よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


栄華のコインの使い道
アニメのシュタゲが面白くて、ゲームのシュタゲをポチっちゃいました。
今からやるなら折角なので、360で6月発売のだ~りんとセットになったやつを購入。
到着まではまだしばらくかかります。ムズムズ…。

6~7月はゲームやばいですね。
龍が如く、シュタゲ×2、LAノワール、メルルの~、ノーラと刻の~、ダンジョンシージ、アリス…。
どうみても遊び切れません、本当にありg
デビルサバイバー2も出るけど、前作やってないのでパス。
前作をやってないといえば、トトリもまだだけどやっておこうかなぁ。
アニメのBDもポチッてるから、金銭的にも辛くなりそうだぁ(/ω\)


   *   *   *


なんかもう一月放置の広告消すために更新してるくらいの更新頻度(゜ー゜;)
ツイッター始めてから、ちょっとした事はそっちでつぶやいて満足しちゃうのですよね。

サポレベルだった戦士を90にしたので、報告がてらの更新。
戦士が90になったの2週間以上前だけどねw

戦士90
頭と手はまだAF+1で、+2になってなかったり。
頭の原石はイツパパが出すけど、エンピ需要と鯖統合があってツンガ激混み!
どうしようと思ってましたが、箱からもツンガのだいじなものが出るようになって
イツパパの???も3つに増えたので、それほど問題ではなくなりました。
問題あるとしたら、周辺の重さ…w
X箱だとかなりキッツイです(´・ω・`)



なんで戦士上げたの?と言うのは
格闘のコイン武器に必要な発展のコインを集める過程で
衰退、栄華、誕生、滅亡も30以上集ってたので、
折角なのでそれぞれ使う武器も作ろうと思ったわけです。
衰退>両手刀に使用。誕生>両手鎌に使用、滅亡>両手棍のみなのでポイ。
栄華は片手刀、両手斧、片手斧で使うけど持ちジョブがない。
片手刀、両手斧、片手剣でした。
片手剣は赤で装備できますが、赤で殴る機会ないからパス。
アビセアの弱点的に上げとくと便利そうなので忍か戦を上げよう!
忍者はLSにいっぱいるから戦士上げよう!
という流れで上げる事にしました。

今はアビセアの覇者エリアのドミニオンが無茶苦茶稼げるので、
ほんとにあっという間に45>90になりましたよ(;・`д・´)
アビセア=アルテパのロボとか使うと、時給8~10万近く稼げるんじゃないでしょか。
混んでる事が多いんで、思ったようにロボ狩れない時もあるけど
それでも他の場所と比べて段違いに美味しいと思います。


養殖育ちの戦士はスキルも真っ白。
サポからこんな上げ方したから、スキルはホントに酷い…w
片手斧>110、両手斧>168という驚きの白さ!
しかし、戦士にはリタリエーションという神アビがあるので
それを使えば武器スキルはあっという間に上がっちゃいます。
喰らった攻撃に対して反撃するアビだけど、この反撃でもスキルアップ判定があるので
攻撃間隔の短い敵を集めて、殴られまくって反撃しまくれば…

戦士902
人が多いとこだと迷惑になりそうなので、あまり人の居ないアビセアグロウベルグの玉で。
2垢でケアルシャワーしながら、殴られまくる事3時間。
片手斧は110>286に。
両手斧も4時間程かけて168>361に。

は、はやい( ̄□ ̄;)
ボヤーダのカニとか殴って上げてた時代が嘘のよう…。
更にアビセアだとメリポも貯まるし、金箱からお金になるアイテムも色々出るしで
一石三鳥と、やってて全然苦じゃないのが嬉しいです。
アビセア万歳!
でもリタリ使える戦士ならではのスピードスキル上げですね。
他ジョブだとアビセアの支援があるので楽は楽ですが、やっぱ時間はかかっちゃいますし。


肝心のコイン武器を作るためのメイジャンD値ルート武器の作成も
最強武器と名高いウコンバサラと同じルートなので
戦士が沢山集る集る。出会った人は皆やはりウコンバサラ目指すと言ってました。
鬼門であるVNMも、エンピ武器需要でさっくり人が集るので楽ちんでした。


そんなわけでアビセア養殖戦士の出来上がり!
ウッコは偽武器でもなかなか強いけど、モンクと違って戦士自身が被弾しまくりなので、
NM戦ではヒヤヒヤします。
赤弱点狙わないのであれば、モンクの方が遥かに戦闘が楽になりますねヽ(゜ー゜;)ノ

この記事に対するコメント
栄華は片手斧じゃなくて片手剣にゃあ。人気武器三種とか何も考えてないね!衰退4種で滅亡両手棍1種とか意味わかんね。両手棍作りやすくしたかったのかねぇ…。
【2011/05/31 23:19】 URL | みが #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>あらおさん
開発はクリWSの強さをあまり理解してない気がしなくもない。両手棍だけメイジャンの全ルートが独自ルートなのがよくわかりませんな…
【2011/06/01 20:31】 URL | ちょこきん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/457-45e2d3af



