よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





戦隊35周年
こんばんわ、メルルとFF11のエンピ制作で大忙しなちょこきんです。

みんな知ってるかい?
戦隊ヒーローモノが今年で35周年だと言う事を。
自分はここ数年日曜朝やってる戦隊モノ見てなかったんですが、
今回の35周年記念作品になるゴーカイジャー、
モチーフが海賊で、なにやら今までの戦隊の力を使って闘うというので
興味が沸いて1話から録画して見てみたら

なにこれ!?ちょー面白い!!

スーツデザインもいいし、役者も個性あるし、殺陣もやたら派手でカッコイイし。
それに加えて、戦闘シーンでは過去の戦隊にも変身して昔の必殺技使ったり
(海賊戦隊の海賊には過去の戦隊の海賊版って意味もあるらしい)
やだ……おっさん世代にドストライクじゃないの……
もう毎週見るしかないお!!
て感じで、この歳になって戦隊モノが毎週日曜の楽しみになってます。


そしてやはり映画になったでござる。その名も
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
名前の通り、今までの戦隊が全部出て来る凄まじい内容。
ちょーみたい!
でも子供居ないし、一人で観に行くのもあれだし、でも一緒に行ってくれる人なんていないお…
なんてTwitter呟いてたら、「行きましょうか!」と
名乗りを上げた勇者達が。

そんなわけで急きょ、某臼姫ホットコーラの人と3人で
名古屋の109シネマにのりこめ~^^して観てきました。

ホットコーラの人はオフ会だとホットコーラを持参してくるから
このクソ暑いのに持って来るのかなとビクビクしてましたが、
準備する時間なかったとかでありませんでした^^v


映画はというと
お祭り映画なのでストーリーはあって無いようなモノだけど、
一応、TV版の1話の前のレジェンド大戦の話と、16話>17話の間を補完する内容になってます。
何と言っても見所は全戦隊vsゴーカイジャーゴセイジャー……なんだけど、
開幕のゴーカイジャーvsゴセイジャーのガチバトルが見応えバツ牛ンでした。
所々に昔の必殺技シーンをそのまま持って来て差し込んでる場面があって
懐しい!!と思ったのと同時に、今の画質と差がありすぎて凄まじい違和感もw
ぶっちゃけ、これは子供向けというよりオッサン向け映画ですね!
ゴーカイレッドとゴセイレッドの共闘シーンなんかは、腐った女子が喜びそうな感じ。
ラストに過去のロボットも全部出て来て、ゴレンジャーのバリブルーンとゴーカイオーが
合体する無茶苦茶な展開w
突っ込みどころが多いけど、ホント楽しい映画でした。
TV版が面白いと思った人は観にいきましょう!

TV版はまだまだここからだけど、ゴーカイジャーのこのテンション、
来年の戦隊が超える事できるのか?とか今から心配になってしまうw

ゴーカイジャーについては色々語りたい事があるけど、
引かれそうなので止めておこう!


映画観終わった後は、はやつんとも合流して飲み会をして帰りました。
ワザワザ遠くから観に来てくれてありがとうでござった!
ゴーカイジャーの映画が8月にもあるんで、それは東京で観ようという話も…。
なんか8月に東京でオフっぽいことやるみたいだし。
そのタイミングで映画観て、ディズニーランド行く予定でも立てようかな(〃ノдノ)

この記事に対するコメント
ここがウワサのチョコさんのブログか('ω')
ちょっとお邪魔しますよ。

さいきんチョコさんがコルセアに注力してる理由を理解した(`・ω・´)
でも、ワイルドファイアはこっち向けないで;;
では、また金曜1時間か火曜日に!
【2011/06/29 02:22】 URL | ねおころ丸 #yjwl.vYI [ 編集]

>ねおちくん
一瞬誰かとw
コルセア再開したのはまぎれもなくゴーカイジャーの影響。
LSの悪を焼き尽くすお!
【2011/06/30 00:37】 URL | ちょこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/459-8c962fd5

-

管理人の承認後に表示されます【2013/04/25 01:37】



