よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





Rフィスト+1完成!
FF11とタクティクスオウガが面白くて生きるのが辛い;;
な状態のちょこきんです。

タクティクスオウガは神ゲー!
みんな買いましょう。
来週モンハン出るし、FF11のVUも近いしどうしよう…
こんなにいっぱいゲームできないお(´;ω;`)






公式のVUトピックスでモグハの収納拡張の話がきちゃぁ!
キィィィィタァァァァァ!!
って叫ぶくらい予想の斜め上へ行く素敵な拡張。
ホントに更なる金庫拡張が来るとは(*´д`*)
AF+1やサルベナイズル装備なんかもパーツごとに預ける事が出来るようになるそうで
神様仏様松井様と言わざるを得ない。
ああ、VU楽しみだ。


というのも、エコーズに通うようになってサッチェルが御覧の有り様だよ!
コイン
使わないコインも鞄に入ってくるし、まさかの12個スタックアイテムという事で
サッチェルがパンク寸前。
捨てればいいのだけど、取得しにくいアイテムなだけに
また何か使い道が実装されたら…とか思うと、恐くて捨てられません。


SSの通り、狙っていた発展のコインが30枚貯まったので
まだ終わっていなかった格闘武器マンティスのメイジャンの残りを
シャウトで人を集めて終わらせてきました。
格闘D値ルートはこんな感じ↓でした。

・Tumbling Truffle(ラテキノコNM) 3匹
・Helldiver(ブブリム鳥NM) 3匹
・Orctrap(ニッカリの葉NM) 3匹
・Intulo(ビビキーのエフトNM) 4匹
・Ramponneau(サルタSのカエルNM) 4匹
・Keeper of Halidom(大般若のどーも君) 4匹
↓ここから変色アビセアン↓
・Shoggoth(バス方面ヘクト) 6匹
・Farruca Fly(ウィン方面トンボ) 6匹
・Chesma(テレポ岩周辺クアール) 8匹
・発展のコイン×30納品
・魔人印章×20納品


格闘の対象になってるNMは、先にやった鎌と比べると楽だなぁといった感想。
Orctrapがちょっと沸きにくくて嫌らしかったけど、
それ意外は割と素直に沸いてくれました。
(Ramponneauもハマると数時間沸かないとかあるらしい…)

やはり問題はアビセアン。
Shoggothは2垢で試してみたけど、連続魔のヘイトリセットで白が先に死んで話にならなかったw
メイジャンだから自分はモンクじゃないとダメだし(;・`д・´)
しょうがないので叫んでみました。
時期を逃しちゃってる感があるコースなだけに
シャウトでどのくらい集るか不安だったけど、意外と反応が!

モンク<参加したいです!
モンク<参加希望^^
モンク<空きあれば誘ってください^^
モンク<モンクでもいいですか?
モンク<空きありますか?


モンクばっかである^^

中に2垢で後衛を出せるという人がいたので、自分も2垢を出せば
やられる前に殴り殺せPTの完成。
あらさんがNMを張りながらリッツを出してくれるというので
好意に甘え、白で来てもらったので死角ナシ。

最初、一発沸きしたのが全員到着してない状態でNMが沸いて
各個撃破されたものの、
以降はタコ殴りでまったく問題なく進行。

同じルートの人がこれだけ集ってるなら、折角なのでと
次のトンボも殴り倒し、更に次クアールも薙ぎ倒し
1日でアビセアン全部終了ヾ(o゚ω゚o)ノ


急いで戻って、コインと魔人印章を納品し
Rフィスト+1:D+28 隔+55 ビクトリースマイト Lv85~ 完成!
Rフィスト+1

エンピリアンウェポンの回避ルートにあたる武器だけど、中々に強い。
専用WSがあるので夢があります。
ビクトリースマイトはクリティカル修正4HitWSということで
アビセアで灰塵付けて使えばかなり強そうでワクワク。

アビセアの外(過去ジャグのテレポイントの横のオーク)で試し撃ちしたところ、
やはりクリWSなのでダメージは大きくバラつきますが
800~1900ダメ程でて、1300~1500ダメあたりが多かったかな。
アビセアの外でもこの強さなら、夢想阿修羅拳に変わってメインWSになりそうです。
欲が出てアビセアでもちょこっと試し撃ち。
タロンギのモヤシに使った所、強くらいの強さのなら満タンから死にます(;・`д・´)
クトゥルブに撃てば6~8000ダメという非常にFFらしいダメージにw
連携属性は光と分解。レリックWSのように光の後に光も出せます。

エコーズが最近混んで来てるのでコインの入手がなかなか難しいですが
全体的にエンピWSは強いので作る価値は十分にありですね!
両手刀も作りたいけど、またD値ルートやるのは億劫だなぁ('A`)-3
エコーズの仕様も修正お願い…

この記事に対するコメント
おめっつ
刀は正宗目指すことにしたから格闘はコインで行こうかな、と目論見中。
って格闘のNMダンジョンいないじゃん…両手刀ダンジョンNM2種いるんですが><
難易度揃えて!開発さん!><
【2010/11/23 13:41】 URL | みが #- [ 編集]

Re: おめっつ
>あらさん
要塞の壷を経験すると、他コースがまったく問題ないくらいに感じるよ><
8時間平気で沸かないとかアイツはどうかしてる。
アビセアンにしても両手棍だけ独自ルートだったり、
グラヴォとカラボスで難易度に雲泥の差があったりと、
もうちょっとどうにかしてってが沢山あるねぇ

【2010/11/25 20:16】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/438-00034e93



