よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:色々
スクエニメンバーズサイトのプラチナ景品が届いてました。
FFXIVプレート
思ったより大きくてしっかりした作りでした。
景品自体には満足だけど、これ2009度の景品なんだぜ…(;・`д・´)
もうすぐ2011年になっちゃうよっ




そんなわけで、バージョンアップ後初めての更新ヽ(゜ー゜;)ノ
毎度だけど、更新する暇があるならログインログイン!
特に今回は「PS2BBユニットの空き容量が足りません」問題なんかもあって
いつも以上にアワアワしてしまった。

結局PS2のHDDのFFXIをクリーンインストールする事で解決はしたけど、
マップのマーカーが消えたり、マクロがちょっと巻き戻ってしまった…('A`)-3
恐れていたPOLのメールやSSの消去、チャットフィルターや文字色の設定は
そのまま残ってて一安心。
このあたりはサーバーにキャラデータと一緒に保存されているのだろうか…?
マクロも10月に鯖に保存してたので微修正で済みました。

一つ不具合っぽいの発見したのが、PS2でマクロ保存したものをX箱で呼び出すと
一部文字化けする事があるって事。
モンクのマクロをX箱で読み込んだら文字化けして使い物にならなかったのが、
PS2に復帰して呼び出しした所、元の状態に戻ってました。

これで元の環境に戻れて一安心。
私はFFXIを続けるよっ!



そういえば松井さんがFFXIVに移動(´ω`)
松井さんがディレクターになってから明らかに11の姿勢が変わったので
これからも期待してたんだけど、伊藤氏にもその姿勢を引き継いで貰いたいものです。
14は相当な大手術をしないと今の評判を払拭できないと思うけど
スクエニは本気で立て直す覚悟のようなので、ちょっとは期待してる…。
サービス始まってからの開発の態度やVU情報、UI、戦闘、合成、バザーのシステム等みて
ゲームとして全然面白そうに見えなくて、やる気がどんどん削げてたけど
ここから立ち直れるといいですね。
もうサーバー人口見えなくしました、みたいな誤魔化しは効かないですよ。



FF11もアビセア完結、アルタナ完結したので次のVUから
どうなるか見物ですね。
11と14の共倒れは避けて欲しいw



あ、FF11のVUの感想は……
ボリュームありすぎてまだよくわかんない><
とりあえずドミニオンうますぎw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/444-82f6bab7



