よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ウルスラグナ始めました。
ヴォイドウォッチの敵カッコイイ!

ハハヴァ

が、弱点付けるための手加減プレイは最初はいいけど
毎回やるのはダルくなってきますね。
もっと最初からクライマックスでカカッと削っていきたい(`・ω・´)
そしてもうちょっと装備品の出る率を上げて欲し…



街中でエンピリアンウェポンを目にする機会が多くなりました、というか
エンピだらけじゃん!
こりゃウルスラグナ作るしかないお!という事で
コイン武器作ったにも関わらず、またまた格闘のD値ルートを進めていくことに…

メイジャンの進行はボチボチやって行くとして、
やはりウルスの難関はクロリスの葉50枚。
エンピ武器の中では過酷と言われてるアビセアタロンギルート。
なぜ大変かというと、
タロンギはビジタントの光る敵が偏りまくってて、
黄色く光るのが真龍、アダマンタス、サンドウォーム、召喚獣、光るヴォラジアン族、
あとはNMと、箱からだいじなものを取るための黄色付け作業が
他エリアと比べて大変なのが1つ。
もう一つはエンピ素材を出すHNMと戦うのに必要なだいじなものの数が多い事。

ラテーヌのカラボスの場合だと、
・「透き通った虫の翅」で沸くLa Theine Liegeのだいじなもの
・「黒色鱗粉」で沸くBaba Yagaのだいじなもの
の2つでカラボスと戦えますが

クロリスの場合は
・「上質な翼足」で沸くGullyClionidが落とす「萎れた翼足」と、
 「上質な鋏脚」で沸くVetehinenが落とす「萎れた鋏脚」と、「ヘクトアイズの赤眼」で沸く
 Ophanimのだいじなもの
・「禍々しい頭骨」で沸くCannered Nozが落とす「鎮められた頭骨」と「血のついた牙」で沸く
 Treble Noctulesのだいじなもの
・「アルカリ腐葉土」で沸くGancanaghが落とす「酸性腐葉土」と「猛毒サソリの針」で沸く
 Hedetetのだいじなもの
・時間ポップNMのChukwaのだいじなもの
の4つが必要になるのです。

ラテーヌルートに比べて、NMを倒す必要数は倍以上!
丁寧に時間ポップNMも混ざってるので取り合いも必至。
一応全部デカ金箱から取れる可能性はあるので、取り合い無しでも揃うには揃いますが。

そんなマゾいタロンギルートへさぁレッツゴー^^



くろりす


2週間くらいで50枚集りました^^



この記事に対するコメント
2週間とか、はいぷれいいくないですお^^
私も本気ださないとなー
【2011/07/09 07:33】 URL | きゃろ #- [ 編集]

二週間って早いなwっと思ったけど実稼動日数は自分も大して変わらなかった(´ω`;)
これがレリックの約10倍作られているエンピリの早さかお。
【2011/07/09 18:10】 URL | るがとろ #iC7BLkhw [ 編集]

>きゃろさん
同じエリアでもクロリスと比べるとグラヴォの方がキツいねぇ。
時間NMが2匹混ざってるのとNMの面倒さが…
もちょっとバランスとって欲しいですな

>るがさん
殆どが21~2時の間での活動だし、
必要なトリガーが多いタロンギでこれだから他だと…
やっぱ難易度の割に強すぎだよね、エンピは…w
【2011/07/09 21:48】 URL | ちょこ #- [ 編集]

メイジャンとかムリなのでねおころ丸さんは前衛を出さない事で問題を回避した!
コイン武器すらむりぽぅ(´・ω・`)

しかし、サンドのヴォッチ最終は茹でたカニの色した蜘蛛にしかみえない(つд・)
【2011/07/11 18:32】 URL | ねおころ丸 #USldnCAg [ 編集]

クロリス
自分数えてみたら8日で終わってた。土曜部で楽させて貰ったにしても我ながら早いわ(・・;)
フリーのウルハ牙パスってたから85まではもうしばらくかかりそうだが。
【2011/07/13 11:06】 URL | みが #- [ 編集]

>ねおちくん
ミシック作る気力があるならきっと余裕で…

>あらさん
8日は早いなっ、思ってたよりも楽だったってのは間違いない。
けど、作ってるとそれ一辺倒になるから何本も作ろうとは思わないな…w
【2011/07/17 18:02】 URL | ちょこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/460-05c18ef2



