よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ボーっとしてる時の買い物
深夜の更新こんばんはっ。

なんでこんな時間かというと……
今流行りの「インフルエンザA型」もらっちゃいました。
久しぶりの点滴、採血検査。
何回経験してもやっぱり注射はダメです。
尖ったものが自分に向いてる、それだけで体がムズムズしちゃうのです(゚_゚i)
それに加え、口や穴に棒を突っ込まれたり大変な検査が待っておりました。
病院恐れ

さらに保険証無かったので実費で2万程飛びました(´~`;) 
控除なしの医療費恐れ
そんなわけで先日から夕方までずっと寝てました。
目が覚めて楽になったはいいが、眠 れ な い というわけですw



            * * *



風邪気味な時、徹夜明け、などなど…
頭がマトモに回ってない時に買い物はしてはいけません。
具体的にどういった事をやってしまうか、その実例を挙げます。


マイルームの本棚に注目~!
自分のかなり好きな漫画、おなじみ「よつばと!」
全4巻なはずなのに、なぜか5冊刺さってました。




よつばちゃん



Σ(゚д゚|||)3巻が2冊!!?
まぁ、つくつくぼーしの仕業ですね。








こちらは北斗の拳の続編(時間軸は過去になるけど)「蒼天の拳」。
これもなんか冊数が多いと思ったら…




けんしろう



Σ(゚д゚|||)6巻が2冊!!?
知らぬうちに北斗曹家拳の秘孔でも突かれてたんでしょか。
というか、こんなのは序の口でした。








「変 HEN」からこの人の漫画買ってました、
ヤングジャンプで連載中の「GANTZ」。
本棚をみると……






ガンツ



ここまで来るとわけがわかりません

俺は劇中のGANTZで100点を取って記憶を無くした人ですか?





普段買ったばかりの漫画をベッドの横に置いておいて、
かなり経ってから本棚に整頓するってのがよくないみたいです。
他にもなつかしの南国アイスホッケー部とかオムニバス漫画によくこの症状が現れますw
みなさん、本棚でこんななってる漫画とかないです?w

何にしても、ボーっとしてない時はちゃんと確かめてから買うわけで…
漫画だけでなく、色々やっちゃってるんだろうなぁ。

というわけで、疲れてボーっとしてる時は買い物せず、帰って寝ましょうっ| ̄ー ̄|ノ
あ、貯まってるバトンそのウチ消化します…w

おやすみなさい。



※GANTSはあまりに身に覚えがないので後で弟に聞いたら、
先が読みたくて自分の買った本も俺の本棚にいれたそうです。ちょっとホッとした(笑



この記事に対するコメント
実際に買った事はないんですが

これ買ったかな?家にあったような…。
といった既視感に襲われて買わないで
帰ったことはあります。

その後家中捜してもありませんでした。
本当にありがとうございました。
【2006/02/11 06:36】 URL | しろたる #- [ 編集]

同じ本を買ってしまったって事はほとんどないですねぇ。(0ではないですg
表紙を見て有るか無いかを判断してます。
こういう記憶力が何故か仕事とかで全く発揮されない謎の仕様ですがね(´_ゝ`)
皆が忘れてそうなこととか何故か覚えてること多数・・・w
無駄な知識・・・それはトリビア・・・コレダー(壊
【2006/02/11 12:45】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

自分は逆に1冊抜けて購入し、
あれ?こんな話だったっけ?って事はありました。

あと自分もよつばとは単行本集めてます(*´Д`*)
今日本屋に行くとよつばとの日めくりカレンダーが売ってましたが悩んだ末結局購入しませんでした(;´ρ`)
【2006/02/11 23:59】 URL | ぷら #- [ 編集]

本じゃないけど昔レンタルビデオで映画を週に5、6本見てた時期に忘れたころに何故かデリカテッセンを借りてきてしまう怪現象に遭遇したことがあります。
あれだけは原因がわからなかった。
他にも一人ぐらしの私の部屋に爪切りが5、6個あるのも不思議です。
【2006/02/12 05:23】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

>しろたるさん
そこで買ってしまうのが自分です。
買わないものに限って、家になかったりしますw

>るがさん
自分も表紙で覚えてたりするんだけど、
GANTSってどれも表紙が似すぎなんだよねぇ(汗
自分も勉強への記憶はだめでしたが、ゲームに対しての記憶はすごかったw

>ぷらっこさん
ああ、そのよつばと!カレンダー予約し損なったんだった。まだ買えるのかなぁ…ほすい~

>善さん
サムライフィクションみたいに好きで何度も見たかったって事ではなく?
何度も借りるなら買うかw
爪切りの使用用途……
足爪切り、手爪切り、プラモのランナー切り、髭切り、ネギ切り と使い分けてはいかが?

【2006/02/13 12:28】 URL | Chocokin #- [ 編集]

うちは、週刊誌ですけど、兄と何度かかぶって買っちゃってた事あります。
逆に、兄が買ってくるだろう…って思ってて、兄も弟g(ry って感じで、買ってこなかった時もありました(・ω・)
【2006/02/13 16:27】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

こんばんわ。機械、有り難うこざいました。
さて、お仕事どうですか?うちの方は、最悪です。ちょっとした”ウツ”ですね。そちらの近況を電話してみようかなーとか、ブツブツ言ってます。。。
耐えてもらう為に、少し放って置こうかなと思ってます。二週先の月曜日辺りに、寄って行こうかなと思ってます。またその時は、よろしくお願いします。
【2006/02/13 23:28】 URL | ちゃこ #- [ 編集]

>【タマネギ】さん
あるある!w
ヤングジャンプを買ってる時、そんな感じだったなぁ。

>ちゃこさん
電話ならいつでもどうぞ~。
仕事大変そうですね、こっちも人少ないのに納期に追われてばかりで参ってました。
アノ環境なので、息抜きはできてますがw
本当の鬱でしたら、適度に悩みなど聞いてあげた方がよいかもしれないです。愚痴などに共感してくれる相手がいるってのは凄く救いになるはず。
環境の変化に慣れるまでが勝負だとは思いますが、がんばってください~。
自分ももうすぐそうなるかもです(苦笑
【2006/02/14 12:30】 URL | Chocokin #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/14 17:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/44-62f83b15



