よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





大海賊時代
ガレーキッチン
数週間前にガレーキッチン作りました。
難易度の高い錬成が必要で、コンクエ跨ぎに料理も出て来る憧れの丁度品。
あこガレーキッチン。
とか言った罰なのか、巨大な大腿骨と魚の骨しか出てこないお(´;ω;`)



日曜朝やってるゴーカイジャーも観てたらふと82で止まってたコルセアの事を
思い出してドミニオンを使って90に上げました。
これで「ゴーカイレッド!(キリッ」と遊べる(`・ω・´)

加えて、LSメンのアラさんが射撃エンピのアルマゲドンを作っていて
その専用WSワイルドファイアの威力にも憧れてました。
おらも欲しいお!と物欲センサーがキュンキュン反応。
しかし、カラボスとキレインを大量に倒す気力は無いのでコイン武器で妥協。
90以降の強化もコインの方が強化続けられそうな気もするし。
というわけで、早速射撃D値ルートメイジャンを開始。

それにしても、格闘×2、両手鎌×2、両手刀、両手斧に続いての射撃。
両手鎌と格闘やったあと、その過酷さにもうやらねwと思ってたくせに
何回やるんだ…と呆れますが( ゚Д゚)

射撃のルートはこんな感じ↓
 891  Desmodont ×3匹(外ホルトト遺跡)
 892  Moo Ouzi the Swiftblade ×3匹(オズトロヤ城)
 893  Ni'Zho Bladebender ×3匹(パシュハウ沼)
 894  Bugbear Strongman ×4匹(ムバルポロス旧市街)
 895  La Velue ×4匹(バタリア丘陵〔S〕)
 896  Hovering Hotpot ×4匹(ガルレージュ要塞)
 897  Yacumama ×6匹(サンド方面アビセアン変色)
 898  Feuerunke ×6匹(北方方面アビセアン変色)
 1758 Tammuz ×8匹(テレポ岩方面アビセアン変色)
 1760 誕生のコイン ×30個
 2235 魔人印章 ×20個
 2645 魔王印章 ×50個

パッと見、嫌な名前が2つ…w
894のバグベアと896の壷NM。
この2つは鎌の試練にも登場してきて、バグベア1匹に7時間待ちだったり、
壷に至っては日曜の朝に張り込んで沸いたのが夕方という、
絶対にやりたくない試練NMのトップ2。
うう、いきなり挫けそうだぉ…。

だがしかし、壷NMの沸くガルレージュ要塞はGoVの対象エリアとなって
敵のリポップが5分になってるので、16分ポップだった以前に比べて
3倍沸きやすいはず!
そう願って、一気に進めて来ました。
詳しいポップ位置や抽選対象の判別は用語辞典など調べれば出て来るので割愛。
やった感想だけ。
891  Desmodont →3回とも雑魚狩り1~3匹の即POP。いい子。
892  Moo Ouzi the Swiftblade →1回だけ1時間近く沸かなかったもののいい子。
893  Ni'Zho Bladebender →対象が沸く範囲広すぎシネ。沸き自体は普通。
894  Bugbear Strongman →3~5時間以上沸かないとかザラ。シネ。
895  La Velue →虎が大量だけどサーチで対象のみ狩ってればすぐ沸きます。
896  Hovering Hotpot →やはり5分ポップになったのが大きい。
一度2時間待ちがあったものの、後は1時間以内にPOP。以前を思うと楽ちんに。

hotpot
このルート、予想以上にコルセアが大量にいました。
バグベアとかのハマるNMでは8人中5人コルセアとかいう時も。
なんでもヴォイドウォッチでワイルドファイアが有効なのだとか。
そういえば、最近街でもよくコルセアを見かけるような……
アビセアでは居場所がイマイチなかったけど、外では活躍できそうです!
この先のNMは、今はエンピ需要で人集めは楽。
やはり問題は変色ジェイドの確保ですねぇ。
相変わらずジェイドの色が変わらない変わりにくい!どうにかして!

897  Yacumama →短剣と同じルートなので踊り子が来るのと、同じエリアに沸く魚に
忍者もやってくるので戦力は問題なし!
898  Feuerunke →踊り子、暗黒、コルセア、狩人しか来ないけど、このNMの特徴の
物理ダメージカットは射撃とトワイライト鎌には適用されないので最初から削れるのと
暗黒のスタン、踊り子のVフラと回復、など補助もできるので割となんとかなります。
でもスロウガがうざいので白が一人は欲しいと思いましたまる
1758 Tammuz →テレポ岩周辺をサーチすると結構やってる団体がいるので便乗。


そして最大の難関、誕生のコイン30枚ですが、
今のエコーズは希望者の殆どが栄華コインという、栄華希望者には辛い状況ですが
誕生は希望者があまり居なくて集め易い&仲間に入れてもらいやすい状況です。
でも基本野良の集まりなので、全部のコインにロットする人や痛い発言をする人、
稼ぎ易いジョブで来てP稼ぎしか頭に無い人、など来るとトラブルも多々起こるので
ストレスを感じたくないので、そういう方が来たら帰って別の事してましたね…w
毎回言ってるけど、ランク箱がトラブルの原因なのでこの仕様を変えてもらいたい!
今回誕生を30集める過程ではナ/学とかあからさまにP稼ぎに来てる外人がきて
PT内で苦情が出てた程度のトラブルしかなく、結構楽しく遊ばせてもらいました。
誕生希望も基本自分だけ、たまにもう一人来る程度だったので
一週間程(#2を20回程クリア)で37枚集まり無事卒業ヾ( o゚ω゚o)ノ

印章もさくっと渡して、ワイルドファイア習得できました!パチパチ

ワイルドファイア1
ティロ……

ワイルドファイア2
フィナーレ!ζ(✿'ワ')ξ

バタの焚火ゴブに、アキナケス、AF3頭+1、デナリ胴、シュッツェンミトン、デナリ脚、AF3足+2、
フォルバンケープ、アクィラインベルト、モルピーの有り合わせ装備と
ウィザーズロールVで1600ダメ程でました。
指輪を突風にしたり、ヘカテー耳や、サポを魔攻のある赤黒にしたり、
火杖背負って、AF3+2足ファイアショットの後に打ったりで更に伸びるので
装備集めも楽しみになりました。でも、それはボナンザが終わってからに。
鞄の空きなけす(/ω\)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/458-75199b5b



