よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


取りソボロ
久しぶりの休日を満喫してました。
FFやったり、新居候補を見学にいったり、FFやったり、呑みにいって、FFやって…
……FFが多いのは気のせいって事で。

ああ、冬終わるまでに温泉いきたいなぁ




では、タイトルの内容に↓
例の如くSSは99枚で取れませんでした。

            * * *



いつぞやのVUでこんな素敵な刀が実装されました。
ソボロ助広 Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍
侍50~にとって、不遇なD値/間隔の両手武器使いにとって
これは神懸かった性能の武器です。
多少D値が低いですが、「連携を多く発生させる事」が使命な侍にそれは問題ありません。
侍上げ始めた自分には鼻血が出るほどに欲しい武器です。


これを持って、サチコにソボロ○とでも書いた日には……

詩人様「キャーーーー!侍さまぁーーー!一緒にPT組んでください~」
白姫様「お侍さま、うちのPTをお助けください♪^^」
忍者様「いやいや、お侍さま、ぜひウチのPTへ」

ソボロ侍「まいったなぁ、拙者の体は一つナリよ^^;;」


な事態になるハズ!!!

取らなきゃ!!!!!!!!
※当人、本気で想像してるので、夢壊す事は言わないでください。



というわけで、土曜日に主催(人集めただけとも言う)してきました。
題して「エタリンで行く、取りソボロツアー」

ま た ネ タ リ ン ク か

とか言わないでください。
しかし最近のメンバーのネタの発生具合は神掛かってきてますね(笑
ゆえにLSイベントはとても楽しいのですが。





            * * *





さて、ソボロを落とすNMはとても強いです。
少し説明

場所はリヴェB01のI-9,10
(Lv50制限)
洞窟の奥にある???にクラスタードタールをトレードするとUnstable ClusterがPOP。
NMの特徴は
・攻撃力高めで常時3回攻撃。
・被ダメージ~300程の範囲攻撃(サークルオブフレーム)あり。
・即死できる技(フォーメーションアタック)あり。コウモリでいうジェット。
・弱体、スリプルに耐性があり?印なしでは入りずらいとの事。
・最大3回自爆。自爆する度に1体ずつ減り、攻撃回数も減る。
・HP多い状態で自爆されると全滅の恐れあり。


そのため、忍者3枚、スタンを5枚くらい用意して向かいました。
募集期間が短かったわりに、沢山の人が集まってくれて感謝。

構成は 
おゆみ(忍)、こんぺーさん(忍)、ウィルさん(忍)、デュバさん(詩)、ガレさん(白)、えたさん(召)
●自分(黒)、まりさん(黒)、りっつ(黒)、るがさん(黒)、ガレさん2(白)、ピーナツさん(詩)
●コニさん(侍)、コウ様(侍)、ぽちょさん(黒)、ペ様(赤)、ビタさん(赤)、ぷく(猫)
こんな感じでした。多少黒の位置が違ったかも。
希望者は4名。
ドロップはあまり良くないと他の方のブログ等で見てるので、さぁどうなることやら。
自称スーパートレハソの持ち主、ぷく(猫)に期待がかかります。




            * * *




トリガーは1個しかなかったので、トリガー取りから。
???の周辺には雑魚クラスターが2いるので、まずはこいつを掃除。
Nitro Clusterを倒した。
Nitro Clusterはクラスタードタールを持っていた!
Nitro Clusterを倒した。
Nitro Clusterはクラスタードタールを持っていた!

トリガーは現地調達で問題ないです(笑




まずは1戦目。
戦闘場所は???の場所に後衛を配置。
そこから魔法がギリギリ届くくらいの距離までNMをひっぱって前衛が戦闘開始。
基本は、忍者3人で順にタゲ回し。召喚でリキャ毎に大地。
5人の黒で順番にスタン回し。5枚もいれば、自爆ログにスタンするより、
一定時間で回すのがよいとの事。(通常攻撃から痛いので)

スタンがうまく回り、危なげなく1戦目勝利!


Unstable Clusterはソボロ助広を持っていた!


キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

主催者優先です^^、とは身内ばかりなので言い出せずガチロット勝負でw
コニさん、まず1本目おめでとうーー!




            * * *


このNMの???は15分ポップなので、しばらく暇な時間となります。
その間は雑魚狩りでメリポやトリガーを集めましょう。

しかし、ネタリンクが普通に雑魚を狩るわけがなかった……
マリさんを筆頭に墨どもが
「第一回、オラがフリーズが一番だ大会」
をおっぱじめました(笑

忍者が釣った敵に開幕からゴゴゴゴゴゴゴゴ……ッ
ケアルなんてする気ありません。
りっちゃんに至っては…

ブゥゥゥ……ン、ブゥン!Rittは空蝉の術・壱を唱えた!
Ritt「全力でいかせてもらうね」


( ´_ゝ`)…サポ忍かよ。


クラスターだけでは飽き足らず、ワイバーンにまで開幕から【フリーズ】
まりさん「ワイバーンはヤバスでも、行かなきゃならない」

ちょっtww 墨ども落ち着け!!!!っww
当然タゲがくるわけで…

Pyrodrakeの攻撃、Rugarlに231のダメージ
RugarlはPyrodrakeに倒された…


( ´_ゝ`)……。

墨「やっぱサポ忍じゃないと危ないね」
断じて違う!!ww

そんなこんなで待ち時間はあっという間でした( ´_ゝ`)





2戦目からは自爆で死者がちらほら、それでも総崩れはすることなく順調に討伐できました。
その結果:
1戦目:Unstable Clusterはソボロ助広を持っていた!
2戦目:Unstable Clusterはソボロ助広を持っていた!
3戦目:なし
4戦目:Unstable Clusterはソボロ助広を持っていた!
5戦目:Unstable Clusterはソボロ助広を持っていた!

という、脅威のドロップ(笑
開始から2時間弱で希望者全員に行き渡りました。
ぷくのスーパートレハンは本物だったのか!??





            * * *



なんにしても、人集めて希望者に渡らないと解散しずらかったりするので
早くに4本ドロップしてよかったですね。
集まってくれたみんなには感謝致します!

こういうNMやるのは楽しいので、また何か企画して行けたらいいね。
候補としては、欲しいって人のいるウガペン、ウングルあたりとか。





PS。その後、ソロボを手に入れたコウ様が古墳で試し斬りしたところ
コウ様「これはすげぇ!!」
といいいながら明鏡なしで、一人雪月花(光)してました。


すげぇっっっ!

この記事に対するコメント
おめですヽ(´―`)ノ


ドロップいいですねえ。何名かこの間
手伝いでいったときのメンツがまじってますね。

とれたようなのでよかったヽ(´―`)ノ



性能とかに関しては自分の体感とかで
判断してみてください。

TPつかっていろいろできるようになれば
さらに光る武器だと思うんですがVerup
に期待でしょうか。
【2006/02/06 17:59】 URL | しろたる #- [ 編集]

そぼろゲット改めておめでとう~(´ω`)

普段引っ込んでる墨なもんで、
出たからには墨全開ですよ(´∀`)
サポ忍と言う脅威の墨の登場は想定外でs

タゲとっても1,2発殴られれば墨達でタゲ回し状態になるし、
死ぬことはねーべとか思ってたら・・・・
ログ切ってて解らなかったんだが後に自分以外全員がレジと言われて( ゚д゚)ポカーン状態w
「え、死ぬじゃんwwwwww」っと思いつつそのまま死にますた(´ω`)
でも楽しかった、って思うのはやっぱり墨だけ?w
【2006/02/06 18:23】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

ソボロおめー。
BC後にあったのは、残ったメンバーだったのね。

サポ忍でくるあたり、
りっちゃん、抑える気皆無だな…( ´_ゝ`)

【2006/02/07 13:25】 URL | あねも #- [ 編集]

ソボロおめでと!

昨日はfc2には書き込みできず(悲

仕事もがんばってソボロ並みに片付けてね♪
【2006/02/08 12:26】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

恐らくトップの合計3回のぷりけつを晒したこんぺい君です(*´д`*)
ネタリンク(?)の方々楽しい人多いですね~wとても楽しかったです(・∀・)

ソボロおめで㌧+主催お疲れ様でした(・ω・)ノ
【2006/02/09 22:15】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

ぷくのトレハンに感謝しるだお(*´д`*)
ドロップしなかったときは、ぷくが死んでてトレハンが乗ってなかったときだったからね・・・
マジすげえ。

御礼は、ロイヤルクロークでいいにゃん^^
【2006/02/10 13:53】 URL | おゆみ #- [ 編集]

すいません、体調と仕事の関係でブログ見てませんでした(汗

>しろたるさん
ありがとうーヽ(´―`)ノ
ただいま、侍45。@5が本当に楽しみです。
ドロップは先にTFのソボロ取りを聞いていたので、ビックリな結果でしたw

>るがさん
いやぁ、あそこで死ぬと普通、うわぁ^^;;;
って思うとこなんだけど、ネタリンの面々は皆「美味しいとこ持っていかれた!」
としか思ってませんねww
楽しいのが一番です!

>あねもんさん
ありがとうーヽ(´▽`)ノ
まさにソボロ取ったあとでしたw
ENMでいい性能の50~侍刀が出ましたが、
い~らないっと、即競売へw

>ぽがさん
ありがとう^^
しかし、刻々とポガさんのヴァナ寿命が減ってるのが悲しいっす。
消えちゃう前に何かして遊びたいねw

>たまねぎさん
助っ人助かりましたー、感謝感謝。
忍者の負担が大きいので親しい人で死も恐れない人にしかお願いできませんw
いいプリケツでしたぞ!

>おゆみ
ぷくのトレハン、ミラクルだったね~!
毎度忍+シ出してくれてありがとうw
【ロイヤルクローク】【持ってないんです】【助けて!】
【2006/02/11 02:44】 URL | chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/43-dc112446



