よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ヴァージョンうp
らーめん

徹夜作業明けから帰るときかならずJR名古屋駅コンコース内の
ラーメン通りの「なご家」行きます。
ここは味噌ラーメンがお勧めです。
あっさり目の4種ブレンドの味噌のスープで、気付くと全部飲んでしまってますw
名古屋コーチンのチャーシューがのってます。

写真は午後2時までのランチセット。
チャーハンの量が少ないけど、最初からこの量です。数口でなくなります(汗
これ食べてる時、ああ、仕事終わったぁ~って感じで幸せですw
すごい眠気ですがw

早めに帰宅して寝て起きたら0時でしたΣ(゜ロ゜;)何時間寝たんだ…




そんなわけで只今VU中。
暇なのでちらっと更新してまた寝る事にします。




今回のVUは新コンフリクトの「ブレンナー」や真召喚獣BC、
合成品の追加、デュナミス・アポリオン等に新エリア解放と
アトルガン前の最後の大型VUって感じですね。

しかし、心が躍らない…w

色々追加、変更はあったのだけど、どれもアトルガンまでの時間稼ぎに
あまり練られずに急いで用意された感が強くて…。
まぁ、まだ体験はしてないのですが、読んだだけでそんな感じがしましたw

特に 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と思ったのが

・18人仕様のデュナミス-タブナジア
・配送ギルの上限を100万に設定

の2つかな。

64人上限で旧デュナミスをやってて、なぜ半分の人数の36人上限で新エリア作りますか?と思ってたのに
さらに半分の18人って……なかなかの絆ブレイク仕様ですねww
最初18人からスタートで増えていくなら募集もしやすいのに。
それでいて突入時間の制約は他の裏と共有してるのもやっかいですねぇ。
□eは地形の問題で人数が…とか言ってますが、そんなの実装するまえに解るじゃないか。
いかにテストしてないかってのが伺えます。
それを無理におかしな仕様で実装するもんだから…
人数が少なくなって、「歯応えのある」エリアらしいので、
ジョブ選別すごくなるんじゃないでしょうか。
「忍ナ戦詩白黒赤以外はいらねっ」とかならなければいいですねw



RMT対策らしい、配送100万G制限
これも開発さんの頭にウジ湧いた?といいたくなる変更です。
ある意味、今回の目玉ですw
上限100万って先のインフレでみんなの所持金がどれだけ増えたと思っているのか。
倉庫から数百万~1000万単位引き出す事も多いっていうのに
何回も何回も倉庫へ移動しなきゃいけないわけです。
ただでさえ、Lv制限装備とりに倉庫往復してたのに…

何この倉庫移動オンラインはっww

さらに、大好評のENMなどで高額品が当たった場合、分配するギルをどうやって
メンバーへ送るのか…。
会って直トレードしかなくなりますね~。野良のENMはガチロット以外あり得なくなりますね。


しかしRMTで
ギル配送が使いものにならないと、直(バザー、トレード)に取引をしなきゃいけなくなるので
業者からギルを貰うのには待ち合わせ時間が必要になってきますね。
今まで買い手が
ギル買い注文>キャラ名晒し?>ポスト確認だったのが、
買い注文>待ち合わせ時間の打ち合せ>その時間にログイン>受け取り場所に移動>受取
という具合になりそうなので大量に取引してた業者には
かなりの手間になることでしょう。
多少の効果はでるのかな?
業者って大量にアカウントもってるから、それぞれから100万ずつ配送とかするような気もするけど(笑



ちょっと前にRMT関係アカの大量BANがあって、確かに一時的にインフレは収まりつつあります。
不正に対して、真面目に動き始めてるという□eの姿勢は大に評価したいです。
でも、もうちょっとユーザーと意見の交換をした上で考えて実装して欲しいw
お願いします(-人-;)



PS DS聖剣とFFXIIが楽しみです。DSライト買えるかなぁ(´゚д゚`)欲しいなぁ
  この2つクリアと侍60、あと職探し、旅行。アトルガンまでにやる事いっぱいだ~

この記事に対するコメント
倉庫に100万も持たせたことないwそれを1000万だなんてちょっきんブルジョワww

ENMだって総額600万以上はそうそうないんじゃ?とか思ったり思わなかったり。
LS内でやってる分にはまたやるわけだし直接トレードでそんな問題ない気も。

それはさておき上層のNPCで見られるブレンナー実装イベントでまたシャントットさまの雄姿がみられます(・ω・)
召喚BC・プロM後日談クエもやりたいけど人数必要そうなのでどうにも。
【2006/02/23 11:04】 URL | みが #- [ 編集]

みがやん 問題がずれとるぞ
総額600万以内だとしても
A→B A→C は同時に実行不可能よ?
ひとりにしか、配送できないんだぞ?

A「Bさん ギル受け取ってー」
C「Bさー はよ受け取ってくれ おれがもらえんw」
B「ごめ、レベル上げ中♪」

みたいなことに・・・・w

さてと・・・昼飯食ったし、寝るか!!w
【2006/02/23 12:24】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

メインより、倉庫の方がお金持っている事が多いこんぺいです(´・ω・`)
合成品を倉庫で売っている+衝動買いを抑えるためってのもありますが、何かピンポイントに弱体というか、虐待を受けている感じです(⊃д⊂)

インフレ収まってきてはいますが、やはり流れを読めていた人はお金かなり持ってますからね~
…ええ、インフレ真っ只中にバミ割った負け組みですが何か…?( TдT)
以上、チラシの裏でしt
【2006/02/23 17:07】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

倉庫にお金もたしてるのでほんとうに参った…

しかも某LSの資産管理もしてるのでなおさら(-_-)


宅配だと足がつきにくいってことなんでしょか。
【2006/02/23 17:28】 URL | しろたる #- [ 編集]

>あらさん
いや、俺は倉庫でモノ売りしてるからどうしても倉庫にお金が貯まるのよね~。
メインが貧乏ですw

>ぱぱ
そうなんだよねぇ、せめて100万までは枠使い放題なら…。上限もせめて300万に…

って、昼飯で寝るってどういう生活してるんだw

>たまねぎさん
俺も倉庫のが金持ちです。メインであまり履歴残したくないってのがあってw
バミは……ご愁傷様でした;

>しろたるさん
うわぁ、某LS資金って億越えてたよね…
どうしたもんか…w
100万ずつ移動してたら1日つぶれるね(汗
【2006/02/24 13:04】 URL | Chocokin #- [ 編集]

メインでお金もって置いちゃう派なので送金に関しては困ってないけど、
配分金する時困りそうですねぇ・・。

ブレンナーはまりまくりデスヨw
結構頭脳プレイも要求されるっぽい感じでした。
単純にガンガン攻めまくる役も必要になってくるので、
ひたすら殺したい人にもお勧めできますね(*´Д`*)

【2006/02/25 12:18】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>るがさん
LSのENMも困りまくってるよ~。人数の多い時、
当たりがでちゃうと、出品者は大変な目にあいます。
これまで以上にロットが熱くなりますw
【2006/03/01 13:07】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/47-63724513



