よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





はいじん?かいじん?
PSPの「けいおん!放課後ライブ!!」買っちゃいました。
けいおん
これ1期の曲中心のゲームだったのね(゜ー゜;)
よく見たらタイトルの!も1つだった。
2期の曲中心の第二弾も出すつもりだなっ。

最初は譜面の右端から左端へ戻る部分でコンボが途切れて
何この無理ゲー!と思いましたが、覚えれば楽しくなってきます。
しかし、タイミングバーの色はもうちょっと見易く作れなかったものか…w
緩いゲームかと思ってたのに難易度は結構高いです。
律っちゃんのドラムのパートが好き。
これバン○ムやタ○ラから出てたらク○ゲーになってただろうなぁ(;・`д・´)




        *    *    *



話題の超絶アートマ、灰塵のアートマを取りにいってきました。
  灰塵のアートマ
  DEX+:大(DEX+50)
  クリティカルヒット+:中(クリティカルヒット+30%)
  クリティカルヒットダメージ+:中(クリティカルヒットダメージ+20%)


これを付けると攻撃がクリティカルだらけになって、自分の強さに
もうらめっぇぇ、ビクンビクンッってなるらしい。


これを出すNMはアビセア=ミザレオのIronclad Pulverizer
死闘エリアを代表する敵、鉄巨人です。

まずは沸かせるために必要なトリガを集める。
焼け焦げた鉄巨人の角
(F-8)の???にスフィアロイド板をトレードでPOPするIronclad Observerから。
鉄巨人のあたま
頭だけ飛んでたw
18人でフルボッコ。
空の玉がいっぱい飛んでる場所なので、沸かせるのがちょっと大変でした。


燃えさかるクラスターの魂は(E-7)に時間でPOPするAbyssic Clusterから。
18人でフルボッコ。
ですが、範囲技が痛いので殴る人は少ない方がいいかも。自爆も痛い。



この2つの大事な物を持った人が(F-8)の???を触ると灰塵のNMがPOP。
範囲技が多いので、戦闘は鳥エリアの段差でやるのがメジャーなようです。

沸かせて戦闘位置まで持ってきたら本番の赤!!弱点探しのはじまり~。
これが実に難しい…。
赤!!弱点を出すには属性ダメージのWSを当てればいいんですが
敵のWSモーション中、魔法詠唱中、特殊行動中は弱点が出ない仕様なのです。
でも、普通のNMはWSや魔法の詠唱の完了をみてWS撃てばよいだけなのに
鉄巨人は攻撃が全部特殊モーション扱いという酷さ。
弱点を出すには
ブン…ッ!(薙ぎ払い)→静止→ブンッ…ガスッ!(踏みつけ)→静止→WSでゴゴゴ…→
この行動の合間の静止時間に撃ち込まないと×なのです。
しかも、この静止時間は1秒もないくらい。
サボスロウ2とエレジー入れてないと、無理ゲーです(/ω\)


どれが失敗か分かりやすいように、1人ずつ順番に弱点を付けに走ります。
「シャドーオブデス撃った!」
「ダメ、今の巨人動いてた!」
「もう1回撃ちました!」
「うーん、今のもモーションにかかってたか微妙だった」
「シャドーもう1回うt、今のバッチリでしょ!」
「うん、今のならたぶん…」

みたいなやりとりが続きますw
で、30分くらいWSを撃つだけの作業が続き、ついに…
念のためもう1回撃ってみる、って感じで撃った陣風で赤!!がポコンッ!
うおーーーー!あとは倒すだけだーーーー!
本体を削っていくと

頭部がポーーーーーーーーン!!

と射出され、上のSSのNMの状態になりました。
で、その頭を削ると再度合体。
パイルダーオンである。
合体後はHPが減った状態の鉄巨人ですが、また時間で頭が分離すると
HPが回復して無限ループになるとの事で
再合体したら全力で攻撃だ!

直前でタゲが乱れて、段の上に巨人が登ってきて
後衛を巻き込んで大暴れで死者も出ましたが、
なんとか全員蘇生して削りきり終了!!

サバントチェーン:首(INT+5 MND+5 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3 Lv84~ 学)
雲海菅蓑:背(防14 STR+5 攻+14 残心効果アップ Lv84~ 侍)
をドロップ、
そして灰塵のアートマもゲット!!



どんなスーパータルタルになれるか、
ブガードの乱獲で灰塵のアートマ紫苑のアートマを付けて乱獲してみました。
こ、これは凄い…!
通常攻撃がクリティカルだらけになるのと、
クリWSのアスケーテンツォルンが1500前後のダメージがほとんど、
DAが乗ると2700ダメとか出たりも(゚Д゚)
みんな!おらのダメージみて!!って言おうと思ってたら
同じく灰塵付けてた横のからくりさんの連環六合拳が2000を軽く超えていたのでした
(;・`д・´) …
からくりさん輝き過ぎ。
この状態の前衛だと、一人で回復補助ほとんど貰わずに
とてもとても強そうな相手な敵を倒す事ができちゃいますw
まさにアビセアの外とは別ゲー。

"強くてニューゲーム"な気分で気持ちいぃぃ(*´д`*)

HPも3000近くなるし、WSで数千ダメージ出たりと
ファイナルファンタジーのラストダンジョン的なパワーインフレです。

く、石を……
オッチャン!はやく……次のトラバーサー石を!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/430-068c6e7d



