よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





こんにちはFFXIとFFXII
今日はFFXIIの発売日ですね!


スーファミのFFVを発売日に買い、そのストーリーとシステムにハマり込み
以来、VI、VII、VIII、IX、Xと発売日に買ってプレイしてました。
他のシリーズモノでこれだけ発売日にワクワクするゲームはなかったですね。


オフラインFFとしては2001年7月19日発売のFFX以来なので
このFFの発売日!っていう特別な雰囲気がとても久しぶりな気がします。
(自分の中でFFX-2はシリーズの数えに入ってません。)
5年も前だったのね…


FFXIのサービス開始は2002年5月16日スタートか…
もうすぐまる4年やってる事になるのか、人生の約1/7とか考えると頭が痛くなります(苦笑


朝、いつもの駅前のコンビニに入ると、レジ奥に並んでるFFXII達。
買ってもすぐにできないし、帰りでいいかな~とか思ってると
前に並んでた女子高生が「これっ」とFFの箱を指差し
買ってるではありませんかw

お友達になりませんk

自分がコンビニにいる間に2人が買っていきました。
もう家でFF始めてる人いるんだろうなぁ、【裏】【山】【死】。
まぁ、早い人は14日にはプレイしてたらしいが。

今日はちゃちゃっと仕事片づけて………片づくかな………。
あ!今日は飲み会もあった(´ ▽ `)

初日はオープニングがみれればいいや!w






なぜ、FFXIもこんにちは かと言うと
前にも書いた通りPS2のHDがピクリともしなくなりました。
ので、LSのエテルナさんの
「50000番のHDはめちゃくちゃ静かですよ」
の発言から新品PS2の購入を決意し、昨日買ってきました(´ ▽ `)

ビックカメラで1年近く使ってなかったポイントカードを掲示すると…
店員「今回でポイントは1万2千ポイントになりますが、ご使用になられますか?」

!?Σ(゜□゜;)

なにそのNMのHPのようなポイントはw
俺「使います!!」
PS2BBセットが1万5千円で買えたーー【喜び】


さっそく帰って起動してみると……本当に音が静か!感動した!!
たまに、小さくカリコリ音がするだけ。
今までのHDの中には何が住んでいたのでしょうか…(笑

というわけで、昨日の夜はプレイオンラインとFFのインストしてました。
いいぇぇ~~ぁい、いぇぇ~~~、いぇ~~~ のアノ声
(文字にすると外人の喘ぎ声みたいだ笑)
久しぶりに最後まで聞いちゃっいました。
最初からインストしてると、昔にタイムスリップしたかのような感覚におそわれますね。
しみじみ。

 プレイオンラインインスト
 FFXIインスト
 ジラートインスト
→プロマシアインスト
 プレイオンラインバージョンアップ
 FFXIバージョンアップ        まだココ。


ながいよ(;゜Д゚i|!)




この記事に対するコメント
うちのPS2も初期型で、ソニータイマー?とやらが発動してる~。
突然、画面がかたまるの。
そのまま動かなくなるn

FF12、さっき買ってきたよー!
途中かたまって、
「セーブしたの3時間前だyp!」ってことにならないよう気をつけなきゃ…
【2006/03/16 11:50】 URL | Chocolat #- [ 編集]

そうそう、エリアの読み込みで固まるようになっちゃって、そのまま…ご臨終。
初期型はタイマーがもう点滅してるから新しいの買った方がいいよ~
スーファミなんていまだに動くのになぁ(汗

もう12プレイしてるのか!?早退したくなってきたよ(笑
【2006/03/16 12:38】 URL | Chocokin #- [ 編集]

HDDあげよーかと思ってたのにwww
ヤフオクにでも出すかwwwww

FF12は買ってないですよ
仕事が・・・リアルが・・・大変なんです
4月中にはやりたいなぁ~~と
思いつつも、ブログ徘徊してると
ネタばれに遭遇するんだろうなっと

新PS2( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
【2006/03/16 12:41】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

お昼やすみに買ってきました。
新宿のヨドバシいったんだけど、ちょっとならんでました。1時頃。
レジ6台ぐらい、外にもレジ置いてまわしてましたw
ので、10分もしないうちに買えましたよ。

>> ぽがさん
おいらはたぶんネタバレおんりーになりそうです(ノ∀`)
【2006/03/16 17:08】 URL | あねも #- [ 編集]

>ぱぱ
初期PSは人に譲っちゃうので、もう外付けHDくっつかない(-_-)
自分のブログにはネタバレ書かないのでご安心をw

>あねもんさん
昼でも列んでたんだ。
まだ買ってないけど、大丈夫だろうなぁ…
ネタバレ書く際は折り込んでおいてねw
【2006/03/17 12:18】 URL | Chocokin #- [ 編集]

模様替えの時にPS落っことして破壊したこんぺいです(´・ω・`)
30000代だったので、まだまだ元気そうだったんですけどね…○rz
そして50000代買ったので、音の静かさにびっくりしながら、インストに1日かかったのを思い出しましt・・・
ちなみに12は買ってません。楽しかったら友達に借りよっかな~とか勝手に考えてます(*´д`*)
【2006/03/17 16:17】 URL | こんぺい #XLd/gAAs [ 編集]

ああ。もったいない…
FFはすぐに中古が出回るのでそれを待つのも手ですかね。
自分の中ではFFシリーズは発売日に買う!
と、決まり事のようになってるので当然買いました(^_^)v
が、11につい入っちゃうのでなかなか進みませんね(汗
【2006/03/20 13:03】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/56-a66d375d



