よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


あけましておめで兎卯
あけましておめでとうございます。
更新サボってるうちに年が明けてた(・ω・)

相変わらず、大晦日のガキの使いSPから正月三ヶ日はダラダラモード全開でした。
福袋とかは特に購入欲も沸かず、買い物は食べ物ばかり。
というか、寒くてあまり外に出ませんでしたがw
暖かい部屋でごろごろモンハンやったりFFXIやったりと
ある意味寝正月でした。



モンハン。
正直、あまりプレイできてなかったり。
村クエは終わらせて、集会所の上位に突入したてな程度の進行度です。
武器はスラッシュアックス中心。
というか、ほぼスラッシュアクスオンリー。
ジンオウガヘルム
装備はアグナ一式に、見ためが良かったので頭だけジンオウガヘルム。
下位の防具なのでちょっと防御が頼りないけど、使い心地は良い感じ(o゚ω゚o)
上位のナルガとか一撃が痛くなってきたので
そろそろ上位防具にしたいけど、何がいいんだろうか…。
とりあえず、光るお守りの鑑定ガチャガチャが楽しいので
いい護石が出るまで火山に篭ろうず!
進行度の近い人、アドホックパーチー誘って(/ω\)



FFXI。
年末~正月休みの間に色々やりすぎて何を書いたらいいかw
とにかく、アビセアが楽しすぎる。
アルテパメイン
禁断、死闘、覇者のメインクエストのNMの討伐。
カトゥラエ6体の討伐が完了して
神竜がいるアビセア-天象の鎖まで到達できました。
プリッシュ
アビセアという世界、神竜の正体のネタバレが聞けました。
なるほど!と妙にこの滅茶苦茶だった世界に納得がいってしまった。
過去ミッションもそうだけど、こういうパラレルワールドネタは大好きです。


神竜は例の200万の薬品使わないとかなり厳しい戦いになるようなので
ここで一旦お預け。
クリア後には200万の薬品が20万で交換できるようになるので
クリア済みでアイテム狙いで突入する人に便乗する作戦だー(/ω\)

去年は想像しなかったけど、11がこんなに楽しくなるとは…
アビセアは光の育成から、弱点システム、アートマの選択に豊富なアイテム群…
と、ゲームとして楽しい要素がつまりまくってました。
でも外の世界は当然そのままなので、この先のVUどうなってしまうのか心配でもありますw
アートマなしでこの先満足できるのだろうか(;・`д・´)




過去ミッションも終わらせてきたよ!
ラストBFはやはりいい出来。
Lvは80くらいを想定した難易度かな?
ちょっと僕たちはアビセアで強くなりすぎたようである^^
レディリリスの技は嫌らしいモノが多いけど、火力で押し切って勝利。
レディリリス
レディリリス第二形態
FFのラスボス定番の第二形態本気モードあり。
一緒にいった人が皆口にした「FFのボスっぽい!w」という言葉通り
実にFFのラスボスって感じの容姿に!
アルタナの神兵のパッケージを持って戦いに挑みましょうw
この姿をもっとじっくり見たかったけど、TPを貯めてイカも使い
絶対防御までする大人気無い作戦で瞬殺でした(゚Д゚)

最後のイベントでは泣いてしまった(/Д`)
アルタナミッション、クエ共にイベントが凄く良く出来てて
ワクワク、ゾクゾク、ウルウルと感動しっぱなしでした。
と、言いたいけど
アルタナ実装から2年半後に完結じゃ前半のイベントとか忘れてますし^^;
ラストBF前の回想マラソンはある意味上手に作ったなとは思いましたw

ストーリーと演出は歴代のFFの中でもトップクラスに好きなモノとなりました。
ほんと、もうちょっとラストまでの実装が早ければなぁ……

まだ過去ウィンクエとバスクエが最後まで終わってないので、こちらも楽しみ。
エグゼニミル
現代と過去のエグゼニミルの共闘BFより


というわけで、まだまだ私は(FFXIを)続けるよ!

この記事に対するコメント
まったく、誰だこんな大人気ない作戦を考えたのは!
未来戦士なら正々堂々たたかおうYO!

本気出しすぎで写真とるまえに戦闘おわってたわ!
【2011/01/06 08:46】 URL | ほっとこーらの人 #pwutJTUc [ 編集]

Re: タイトルなし
>教祖様
きっと考えた人も大人気ないんでしょうね!
WS撃った直後にSS取ってて、動けるようになった時には終わる寸前でごめんなさい。
【2011/01/08 00:23】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/446-f1fc7ba4



