よいたると
独り言。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ぽーちょん
この職場での徹夜作業も今回が最後。イヤッホーーー!

徹夜作業をしてて、夜が明けるこの時間が一番嫌い。
睡魔に襲われつつも、また1日が始まってしまう。早く寝かせてぇ~
歳のせいなのか、徹夜がだんだん辛くなってきましたヨ。
数年前のバイト時代なんて、この職場に昼バイトにきてて、
地元に帰りそのままコンビニ夜勤やったりムチャクチャできましたがw
ゲームしてても、すぐ眠気に襲われるし……体力不足かな。






そんなFFでいう衰弱状態のあなたに、自分に






potion



キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!


はい、ポーションです。
え、もうポーションの話しはいいって?w
それくらい、昨日は色々なところでポーションが話題になってましたね。


昨日発売でコンビニに売ってました。
滋養強壮剤コーナーに並んでたので、見つけるのに少し手間取りましたがw

とうとうポーションが現実世界で買えるようになってしまったのですね。
生きてみるものです。


綺麗な色のビンで、1本200円と高いのですが、栄養ドリンクと考えたら普通かな。
むしろ、HPが100回復するから安いもんです!


早速ポーションを持ってレジへ
99本買う程、持ち合わせがないのでとりあえず1本だけ。
コンビニ店員に「200ギルです^^」 とか言われないかなぁ、とソワソワしつつ購入。


しかし、コレ、どうみてもスタックできませんね。
99本とか無理w
FFXIのハイポをスタックできるように汁!とか無茶な要望だったようです。

早速、試飲。



ゴキュ…


……


マズゥ、もう1本( ̄Д ̄*)



なんというか、濃いリポビタンDな感じです。
ギンギンになれそうd

これ、数本ガブ飲みとかしたら鼻血でますってw
BCの盾役は鼻血だしながら攻撃耐えてたのですね。

ちなみに液体の色もキレイな水色でした。




同じ職場のFFプレイヤーわんどらたんが限定ボトルを買ってたので比較。
ぽーしょん2

ちょっと大きくて、特殊な形のビンに入ってます。
上の飾り栓はプラスチックでした。【残念です。】
オマケとして、カードが1枚付いているのですが
これが、なかなかキレイなプラスチックカードでコレクター魂に火が……
限定版は1箱600円するので何本も買えませんがっw      ……鎮火!

ってか、600円って改めてみるとぼったくりすぎ…w
上の栓がガラスなら……まだ……
風の噂ではFFXIIの開発費用の足しになっているとか…(嘘


でもこういったゲームの中のアイテムをまじめに商品開発してくれた
サントリー様には頭が下がります。もちろん売れる採算が有っての実現だけど。
これからもこんなアホなアイテムの商品化、宜しくお願いします。



【オマケリンク】

やはりゲーマー達への「ウケ」は抜群のようで
色々なポーション馬鹿が沸いてきてますねw

■ポーションで調理→ ttp://www.nyasoku.com/archives/50384087.html

 馬鹿ばっかw 吹きました。青は反則。


■ポーション60本買った人のブログ→ ttp://syokugan.livedoor.biz/archives/50427211.html
 神!!!これを見ればFFキャラクターがどんなカバンを持ち歩いてるのか想像できますね^^

この記事に対するコメント
ポーション!!!
おしっ! 今のこの疲れを取るために
飲むか!!!

って・・・リンク先のブログ見たけど
本当に水色なのね・・・w すごいw
【2006/03/08 12:13】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

全然売ってないですよね。>箱入りのほう

通常のも飲みましたけど2本目はさすがに…
ってかんじでした。
【2006/03/08 23:52】 URL | しろたる #- [ 編集]

今日ようやくポーション売ってるのをみました!

コンビニでは全くみかけず、薬局入ったらありました(ノ∀`)
まだ飲んではいませんが・・・

ちなみに売っていたのは限定版のみでした(・ω・)
【2006/03/09 19:35】 URL | ぷら #- [ 編集]

売ってる所、全然見かけません。

CM見た感じでは、普通のジュースかなっと
思ったら栄養ドリンクなんですね。

限定版のやつ、形はオシャレでカッコいいけど
ある意味ぼったくりな値段ですな(^^;

【2006/03/09 20:32】 URL | アフロなアムロ #moRUezjE [ 編集]

>ぱぱ
青1号ですよ!青の6号じゃなく。
体に悪そうな色だね~。
徹夜作業もポーションで乗り切れました^^

>しろたるさん
自分はどちらかというと箱入りばかり見ます…
コンビニよりも、ゲームショップの方が置いてあるかも。
ソ●マップには山ほど積んでありましたw

>ぷらっこさん
薬局ですかw
ポーションらしいけどw
薬局といえば、ペルソナのサトミタダシの歌が
頭から離れません…

>アムロ
名駅のソフ●ップ行けば山積みになってるよ~
味はこの味で正解だと思う。
ポーションらしいし、ネタにはイイw
【2006/03/10 09:39】 URL | Chocokin #- [ 編集]

味も再現されてるのかな?(´ω`)
なんかとってもクスリっぽい味だったw
数本飲むと鼻血って鼻血出てたらBC中回復しないでむしろ減ってそうだ・・・('Д')
【2006/03/13 19:04】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

巷ではマズイと言われてる味だけど、
薬品らしくてこれでいいと思うw
リピーターはあまりないだろうけどね~
【2006/03/14 09:07】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/52-a5e53e62



