よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





DSLite戦争
今日はDSLiteの発売日ーーヽ(`⌒´)ノ


だったけど、休むわけにもいかず
指をくわえて各地の店舗状況を眺めてました。


なんだか凄かったみたいですね。
前日から列んでる人もいたようで…
こういうのって祭り気分で列ぶ人もいますからねぇw
ドラクエは発売日に列んで買わないと、ドラクエって気分がしない!
とか、ニュースのインタビューに答えてる人もいたくらい。
自分はあまり列びたくはない派で、列んでるとこを眺めるのは好きですw
ディズニーのアトラクションの待ち時間は気にしないんだけど。

過去に列んで買ったものって何があっただろう……
・スーファミ(買えなかったけど) ・FF6  
・パルコ限定の不思議の国のアリスのフィギュア
・ファービーw  ・たまごっち(親戚に頼まれて)
・福袋関係
まだありそうだけど、思い出せない…。なんか統一感がないなw




地元はどんな感じだったのかなぁと行ける範囲の大型店の様子を
某掲示板の行列報告板で眺めてみる


■ビッ○カメラ名古屋駅西店 8:29 完売入荷未定
0時から行列。その時点で30名ほど Σ( ̄□ ̄;)その時間からそんなに
4時頃まで動きかわらず。5~6時に人が倍に。
最終的に100人以上列んでた模様。
始発でいけば余裕で買えるよ!と書き込みがあるも、始発な時点で余裕じゃねぇぇ。
中華な人がかなり列んでて引いたとか。
転売目的か!?とか疑っちゃうのはよくないですね(-_-;)


■名駅ソフ○ップ 10:16 完売
9時の時点で100人以上の列。
改札の前だから邪魔だっただろうなぁw


■春日井ザラス 8:28 完売
入荷数68ほど、先頭の人は昨日の23時から列んでたらしい。
雨降ってたのに(@Д@;)

他トイザらスも販売時間を早めて、7時~8時に完売の店が多かったみたい。


■キリオ 8:56 完売
朝の7時の段階で、60人列んでたとか。
おそらく夜から列んでたんでしょうね、ここは寒そうだ…
岐阜侮り難し。


■マーサ 完売
深夜に「マーサに走るぞみんな!徹夜じゃこんちくしょー」などの書き込みがw
朝はすごい人がいたらしい。
このあたりは大学生も多いから、熾烈な争いがありそうだ。
岐阜侮り難し。


GEOはどこも入荷数が少なく、予約で終了。先着○名(○は一桁)な店が多かったそう。


鳴海イトー○ーカドー30台の抽選に700枚の整理券orz
こんな店もあったみたい。 買える気がしねぇよw
早く列ぶ意味もないです、合掌。



休んでも買えそうにありませんでした(笑



実は10時直前までヨドバシ.comで買えたらしい(´゚д゚`)

次は11日(土)に2色発売ですね、仕事だからまた無理だぁ。
というか、列びたくない…w
聖剣、脳内でクリアしちゃうよー?

この記事に対するコメント
GBASPのときの話ですけどホームレスのひとが
結構並んでましたね。

それで、全員分のポイントを一枚のカードに
つけろ、とか無茶言ってそれはできません、とか
いわれたら大声あけまくりで「ここ日本か…?」
とおもったものです。。。


ヤフオクもえらいことになってますねえ。
【2006/03/02 23:01】 URL | しろたる #- [ 編集]

ヤフオクは腹がたつので見てませんw
名古屋のDSの行列にもホームレス使う人いたみたいです。
あれは色々な意味でホントに勘弁して欲しい…
あと、ネットショップで過去のGBAのソフト3本+DSliteのセットで3万円とかアフォかぁ、な売り方してるトコもありましたね。
それでも売り切れてたのが驚愕ですが。
みんな、落ち着いてっ!!
【2006/03/03 12:41】 URL | Chocokin #- [ 編集]

結局うちの町は…
やっぱ田舎だな(´・ω・`)
自分の予約したお店は6台しか入らなかったって!
早ければ月末、遅くても来月には手に入るかなぁ(´∀`)
【2006/03/03 12:42】 URL | エターナ #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/49-6546f4fb



