よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


侍50到達!
民主党の行く末をニヤニヤと生暖かく見守るちょこきんです。
こんにちは。
なんか国会で喜劇やってますね。もうダメかもわからんね…。


それは置いておいて


samurai50

FFではとうとう侍50代に突入しました!

しっかし、サポLv抜けてから極端にPTが作りにくくなった気が…。
23時~ってのもあるけど、希望出してるのが自分一人なんてのがザラでした。
少ない人数でリダが被って完成せず解散とか。
40代、長かったぁ(´□`。)
ではうろ覚えの一週間のFF日記です。↓


   -- -- -- -- -- --


木曜 46>47

夜遅くにデュバさんとフェローを使ってLv上げ。
相手はミザレオの魚、カニ
デュバさん白、自分侍、
デュバフェロの太郎君が盾タイプに、自分のフェロを回復にしスタート。
同強~強が4チェーンでき、60~100の経験値に。そこそこの稼ぎでした。
46から47になりました。
Lvup

太郎君は挑発でしっかりタゲを取る、いい子だ。
それに比べて…
自分のフェロはエルなせいか、自分にプロシェル、ヘイスト、なぜかカニにサイレス、忘れた頃にケアル4…で
フェロ「魔力がもうないわ」
MP少なっ!!
ほとんど鎌で殴るアタッカー状態でした( ´_ゝ`)


   -- -- -- -- -- --


金曜 47>48

遅めのイン。
翌日も仕事だったので、Lv上げは諦めつつもサーチをしてみると…
忍者シーフが希望を出してるっ
この時点で0時。
悩みましたが、気付いたらテル入れてましたw
忍シ侍暗召黒が完成。
後衛は召と黒しかいなかったので、暗タルさんにサポ白お願いしたら
快く承諾してくれました、ありがとうヾ(@°▽°@)ノ
狩り場は東アルテパ(K-7)の流砂洞。カブト、クモ。
忍シは外人さんだったけど、上手でかなり美味しい狩りでした。

このLvの暗黒さんはWSに恵まれてないですね…、
スライスとかスピニングとか2回攻撃にしてあげて;
侍も相変わらず燕飛マシーンですが…w
47>48になり、翌日の仕事は地獄でした…。


   -- -- -- -- -- --


土曜 48>48

これまた遅くにイン。デュバさんが白でLv上げ希望っぽかったのと
サーチしてみるとナ侍暗白召がすぐ作れそうだったので、
希望のない黒にテル攻撃して、ナ侍暗白召黒PTに。

侍始めて初めてかもしれない日本人オンリーPTですw
暗黒は昨日も組んだタルさん。
自分はサポシに。
ええ、16のシを付けましたよ。リダ特権のアノン状態のままでっ
トップ48のPTで
西の(J-9)の流砂洞へ。
これは…ちょっと狩り場選定ミスでした。
あまり火力がない上に、フィナーレなしなので敵(カブト)が強い強い…。
1戦終えると、ハァハァって息切れ状態(汗
途中ナがアリに殺されて、狩り場を変える事に。詩人いないとキツ…

変更後は東の(H-10)へ。48からとても混じりますが、
火力ないPTには丁度良く、連戦で稼ぐ感じです。
短い時間でLvは上がらなかったけど、48@1200まできました。


   -- -- -- -- -- --


日曜 48>50

夜のLv上げのおかげで朝の約束に寝坊しちゃいました(´・ω・`)
2週続けて…。
目覚ましはなんの効力もありませんでした。

午後、おゆみと一緒にミラテテ狩りへ。
定番のワート、マメットBC、50制限プガENM、バス護衛をハシゴします。
Promvon
マメは問題なく撃破。
50制限プガは最初順調に削ってゆくものの、後半のアビ連発モード突入時
インビンを使われたので、コンバ後連続魔ドレインでチューチュー…が
次に百列を使われ、おゆみ殉職(-人-)
吸うのに夢中でバインド忘れてたなんて言えない…
プガに殴られるもドレインでチューチュー。
当然回復が追いつかずプリケツ(-人-)
@5mm程だったのに、残念。次ぎこそは…

続いてバス護衛で巣へ

巣に入るも誰かがやってる最中なのかオラビア様沸きません。
サチコに順番待ちを明記して身内話をして待っていると…
後からきた召喚タル君が「おいらも入れてくれませんかー?」
こんな話し中に入れられないっw とか思いつつも、
知らない人と組むのは好きなので
よかろう、とキビダンゴを与えPTに誘います。

続いて獣ヒュムさんから「今護衛中ですか?」とテルが。
金髪ポニーさんだったので、「一緒にキビダンゴいかがですか?」と勧誘w
しかし、護衛クエストは大人気ですねぇ。
最近順番待ちナシで入れた事ないや…

4人なので楽らくクリア。
それぞれミラテテ交換へ…

俺「よしっ、これで運が悪くなければ侍49だ!」
おゆみ「マメもやって3枚もらえるし、上がるらw」
俺「マメのはサラダが来るかもしれんぞw」
おゆみ「ぷっw」


…数分後…


おゆみ「ぎゃぁぁぁぁぁ」
俺「どした??」
おゆみ「タブナジア風サラダ


やはりネタの神が光臨しました。
何十種かのアイテム群からみごとにサラダを引く辺り、さすがだ。
俺は普通にミラテテで49になりました。


   -- -- -- -- -- --


夜はLSの人達とENMソジャ、ヴァズに。
何度も行ってるENMなのでさっくりクリア。
ペ様が華麗に不意打ち決めてたけど、アノ玉ってどっちが前なんだ?w
その時タル侍は、引っ張られ弾かれの繰り返しでちっとも殴れませんでした(゚∀゚;)

2箇所回って、経験値4000ゲットで…

lv50到達ーーヽ(・Д・) ノ
やっと、ソボロが装備できてモテモテになれます!


ふふふ、誘ってもいいのだよ?



この記事に対するコメント
ENMとかワートのはしごはいいですね~。
うちのLSはワートクエとかリヴェENMとか興味無いみたいで誰も行きません(極稀に鱗あればいきますが)。

というわけで毎週料理書クエでもらったミラテテ1個のみで赤上げてます(ノ∀`)
【2006/02/21 23:50】 URL | ぷら #- [ 編集]

さぽ戦 【ダブルアタック】
さぽシ 【とんずら】

おめでとぉ~~~!!

・・・ん?
あwwwごめwwwwww
さぽシ 16だったねwwwwww
【2006/02/22 12:01】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

侍50おめでとー。
50台は残念ながら白58ぐらいしかないので、
誘えなさそうです(ノ∀`)

白58、忍61、シ64なので、そのへんになったら、
組めるかも。ちなみに白とシは地味にミラテテであげてます。
【2006/02/22 18:06】 URL | あねも #- [ 編集]

>ぷらさん
料理書以外は人数いりますからね~。
護衛はソロでもいけるかな…でも、ソロだと失敗もあるから面倒です。
チョコボも面倒でやってませんw

>ぱぱ
ごめwwサポシ16www
そうか、ダブルアタックもあったね。
とんずら は欲しいとこだ…

>あねもんさん
ありがとう~!
なかなか上げる暇もないんだけど…60で
打ち止めの予定ではあるので、組む機会がないかもね~(ノ∀`)

【2006/02/23 01:02】 URL | Chocokin #- [ 編集]

シ49 垢48くらいですかねぇ近いのは
組めそうな時であればご一緒したいデスネw
【2006/02/23 01:06】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

シ、赤ってどちらも誘いたい上位じゃないか!
ぜひにょろ~w
侍シ白 確定!盾はタマネギさんに数百回死んでもらえば50になるかな?
【2006/02/24 13:06】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/46-e82c7ce8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。