よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





違いのわかる侍?
つづけて更新しちゃいます。
日曜日の夜の料理書クエのミラテテ様でようやく侍56に到達しました!
オニギリの真の味がわかる、所謂違いのわかる漢ってとこでしょうか。
侍の大きな特徴ですね、篭手つけてオニギリ食ってパワーアップっ!

自分はスシ食いますけど。



半年前は自分が前衛をAFまでやるなんて思わなかったなぁ。

PT組んで上げた前衛ジョブは、サポジョブ取った最初の戦士を除くと
侍が始めてだったりします。
戦士30、暗黒38もあるのだけど、ぱぅあーれう゛ぅぇりんぐしました。
前衛の楽しさを知らなかったのです。

フレからの「ちょこさんは前衛上げないの?」の問いに
「ん?前衛? 連携あんまわかんないし、タルってダメなんでしょ?
タルだと精神衛生に良くなさそうだからパス^^;」
と答えてましたガネw

上げ始めた動機は単純にタル侍のAF姿に憧れて。
60でストップの予定です。(雪月花にも憧れるけど)
@経験値にしたら約6万稼げば小さな夢かないます。




しくぁーーーし、小さな夢の前に壁が立ちふさがりました。


ウガレピのコッファー開け

ここに箱配置した開発、でてこい( ´_ゝ`)∂ ゛


というわけで

■ 箱開けウガレピ編 ■

箱の沸く位置はわかります。
ヘルプを頼むと
得のないお手伝いになってしまうので、まずはソロでチャレンジ。


1回目:パウダー1D持参。舐めすぎでしたw
    高地エルシモOP>ウガいくのに1消費。ウガ入ってヨアトルまでに1消費。
    再びウガ入って1消費。すぐ入り口の門開けるのに1消費。右の小部屋の扉で1。
    真ん中の小部屋で1。大きめの部屋でからまれて終了。

いかん…、薬品使ってたらお金が保たない…w
というわけで、薬品2Dとサポ白にして再挑戦。

2回目:基本的にインビジを使い探索。これは精神的に楽だw
    ●扉の前で安全確認>インビジ詠唱開始>50%付近でイン切る>
     扉開ける>詠唱完了。 な感じで詮索していく…、が
    イン切るのが早すぎたのか、扉の中から「プククク…」の声が…
    心眼してダッシュ! 後ろにはトントントントラマトラマ。
    入り口まで逃げたものの、毒盛の術の毒でちぼん。
    死んでから気が付いた。俺、ポイゾナ持ってた……

まだ調理部屋までいってないのに…これはいけません。
というか、萎えたw

ロボ扉は強い方がくるの待たないといけないし、BCエリアの先に沸いてたらさらにカギがいるし。
ここ、ソロで開けた方尊敬しますw
ここから出る装備はLv58~の胴装備なので、着れないしまだいいや。

でも、こうなると意地でもソロで開けてみたくなってきます。
メインの赤で来て、箱探索。見つけたらロボのリポップを待って倒し
すぐデジョン>侍に着替え15分以内にウガへ戻って箱げっちゅ。
で、行けるかな~。




ついでで

■ 箱開けクフタル編 ■

ここはエリアの構造、沸くポイントの巡回もしやすく楽な場所です。
さらに侍はクエストアイテムの「古びた小手」が出るので
メインジョブで開けてもオーケー。
難易度的には楽なのですが、ここは一大Lv上げ、フェロー上げ、業者、金策スポットでもあります。
よって、人が多いだけにAFクエに関係の無い人もガスガス箱あけにきます。
箱が沸いて、10分と放置されていないような気がします。
某スーパースターも開けに来るし…。

53~55くらいのLv上げの狩り場として提案し、アメ広場のコッファーポイントでカニやって沸くのに期待するのがよさそうです。
自分は暇な時に3~4回巡回してたらテリガン出口方面に沸きました。
箱開けるとスニ切れてカニに絡まれるのですが、フェロがカニ枯らせてる事が多いので
あんま心配はないかも。
というか、Lv上げPTいる時は少し遠慮して欲しいと思ったり。
Lv上げで75PTとカニの取り合いは疲れます…w



さらについで

■ 箱開け流砂洞編 ■

楽です。結構箱放置が多いし、巡回楽だし(´ε` )
東砂漠のK-7から入れば、ポイント一巡できます。
おしまい。




侍のAFはLv上げであまり使わないかも。
両手は今はスシ食ったり、オニギリの出番が少ないので落人や命中
胴は55~王国、59でホーバーが優秀だし
足は風魔だったり、種族のSTRがよかったりもするし
脚はAFにSTR+3あるので王国、死武者と悩みますね。常時AFでもいいか
頭は黙想の着替え時のみですかね。3分に1回被りますw


例え使えなくとも、60になってLv上げ終わっても
普段着として欲しかったAFなので預けはしませんよ~( ̄ー ̄)


この記事に対するコメント
56おめでとうぉ~~
先に60になりそうですな(現在58
いいなぁ~ 夢を叶えられそうで

おいらの夢 【空】は無理そうですよw
【2006/03/07 12:43】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

3月はまだ残ってるので廃プレイだ!!
って、出来ないか;;
今はキャラの復帰もできるし、余裕が作れるようになったら、復帰してその夢叶えてくださいませw
【2006/03/07 13:28】 URL | Chocokin #- [ 編集]

ウガレピ箱空けは難所中の難所ですねぇ(;´ω`)
ソロで空けた人はホント尊敬に値しますね。
っと地図すら持ってない私がここに(´_ゝ`)

【2006/03/07 13:59】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

ウガレピはヤバイっすねw
同じ㌧ベリのすみかの怨念は地図も取ったし、結構楽に移動できるようになりましたが、ウガレピだけは未だに苦手です(´・ω・`)
【2006/03/07 17:19】 URL | ㌧ベリの親戚の㌧ガリ頭 #XLd/gAAs [ 編集]

>るがさん
要塞と古墳も同じような匂いがありましたが、
ウガには何か理不尽さも感じちゃいます。
地図もマップ覚えちゃう頃に取れること多いですね~

>たまねぎさん?
自分は金策のためにウガ、怨念に籠もってた時あったので、庭のような感じです。
でも、絡んでくる敵はどうしようもない(つω・)
【2006/03/07 23:33】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/51-49d9697a



