よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:ヴァーチャスセイント
Lv75時代から何度か挑戦して、その理不尽な強さと
攻略するのに必須な弱体手順の難解さの前に幾度となく破れた強敵…。
どうやったら倒せるのかと試行錯誤してましたが
Absolute Virtue
AV
Lvキャップ開放と、召喚士の絶対防御の実装で
修正された暗黒クラポンのゴリ押しとなんら変わらない
パワーアタックで倒されてしまうようになりました…(´・ω・`;)

今回のAV戦でやる事は
・Loveの召喚雑魚がエイのみになるまで倒し続ける(AVのリジェネ消し1)
・AVに現曜日と同じ属性の精霊をいっぱい当てる(AVのリジェネ消し2)
・AVの女神の祝福に合わせて、こちらも祝福を使う(祝福の封印)
・各PT時間を合わせて詩人3人のソウル歌、ロール、絶対防御して全力で攻撃だ!

それでも絶対回避、インビンシブルが来ると1アラで削れず終わるので
2陣準備という人海戦術。
85キャップになったのに、75キャップ時代のNMに
この人数(約2アラ)で相手するというw
いかにこのNMがデタラメな強さだったかって事か(;・`д・´)


問題なくラブ>AV戦に突入。
AVが沸いたら祝福の封印と曜日精霊をガシガシ当てていく。
少し削って、リジェネが弱くなったのを確認しあとは祝福待ち。
祝福をいつ使うかは運ですが、
運よく?1時間を少し経過したくらいに使って、タイミング良く
こちらの祝福も合わせる事ができたみたい。
別アラで待機してたのでわからない(゜ー゜;)

そしてここからが本番。
AV本体は一人がゾンビキープして、その間に
ジョブチェンジが必要な人はタブナジアに戻りジョブチェンジ。
自分は1陣のアタッカーとして暗黒を指定されてたので
赤から暗黒にジョブチェンジ。
完成した2回攻撃鎌+暗黒ポンで削ってやるクポよ~

AV消滅まで残り20分程になって全員の準備完了。
時間を合わせて詩人がソウル発動、各PTに入れ替わり歌をかけていきます。
コルセアがPTに入りロールをまわし
召喚が絶対防御を貰ったら即、突撃ーーーー!!

もうひたすら削る事だけを考え、
ブラポン暗黒ギロからスタート、その後数発削ったら……

ちんでた('∇、')

途中の被ダメが半端無く痛いっ
あれ~?と思ってたら自分らのPTは
ミスで絶対防御がかかってなかったようでしたっw

それでも85の廃人達の火力は半端じゃなく
1PT絶対防御が無かったミスがあったものの押しきり、見事討伐…!

や、やっと…
Lv85キャップとはいえ、何度も挑戦して負けてきたNMなだけに
感無量というか、一区切りついたーーというホッとした気持ちで一杯でした。
インビン、回避が来なかったのはラッキーです。
メインアラだったので称号も貰えちゃいました(*´д`*)
ヴァーチャスセイント

ドロップは
布津御霊以外全部ドロップ。
Lvキャップが上がったので多くの装備が息をしてない状態ですが
ニヌルタサッシュマルスリングオウレオールあたりは
まだまだ使えそうないい装備ですね~。
後日、希望者でロット大会?がある模様。
ニヌルタは誰の手に…(;・`д・´)

VUで死なないといいね…w


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/443-60411e9d



