアの実装、Lvキャップの開放のお陰で
75時代のマンネリ感、強さのキャップの外れない微妙な新装備、
そんな時代におさらばして
今までの装備を全て過去にする程の超絶性能の装備群や
アビセアでのアートマなどの組み合わせで
FFらしい派手なダメージを叩き出す事ができたりと
刺激があって楽しい世界になってます。

それにくわえて新ディレクターの松井氏の
ツイッターを使ってユーザーの不満や要望を即取り入れようとする姿勢も好印象。
実際にフットワークが軽くて、前回のVUの不満要素が
1週間後のメンテナンスでかなり改善され驚きました。


あの定番の「その他不具合の修正。」で済まされてたメンテ後の
イラっとする一文もなく
何を修正したか細かく内容を発表されてたのも、開発変わったな…と
思わせるモノでした。
と、思ってたら14のメンテ内容の方にその一文があって笑ったw
まぁ、本当に細かい修正が多くありすぎたんだとは思うけど。




で、そのFF14は
あれっもう正式販売されてたのか!wってくらいアビセアに夢中になってますが
どうなんでしょ?


発表された時は「絶対やる!楽しみすぎるっっ!」て気分だったのが
新情報やβが始まってから、メキメキとやる気がなくなってきました…w
美しいグラフィックのフィールドをウロウロしてるだけでも楽しそう、なんだけど
現状PCから購入するまでの気持ちにはなりませんでした。

中国で正式展開するとか疲れだとか馬鳥とかポイスとかコピペマップだとか
β~製品版発表まで、萎える要素も盛り沢山で
テンション大幅ダウ~ンです。
実際に遊んでないから、余計に悪い情報ばかりに敏感になってしまうんですよね。

オンゲーだから最初は不完全なモノだしVUで改善されてゆくはず。
もう少し様子見を続けようかと思います。





アビセア写真館。
壷さま
座ったら沸いたフゾイとかにいる壷様。通称花瓶。
なぜか2匹。


ミニクラゲ
空飛ぶビニール袋。
PTで殴ると吸収回復されてHPが減らない減りにくい。


みみず様
ナ、シ、侍、赤の型紙を落とす白くて太いミミズ。
2垢で倒せるのでお世話になりました。
でも舐めてるとエアロガ4で2800とか喰らって稀によく死ぬ。


いぶ様
紫苑のアートマを出すエキセントリック=イブ。
後半、生臭い息で盾が一気に死んだ('∇、')
アビセアには危険がいっぱい!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/429-492f031d



